犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 プーさんとディスク  /2005年07月29日(金)
ハルとは「テイク(持って来て)」ゲームをよくするのだけれど、最近、物の名前を覚えさせてみようと、まずはぬいぐるみの「プーさん」とフリスビーの「ディスク」で練習してみました!
今や「プーさん」の面影はなくなってしまいましたが・・・。(>_<)

日頃から「プーさん、テイク」はよく使っていたので、プーさんは分かっているようでした。
「ディスク」は初めて使った言葉だったので、最初は分からないようでしたが、何度か練習しているうちに理解したようです。

そこで、今度は「プーさん」と「ディスク」両方を置いて、「プーさん、テイク」とか「ディスク、テイク」と練習したところ、ちゃんと分かったようで、言ったほうを持って来てくれるんですよね。

DSC038751.jpg


私が指示している場所からは見えない廊下に、わざと「プーさん」を近くに置いて、「ディスク」を遠くに置いておいて、「ディスク、テイク」と言ったら、ちゃんと「ディスク」をくわえてトコトコやって来た時には、けっこう感動でしたね!

これからも、ちょっとずつアイテムを増やして練習してみようとっ!



2005/07/29(Fri)21:26
トレーニングトラックバック(0)コメント(0)
<<ベビー用品 │ HOME │ 番犬?!>>

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/82-a93ceec6
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。