犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 子犬の社会化  /2005年04月21日(木)
子犬の時に社会化をしっかりさせないと、大きくなった時に問題犬になることが多いと言われています。この「社会化期」(生後3週~12週頃)に、いろんな人や犬、その他の動物や様々な環境に接し、社会との関係、ルールを学び、適応能力を身に付けることはとても大切なことです

そこで、生活音や環境音に早く慣れさせる為に、「効果音CD」を購入し、毎日ちょっとずつ聞かせることにしてみました。
このCDの中には、雷、救急車、チャイム、掃除機、赤ちゃんの鳴声、おならの音まで様々な音がバリエーション豊かに入っているCDです。

子犬の頃からいろんな音に耳慣らしをしておくのはとても有効だと思います。盲導犬育成時に使用しているところもあるようですね。


2005/04/21(Thu)10:47
ちょいとご参考!トラックバック(0)コメント(0)
<<ワクチン接種(2回目) │ HOME │ 子犬はよく寝る>>

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/5-723c4cd8
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。