犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 妊婦定期健診(その3)  /2005年07月14日(木)
妊娠8ヶ月に入り、赤ちゃんもだいぶ大きくなってきました。
今日の定期健診での推定体重は1500gを超え、順調に育っていました。

しかし、なんと、赤ちゃんに3センチほどの卵巣嚢腫らしきものが出来ていると言われ、ビックリ!

卵巣嚢腫とは、簡単に言うと、「卵巣に液状成分が溜まって腫れている状態のこと」です。
女性にはたまに見られる症状のようですが、それがまだ産まれてくる前の胎児に出来てしまうなんて、本当にショックでした。。。
それほど珍しくもないことだと先生はおっしゃってましたが、やはり心配です。

今は何も処置は出来ないので、今後の様子を見ていくしかないそうです。

犬のことばかり考えている場合ではないなと、改めて赤ちゃんのほうにも目を向けた一日でした。


2005/07/14(Thu)18:56
妊婦と赤ちゃんトラックバック(0)コメント(0)
<<アメリカのペット事情 │ HOME │ 監視?!>>

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/71-be4b3bc4
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。