犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 侵入者!?  /2005年08月09日(火)
夜9時頃に、ハルがけたたましく庭に向かって吠え出した!

最近、物音に敏感になり、吠えることがあるので、また人が通りを横切ったくらいだろうと思って、大丈夫だからと促していたが、なかなか吠えやまなかった。

今までない異常な吠え方でおかしいなぁと思いつつ、すぐに窓を閉めたが、それでも吠え続けてた。
仕方ないなぁ、誰もいないでしょ。と言うつもりで窓を開けお庭を確認してみると・・・。
そしたら、なんと、うちのお庭で黒い物体がウロウロしている!!

私までビックリして、うえわぁ~!と思わず変な声をあげてしまった!
ハルは更にすごい勢いで唸り続けた。
よくよく見ると、なんとダックスちゃんがうちのお庭を駆けずり回ってるではないかっ!
本当にビックリした!!!

近くでおじさんが、名前を呼んだり、口笛を吹いたりして、一生懸命ワンチャンを呼び寄せていた。すぐにダックスちゃんの姿は消え、おじさんがウロウロと探す様子があっちへ行ったりこっちへ行ったりしていた。

ダックスちゃんは家のお庭が気に入ったのか、しばらくしてまた遊びにきた。
さすがに捕まえてあげないとおじさんも大変だぁと思い、窓を開けると、ダックスちゃんは縁側に手を掛け、こっちを向きシッポをブンブン振って、あそぼー!!と言っているようだった。とっても人懐こいワンチャンのようで、ナデナデしたら嬉しそうにして大人しくしていた。
おじさんに「どうぞお庭に入って来て捕まえて下さい」って言うと、犬のブラシを片手に持ったおじさんが来て、無事ダックスちゃんは確保されていきました。迷子犬にならなくて良かったけど、ワンチャンにしてみれば、おじさんとの追いかけっこを楽しんだことでしょう!
しかし、ビックリな出来事でした!

2005/08/09(Tue)21:59
事件?!トラックバック(0)コメント(2)
<<妊婦定期健診(その4) │ HOME │ 足のむくみ>>
どーもー!
今間違えて名前だけで投稿しちゃったかも。ほほほー

ハルちゃんかわいいねー!
「この事件?!」カテゴリーは爆笑でした!うけたー!!

またオモシロ話し期待してます。
ママ頑張ってね!!
2005/10/05 23:45 │ tamayo URL #-[ 編集]
最近、すっかり子育てで忙しくなって、なかなか楽しい話題をお届けできなくなっているけど、マイペースで頑張りまーす!

また遊びに来てね~♪
2005/10/12 12:09 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/91-c42ab49b
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。