犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 初めての海!そして次女2歳!  /2011年08月13日(土)
すっかり夏真っ盛りで、毎日猛暑が続いてますね~。
熱中症で倒れる人が増えてるようですし、気をつけたいものですね。

先月20日から長女の幼稚園は長い夏休みに入りました。

そこで、早速、先月は、一泊二日で伊豆下田の海へ家族旅行に行って来ました!

朝7時半に出発し、海岸沿いを走って海を見つつ、途中、伊豆高原の「旅の駅」で休憩~。
無料で入れる足湯は疲れを癒してくれて、気持ち良かったです。
2011-08-07-1.jpg

小さいながらも小奇麗なドッグランもあり、久々にハルを入れてみました。
2011-08-07-2.jpg
後から数頭のワンちゃんが来ましたが、相変わらず愛想がないハルでした~。

その後、お友達のお家でランチをご馳走になりました。
手作りの燻製ベーコンは最高でした~
しばし、家族揃ってくつろぎさせてもらっちゃいました。

それから、2時過ぎにお宿のMoon・Rivage.(ムーン・リバージュ.)へ到着。
周辺をお散歩した後、3時前にチェックインさせてもらい、すぐに水着に着替え、目の前の海へレッツゴー!

長女は初めての海に大喜び
2011-08-07-10.jpg
今まで連れて行ってあげなかったのが申し訳なかった感じ・・・。
長女はほとんど休むことなく、海に入り楽しんでました。

夕方には上がって、ペンション横の温泉に入り、お楽しみの夕食。
2011-08-07-3.jpg

口コミで評判になってただけあり、お魚もお肉料理もとても美味しかったです
2011-08-07-6.jpg
デザートまでペロリと頂きました。
ただ、やんちゃな娘二人が一緒だと、なかなか落ち着いて食べれないのがちょっとね・・・。

そして、夕食後は、お布団3枚を並べ、娘達は大はしゃぎ
2011-08-07-5.jpg
ママはその間、露天ジャグジーで一人、贅沢な至福の時間を過ごしておりました~。


翌朝はお散歩後、主人と長女が露天ジャクジーへ。
2011-08-07-7.jpg
残念ながら、ワンコは一緒には入れませ~ん。


朝食後、チェックアウトを済ませてから、また海へ。
2011-08-07-9.jpg

長女は大喜びでしたが、次女はまだ楽しむことはできず、ほとんど怖がっていた状態でした。

海に向かって飛び込みボールを拾ったりして、とても楽しそうにしてるワンコが3頭ほどいたのを見て、ハルも初めて海にチャレンジ
2011-08-07-8.jpg
ハルの必死な犬かきを初めて見ました。
やっぱり一応泳げるようだね。

だけど、ハルは海は好きではなかったようで、この後、決して海へ入ろうとはしませんでした・・・。

お昼過ぎまで海を満喫して、帰りは渋滞に巻き込まれつつ、夜8時過ぎに無事、お家へ到着~。
2日間、家族揃ってとても楽しい時を過ごせました。


そして、長女は、その2日後には幼稚園の一泊二日のキャンプへ行きました。
初めて親元を離れ、少し心配もありましたが、サファリパークやプールへ行って、とっても楽しかったようです。


一昨日の8月11日は次女の2歳のお誕生日でした。
まだまだ手もかかり大変ですが、少しずつ自分で出来ることも増えてきて、お喋りも盛んになってきました。
長女とよく遊び、お姉ちゃんのマネを一生懸命しています。

お誕生日当日はずっとご機嫌だったのですが、ケーキのろうそくを消す時になり、なぜかいきなり大泣き。
2011-08-12-1.jpg
ろうそくの火はお姉ちゃんに消してもらい、ケーキを食べる時にはニコニコ。
一歩外に出るとまだまだ内気な次女ですが、これからも元気に育ってもらいたいものです。


夏休みの間は、近所の夏祭りや保育園や幼稚園の園庭解放へ行ったり、お友達のお家へ行ったり、来てもらったり、娘達があまりダラダラと過ごさないように動いています。
しかし、そーすると何かと出費も掛かるんだけどねぇ~。
まぁ、いっか~!と思いつつ、何とかこの夏を乗り切ろうと頑張ってます!


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ここ↓をワンクリック、お願いしま~す♪
人気ブログランキングへ
2011/08/13(Sat)12:03
お出かけトラックバック(0)コメント(2)
<<夏休みあれこれ。 │ HOME │ お出掛けいろいろ♪>>
元気が何より♪
ウレシ・痛しのお出掛けスケジュールですね~
きっと心に残る楽しい夏休みになるでしょう・・・
ハルくんにとっても・・・・?
2011/08/15 16:50 │ ゆめばば URL #-[ 編集]
☆ゆめばばさん☆
毎日暑いですね~。v-356

人間様にとっては楽しい旅行でしたが、散々振り回されたハルにとっては、結構大変だったのかも・・・。v-411v-356

夏休みも残り半分、元気に楽しく過ごしたいものです。v-290
2011/08/16 09:04 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/434-c7416c45
 │ 日記TOP │ 
