犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 お出掛けいろいろ。  /2010年05月27日(木)
暑かったり寒かったり、今年は落ち着かないお天気が続いてますね~。

毎日時間が過ぎるのが早く、気づけば、5月ももうすぐ終わり。
この時季のお散歩の楽しみはバラ。
近所では、色とりどりの様々な種類のバラを楽しめます♪
次女とハルを連れて、キョロキョロとお花見観賞をしながらお散歩を楽しんでます。
我が家にあるバラも今年は大きな花をつけてくれて、優しい香りに癒されました。


一ヵ月ほど前の話になりますが、GWはまた家族揃って大阪へ行って来ました。
次女は初めての大阪、そして車での長距離移動でした。
2010-05-26-1.jpg
朝4時に出発して、大した渋滞にひっかかることなくお昼過ぎに無事に到着~。
娘達もハルもおりこうさんでいてくれたので助かりました。

翌日は、大きな公園へ行き、緑に囲まれてお弁当を食べ、のんびり過ごしました。
しかし、この公園で長女は転んで膝を擦り剥き、大泣きしてなかなか泣き止まずちょっと大変でした・・・。

公園から帰って、次女の断髪式!をしました。
次女は体の成長が遅いわりに、髪の毛だけはどんどん伸びて、しかも赤ちゃんの毛とは思えないような剛毛で、さらにくせ毛で、いつもボサボサした状態だったので、義母に手伝ってもらいバッサリと切りました。
切り終わるとこんなに毛が・・・。
2010-05-26-2.jpg

でも、お陰でサッパリしました!
一番左は、4月で2歳になった娘達のいとこで、女3人、これからの関わり合いが楽しみです。
2010-05-26-3.jpg


大阪3日目の最終日は、みんなでBBQを楽しみました!
ハルは美味しそうなにおいだけで、ちょっとご不満の様子でしたが。
2010-05-26-4.jpg

翌日、大阪を朝10時に出発し、渋滞に巻き込まれながら、横浜に着いたのは、夜11時。
さすがにみんな疲れました~。
でも、娘達は楽しい思い出がたくさん出来て嬉しかったようです。


GWが終わり、最初の土曜日に遊園地へ行きました!
娘達にとっては初めての遊園地。
長女が以前から行きたがっていて、ちょうど大好きなプリキュアショーも開催されるとのことで、お弁当を持ってピクニックがてらに行ってきました。

開門と同時に行ったら、ちょうどプリキュアの二人がいて、一緒に写真を撮ってもらいました!
2010-05-26-5.jpg
次女は初めて見る物体をジッーと凝視してました。

長女は大好きなプリキュア二人と写真が撮れて満足そうでした。
2010-05-26-6.jpg
プリキュアショーは前回見たものと全く同じ内容でしたが、今回のほうが舞台が大きかったので迫力があったかなぁ。

娘はプリキュアショーよりも、遊園地の乗り物のほうに夢中でした。
2010-05-26-7.jpg
子供用の乗り物も結構あったので、十分楽しめました。

遊園地内は思ったほど、お客さんがいなかったので、ほとんど並ぶことなく、長女が乗れる乗り物はすべて乗りました。
ただ、一つ長女が入れなかったアトラクションは、お化け屋敷でした。
娘は「入る~!」と言って2回、入口までは行くものの、やっぱり怖がってダメでした。ハルママも入りたくなかったけどね~。

長女は遊園地を思う存分楽しめたようなので良かったです。
パパもママも久しぶりの遊園地で、何気に楽しんだ一日でした~。


長女は2ヵ月ほど続いていたひどいグズリはだいぶ落ち着いてきたので一安心なのですが、年中になってから、先生に怒られることが多いようで、「また怒れるし、幼稚園行きたくな~い。」と毎日のように言うので、ハルママの頭痛の種となってます。
でも、お家では、お手伝いを進んでやってくれたり、次女の面倒を見てくれたり、頑張ってくれてます。
2010-05-26-9.jpg
まだまだ油断はできませんが、長女なりに少しずつ成長しているようです。


次女のほうは、9ヵ月半を過ぎましたが、昨日行った定期健診でも、まだまだ小振りなので、たくさん食べさせるようにと指導されてしまいました。
寝返りは見てないうちに何度かしたのですが、ハイハイはまだできないし、かなり遅いようです・・。

のんびり屋さんのようですが、けっこう気が強いところもあるようで、最近では物を途中で取ったりするとギャ~!と泣いたり、ハルの大好きなたまごちゃんも返しません。
2010-05-26-8.jpg

ハルが次女の指導下に入るのは早いかも?!
2010-05-26-10.jpg


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ここ↓をワンクリック、お願いしま~す♪
人気ブログランキングへ
2010/05/27(Thu)11:48
その他トラックバック(0)コメント(4)
<<最近のあれこれ。 │ HOME │ 春休みあれこれ♪>>
ハルくんはいつも末っ子?
ゆめの仲良しのガウガウポン太くんは
産まれた男の子を弟のように可愛がってます。自分が赤ちゃんを守らねば!
他所の人が赤ちゃんに近づくとガウガウ、まぁ自分に近づいてもガウガウなんですが・・・
さてハルくんは今から子分かえ?

2010/05/27 15:32 │ ゆめばば URL #-[ 編集]
☆ゆめばばさん☆
ガウガウポン太くん、偉いですね!!v-291

実はハルも何気に頑張っちゃうんですよね。
ビビリで怖いくせに、次女と一緒のお散歩の時には、大きなワンコにも向かって行こうとしたりするんですよね。

でも、これって本当に守ってるんだか?!って思うこともありますが、そー思いたいものです。v-411v-356
2010/05/28 10:33 │ ハルママ URL #-[ 編集]
お久しぶりです☆
プリキュアショー、私も行きました!
内容って同じなのでしょうかね?
大阪のみさき公園では、会場の司会のお姉さんがデザトリアンになってしまいました(w
で、ダンスをみんなで踊ろう!って最初におねぇさん指導で、エンディングの振りを教えてもらってました☆
意外と楽しかったです。
お犬様と子供っていつの間にか、自分たちの立場が決まってますよね~。
ウェスは、娘のお兄ちゃんのようで、舎弟のようで(w
それがたまらないですが☆
2010/06/01 12:05 │ 香織 URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
プリキュアショーの内容は同じみたいですね。v-290
全国同じ内容なのかもしれないですね。
司会のお姉さんがマイクのデザトリアンになってましたね。
しばらく、エンディングの歌が頭の中をグルグル回ってました~。v-410

ワンコと子供の関係って、面白いですよね。
うちもハルがお兄ちゃん役になったり、弟役になったりしてます。v-410
2010/06/04 13:08 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/422-e4d297d2
 │ 日記TOP │ 
