犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 息抜き~♪  /2009年12月24日(木)
気づけばすっかり冬本番となり、毎日寒い日が続いてますね。
次女を出産後は一日があっという間に過ぎ去り、ブログは更新しようと思いつつ、ほったらかし状態になってました・・・。

娘二人のお世話と家事とで、なかなか自分の楽しむ時間が持てなかったのですが、先月はちょっと息抜きをさせて頂きました。

先月の話になりますが、15日(日)に西武ドームで行われた「スーパードッグカーニバル2009」へ犬好きのお友達4人と行ってきました。
以前も一度行ったことがありますが、今回もたくさんのワンコ達に会い、イベントやショップを楽しむことができました

様々な犬種のわんちゃん達と出会いましたが、中でも珍しかったのが、この「狼犬」にはビックリ
何とも勇ましい感じのわんちゃんでした。
隣にいたスタンダードプードルは狼犬を怖がることもなく、の~んびり横になり可愛かったわ~♪
20091218-2.jpg

ドーム内では、ハイジャンプやハイスピードなどの競技を楽しむことができました。
ハイジャンプではボルゾイが170センチを超える見事なジャンプで優勝しましたが、このグレートデンの「クロベーⅡ」君も迫力あるジャンプで頑張ってました。
20091218-1.jpg

ふれあいコーナーでは、こんな可愛いわんちゃんの姿もありました
20091218-3.jpg

ショップでお買い物をしたり、久し振りに犬イベントを一日楽しみました!


そして翌日は、また女4人で鎌倉へ小旅行へ行きました。
20091218-5.jpg

鶴岡八幡宮へ行き、ランチを楽しみ、小町通りでぶらぶらとショッピングをした後は長谷寺へ行きました。
長谷寺内にある、この「和み地蔵」さんにはまさに心をすっかり和ませられました。
20091218-4.jpg

帰る頃には夕焼け雲と海を眺め、心身ともにリフレシュできて、とっても充実した二日間を過ごしました。
20091218-6.jpg


さて、我が家のほうはというと、11月~12月は家族揃ってまた体調不良の日々が続いておりました。
長女は月に一度は風邪をひく状態で時々熱を出したり、次女も長女から移ったとみられる「RSウィルス感染症」とやらで鼻水や咳をしてとても辛そうでした。
主人はキャンピロバクターで体調を崩し、私も風邪をひいたりまたもや乳腺炎になり熱をだしたりと落ち着かない日々でした。
今も、長女と私は風邪気味ですが、大したこともなく、みんな何とか元気に過ごしてます。

こーした中でもいつでも元気なのはハルです。
今のところ病気知らずで健康だけが取り柄ですね。

ちなみにこれは庭の隅に夏に植えたプチトマトなのですが、ほとんど手入れをしてなかったのに、ぐんぐんと育ち12月半ばまで実をつけ、我が家の食卓を楽しませてくれました。
多い日には20~30個のプチトマトを収穫できました。
なので、今年は夏からはほとんどトマトを買うことはなく、まさに無農薬の自家栽培で過ごしました。
ハルも毎日お裾分けを楽しんでました。
20091218-8.jpg

そして、こちらは4ヶ月になった次女とハル。
だいぶ距離が縮まってきました。
次女が動き出すとまた大変だと思うけど、ハル、子守りをよろしくね~。
20091218-7.jpg

今日はクリスマスイブ、そして明日はクリスマス。
みなさんはどう過ごされるのかな~?
素敵なクリスマスをお過ごし下さい~。

残すところ今年もあと一週間。
年内にもう一回はブログアップを頑張ろうと思っているハルママでした~。


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ここ↓をワンクリック、お願いしま~す♪
人気ブログランキングへ
2009/12/24(Thu)09:40
その他トラックバック(0)コメント(2)
<<今年もありがとうございました♪ │ HOME │ 運動会などなど~♪>>
良いお年を
ハルくんの元気なのが支えですね
健康が何よりの財産です♪
また一年皆げんきでありますように・・・
2009/12/29 12:48 │ ゆめばば URL #-[ 編集]
☆ゆめばばさん☆
本当に健康第一ですね!v-290

今年もスローペースなブログにお付き合い頂いて、ありがとうございました。v-291

ゆめばばさんも体に気を付けて、良い新年をお迎え下さい♪v-360
2009/12/29 14:02 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/417-c5e980e4
 │ 日記TOP │ 
