犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 今年もよろしくお願いします♪  /2011年01月19日(水)
すっかりお正月気分も抜けてきた頃ですが、改めまして、
明けましておめでとうございます!

みなさんはどのようなお正月を過ごされたのでしょうかね~?


我が家は30日に大阪へ帰省したので良かったです!
というのも、翌31日は大阪では、かなり雪が降り、周辺はすっかり雪景色となりました。

次女はどんどん降ってくる雪を楽しそうに眺めてました。
10-1-11-1.jpg

そして、い~ぬは喜び庭駆けまわり~
ハルも楽しそうにはしゃいでました。
10-1-11-2.jpg

もちろん、長女もじっとはしてません。

雪だるまを作り、
10-1-11-3.jpg

雪うさぎを作り、
10-1-11-4.jpg

ハルと雪合戦も♪
10-1-11-5.jpg

ちょうどハルの顔に雪が・・・。♪

雪を満喫した長女でした。


そして、翌日はお正月。

義母が作ってくれたおせち料理を美味しく頂きました~♪
10-1-11-6.jpg

初詣へ行って、今年もみんなが元気で楽しく過ごせるようにとお祈りしてきました。
10-1-11-7.jpg
大阪での4日間はあっという間でしたが、楽しくのんびり過ごさせて頂きました。


横浜に戻ってからは、まだ終わってなかった大掃除の続きや片付けをしたり、バタバタと時間が過ぎてましたが、先週からは長女の幼稚園の新学期がスタートし、ようやくちょっと落ち着いた日常が戻りつつあります。


先日の土曜日は「どんど焼き」へ行ってきました。
10-01-18-10.jpg
ちょっと遅めに出たので、例年の時よりもだいぶ火は小さくなってましたが、振る舞い酒を頂き、みかんやお菓子が入ったお土産を4袋も頂き、長女もパパ&ママもニコニコでした~。

次女は初めて見る「どんど焼き」の火を不思議そうな顔つきで見てました。

散歩ついでに来てる人達も多く、周りには10頭ほどのワンコ達がいたこともあり、火もちょっと怖かったようで、ハルだけは、しっぽを下げ、早く帰りたい様子でした。

今年も一年、みんなが無病息災で楽しく過ごせますように~


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ここ↓をワンクリック、お願いしま~す♪
人気ブログランキングへ
2011/01/19(Wed)12:59
イベントごとトラックバック(0)コメント(2)
<<やっとあんよだよ! │ HOME │ 今年最後のイベント!>>
初雪見だね
v-222
全国的にお大雪なのに神奈川県は全く降りませんよね~
今度降った時用にシロップは如何?
ゆめは床暖大好きっ子になりました♪
2011/01/21 12:22 │ ゆめばば URL #-[ 編集]
☆ゆめばばさん☆
うちの近くは霜が降りてることはたまにありますが、ほんと、神奈川は雪は全然降ってませんね。

2,3月に突然降ったりするんですよねぇ。v-276

シロップ、いいかもですね。やっぱ、いちごかな~。v-411

床暖、気持ち良いのでしょうね~。
ゆめちゃん、すやすや寝てるのかなぁ。v-286

2011/01/21 16:30 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/428-ac0c0334
 │ 日記TOP │ 
