犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 2010年始動~!  /2010年02月11日(木)
明けましておめでとうございます

って、遅過ぎですよね~。
やっとやっと、今年に入ってから初めての更新です。
気付けばもう2月、本当に毎日が早過ぎて、あっという間に過ぎてしまいます。

毎年、年末年始は主人の実家の大阪へ行っておりましたが、今年は次女がまだ小さいということもあり、自宅でのんびり過ごしておりました。
そして初めて、おせち料理に挑戦しました
と言っても、買って並べたものがほとんどでしたが、何とかそれらしく仕上がりました。

お正月は近所の神社へお参りに行きました。
20100207-1.jpg


1月10日は、浅草へ行きました。
工事中の東京スカイツリーをバックに一枚パチリ。
20100207-2.jpg
2年後の完成が楽しみです。
その頃の娘達はどんなふうに成長しているのか、また同じ場所で撮ってみたいと思ってます。

そして、軽い気持ちで浅草寺へ行ったら、すごい人込みでビックリ
雷門の入り口から、お賽銭を入れるまで一苦労でした~。


今年に入ってからは、お友達のお家へ遊びに行ったり、お買い物へ行ったり、娘たちの予防接種や風邪をひき病院通いをしたり、週に一度「ママとベビーのエアロ」で次女と一緒にちょっと汗を流したりと、ごくごくありがちな主婦らしい生活を送ってました。

ちょっと時間ができた休日に、初めて長女と一緒に簡単に焼けるというパンを作ってみました。
20100207-3.jpg
本当に簡単で1時間もあればできて、なかなか美味しく、楽しめました~。


そして、2月7日でハルは5歳になりました。
日中は日向ぼっこをしながらゴロゴロと過ごす毎日です~。
プレゼントは・・・。
「たまごちゃん♪」(かなり安上がり~
大好きな「たまごちゃん一代目」が、すっかりボロボロになったので、新しく「たまごちゃん二代目」をプレゼント♪
20100207-6.jpg

「たまごちゃん二代目」を出すと、「たまごちゃん一代目」には目もくれず夢中になって遊んでました。
20100207-5.jpg

「たまごちゃん一代目」長い間ありがとう~。そして、さいなら~。と、ごみ箱へポイ!
これでまた2年くらいはもつかしらね。


そんなこんなで、今年もマイペースな滑り出しとなっておりますが、月に一回はアップを目標に今年は頑張っていきたいと思ってます。

20100207-4.jpg


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ここ↓をワンクリック、お願いしま~す♪
人気ブログランキングへ
2010/02/11(Thu)14:37
その他トラックバック(0)コメント(4)
<<子育てって・・・。 │ HOME │ 今年もありがとうございました♪>>
元気で何より
そ~か~工事中のタワ-って今しか見れないんですよね・・・月日を跨いで実感できる一枚ですよねv-218
久しぶりのハルくん♪も予想外の寒さに赤ちゃんにべったりヌクヌクだったりして・・・
また楽しみにしてます。
2010/02/12 12:46 │ ゆめばば URL #-[ 編集]
☆ゆめばばさん☆
久々の更新ですが、早速のコメントありがとうございます。v-291

寒い日が続いてますが、お元気にされてますか~?

そーなんですよね。工事中のタワーって、今しか見れないので、結構貴重かもしれないですよね。v-212

ハルはいつも日向ぼっこかヒーターの前に居座り、まるでネコのようにしてます~。v-410
2010/02/12 17:00 │ ハルママ URL #-[ 編集]
今年もよろしくお願いします☆
ブログのほうのパスが出来ないと聞いてとっても残念です~~。
ハル君、お誕生日おめでとうございます!!
娘ちゃんも次女ちゃんも大きくなってるのでびっくりです~~。
2010/02/16 13:33 │ 香織 URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
すっかり遅いご挨拶になっちゃいましたが、こちらこそ、今年もよろしくお願いします。v-290

ハルも早いもので、5歳になりました。v-286
これからも元気に長生きしてもらいたいものです。

香織さんのブログへのパス、やっぱりアクセスできないんです・・・。v-292
最近、うちのPCの具合が悪いので、そのせいかもしれないです・・・。
またトライしてみますね!v-410
2010/02/17 12:53 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/419-3f40d7d6
 │ 日記TOP │ 
