犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 セカンド・オピニオン  /2005年08月02日(火)
最近、セカンド・オピニオンという言葉をよく耳にするようになりました。
直訳すれば、「第二の意見」ということです。具体的には、医療の診断や治療方針について主治医以外の医師の意見をいいます。
「主治医に失礼になるのでは」と思われがちですが、日本でもようやくセカンド・オピニオンの大切さが普及し始め、医師達の理解も上がっているので、今はその心配はないようですね。

先日、お腹の中の赤ちゃんに卵巣嚢腫が見つかったので、それが心配で、私もこのセカンド・オピニオンをうけに、大きい病院へ行って来ました。

しっかし、総合病院というのは、本当に待ち時間が長すぎますね。
受付してから、帰るまで、なんと6時間もかかり、ぐったりしちゃいました。

超音波検査や尿検査などをして、結局、先生からのコメントは今、通っている病院の先生と同じ意見で、「今は何も対応が出来ないから、余計な心配はせず、経過を見るしかない」とのことでした。
6時間かけての回答がこれかぁ。とも思いましたが、何より二人の医師が同じ意見だったので、ちょっと安心はしましたね。
2005/08/02(Tue)21:42
妊婦と赤ちゃんトラックバック(0)コメント(0)
<<危険物発見?! │ HOME │ わんわん!サマーパーティ2005>>

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/85-ca3e6c63
 │ 日記TOP │ 
