犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 効果音CD  /2005年08月12日(金)
夜になって、横浜では雷が鳴り出しました。そして雨がすごい勢いで降ってきました。

しかし、ハルは窓際で全然脅えることなく、涼んでいました。
けっこう大きな雷が鳴っているにも関わらず、平然としてる様子は意外でした。
私のほうが、雷の音にビックリして、わぁ~!という声を出してしまい、それに驚いて、ハルが吠えたりしていた。(^_^;)

そーいえば、うちにハルが来た当初、いろいろな音に慣らす為に「効果音CD」をよく聞かせていました。
その中には雷の音も入っていたし、そのお陰かもしれないと思いました。以前もご紹介しましたが、このCDの中には、雷、救急車、チャイム、掃除機、赤ちゃんの鳴声、おならの音まで様々な音がバリエーション豊かに入っているCDです。子犬の頃からいろんな音に耳慣らしをしておくのはとても有効だと思いますよ。

雷が嫌いなワンちゃんは多いようで、ビックリしてパニックになり、逃走してしまうワンちゃんもいるようなので、気をつけたいですね。



2005/08/12(Fri)22:06
ちょいとおすすめ!トラックバック(0)コメント(0)
<<増え続ける体重・・・。 │ HOME │ 妊婦定期健診(その4)>>

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/93-1f6221ff
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。