犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 クリッカートレーニング  /2005年04月26日(火)
トレーニングをする際にクリッカーを使ってトレーニングをすることにしました。
私が犬の勉強の為に通っていた某スクールで教えてもらって以来、効果的でとても気に入ってます。(^o^)
このやり方だと犬にも理解しやすく、トレーニングがスムーズにいくようです。

ちなみに、私が使っているクリッカー↓です。
DSC036011.jpg


プラスチックの箱に金属がはめ込んであり、片端は固定されており、反対端を押すと「カチン!」と音がします。この「カチン!」という音は「そう!それでいいの!」と褒め言葉の代用になるものです。

クリッカートレーニングは米国の動物行動学者のカレン・プライヤーが考案したもので、いろいろと本なども出ていますので、興味のある方は試してみると楽しいかもしれませんよ!

【ご参考】


I-Click (クリッカー) わんちゃんのトレーニングに!音で効率的なしつけを!選べるカラーは5色ボーンクリッカー



2005/04/26(Tue)11:20
ちょいとおすすめ!トラックバック(0)コメント(0)
<<妊婦定期健診(その1) │ HOME │ トレーニング>>

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/9-0b499102
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。