犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 9月のイベントあれこれ!  /2009年10月02日(金)
早くも10月に入り、今年も残り3ヶ月。月日が経つのが早いわ~。

特に9月は何かとイベントが多かったので、余計に早く感じました。
9月初めには母子の一ヵ月検診があり、次女は順調に元気に育ってるとのことで一安心。
私のほうは、風邪をひいたり、乳腺炎になって熱を出したりと、体調はいまいちなのに、元の体重からまだ4キロも戻らず悪戦苦闘中です。

9月11日は、結婚記念日でした!
しかも今年は10年目だったこともあり、普段は敷居が高くて入れないお店に行ってみました!
091002-1.jpg

次女は母にお願いしてお留守番してもらい、長女も連れて行ったのですが、やっぱりじっとはしてくれず、バタバタと落ち着かず、靴を脱いでみたり、トイレに行ってみたり、しまいには、目の前でシェフが焼いてくれてるジューという音に「うるさーい!」と言ってみたり・・・。
091002-2.jpg
全く恥ずかしいったらありゃしませんでした。。。
もうちょっと大きくなってからじゃないと、娘には勿体ないお店でした・・・。

しかし、お料理はさすがにとても美味しくて、デザートは別のお部屋へ移動してゆっくり頂いたり、お店の中の置物は高そうな物ばかりだし、ちょっとリッチな気分を味わえました♪


そして、13日(日)は次女のお宮参りに行ってきました。
お天気も良く、娘たちはいい子にしてくれてたので、すんなり終わりました~。
091002-3.jpg


16日は長女の4歳の誕生日で、一緒にケーキを作ってお祝いしました!
この時季はイチゴがないので、代わりにサクランボを飾ってみましたが、なかなかの出来栄えで、娘も喜んで食べてくれたので良かったです。
プレゼントは園児の女の子に大人気のプリキュアグッズをあげました。
091002-4.jpg


その他9月は幼稚園の親睦会やお誕生日会、参観日があったりして、バタバタと1ヶ月が過ぎ去りました~。
今月はちょっとゆっくりと過ごしたいものですが、明日は運動会があるし、まだしばらくは慌ただしく時が過ぎそうですぅ~~~。


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ここ↓をワンクリック、お願いしま~す♪
人気ブログランキングへ
2009/10/02(Fri)11:59
イベントごとトラックバック(0)コメント(10)
<<運動会などなど~♪ │ HOME │ 産まれました!!>>
スィート10!!
おめでとうございます☆
次女ちゃまも元気でスクスクお育ちのようで良かったです!
確かに、いつになったら子供は落ち着いてくれるのだろう・・・って思いますよね~。
我が家も同じく「はぁ~~」と外食のたびにため息です(w
2009/10/04 08:51 │ 香織 URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
ありがとうございます!v-290

結婚して10年、何だかあっという間だった気がします。
そしてこれからの10年は子供達の成長と共に更に早く過ぎそうでコワイわ~。

今はゆっくり外食なんて楽しめないけど、後から振り返ったら、そんな日々を懐かしく思ったりするのかもしれませんね~。v-410
2009/10/04 11:29 │ ハルママ URL #-[ 編集]
我が家も
スイート10でした。
美味しいものもいただきたかったけど、
預けて行っても連れて行っても気になってしまうので、
10年後のお楽しみにとっておきました。

その分、お約束ですがジュエリーを買ってもらいましたよ (⌒^⌒)b

ハルママさん家は、これ、うかい亭かな?
いつだったかの誕生日に行ったきりだわ。
またいつか行きたいな~。


2009/10/04 22:10 │ piyo-R URL #WpkvM7rs[ 編集]
☆piyo-Rさん☆
piyo-Rさんのところも10周年だったんだよね!おめでとう!!v-343
上の子も下の子も同級生だしね♪

ジュエリー、私もプレゼントしてもらいました♪
やっぱり記念のものはあったほうがいいね!v-411

そうそう、お店は「うかい亭」です!
10年後は子供達と一緒にゆっくりディナーを楽しみたいわ~♪v-291
2009/10/06 12:27 │ ハルママ URL #-[ 編集]
ご-じゃす!
後10年も経ったら“あなたが落ち着かなくて折角のご馳走が・・・”なんて笑い話するんでしょうねぇ~v-82

着付けするわケーキ作るわ大活躍じゃないですか!v-91

ハルくん元気ですかぁv-236
お大事にv-238
2009/10/07 17:21 │ ゆめばば URL #-[ 編集]
☆ゆめばばさん☆
10年後、まだまだ先のことと思っててもきっとすぐにやってくるのでしょうね。
その時にはちょっと大変な今の時期を懐かしく思い出すのでしょうかねぇ~。v-290

着付けはいつも母にやってもらってます。一人で着れるといいのですけど、なかなか難しいですね。。。

最近は娘たちのことで手一杯になってしまってて、ハルのシャンプーも気づけば一ヶ月してなかった・・・。v-13
2009/10/08 22:58 │ ハルママ URL #-[ 編集]
結婚記念日だったんですねー。
我が家も9月9日が結婚記念日でしたが、チビちゃんがいるので家でお祝いしました。
育児順調ですかー?うちは明日でやっと3ヶ月です(^_^)最近はよくしゃべって笑うようになりました。
昼間は泣きっぱなしの息子だったので少しずつ楽になってきたかな?って思うこの頃です。
体重は2ヶ月で戻り、妊娠前より-1キロですが、今は停滞してる様に感じます。3ヶ月になって飲む量が増えるとまた減りだすって噂もあるしどうなるんでしょうねー。
4歳の娘ちゃん可愛いですね☆
うちも3歳の甥っ子が最近よくしゃべるようになり、「りんちゃん何か臭いなぁ」なんて言われてしまいました(笑)
姉が「そーゆー事言わないの。りんちゃんは臭くないよ。これはワンちゃんの匂いなんだよ」って言ってくれましたが、子供っていきなりびっくりする事言いますよね(^_^)
2009/10/14 11:23 │ りんママちゃん URL #-[ 編集]
はじめまして!!
私もトイプーと一緒に暮らしていて、
今、妊娠中です。

最近、ブログを始めて、
フラフラいろんな方のブログに
お邪魔しています。

うかい亭、一度だけ行ったことがあります。
美味しかったv-344
ウチは、なかなか行ける場所では、ないですけどね(笑)

お時間あったら、私のブログにも
遊びに来て下さいv-216

2009/10/14 21:05 │ Macaroon URL #-[ 編集]
☆りんママちゃん☆
りんママちゃんのところと結婚記念日が近いですね~!v-290

うちは、あのアメリカテロの911と同じ日になり、覚えやすくなりました。v-411
新婚旅行でWTCへも行って、その2年後にはなくなってしまうとはその時は考えてもなかったことです。v-399

体重、2ヶ月で戻ったとは、羨ましい限りです。私はまだ残り3キロ、頑張らなくちゃ!

息子さんの毎日の成長の日々を楽しまれてるようですね♪
うちもよく笑うようになって、癒されてます。v-410

子供ってほんとにビックリするようなこといいますよね~!
うちもお喋りな娘にはいつも驚かされてます。v-291
2009/10/15 10:09 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆Macaroonさん☆
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪v-290

Macaroonさんもトイプーを飼われてるんですね!
今、妊娠中とのことで、これからうちと同じ、ベビーとワンコのいる生活が始まるんですね♪v-291

いろいろと大変なこともあるかと思いますが、楽しみつつ頑張って下さいね!

寒くなってきてますし、インフルエンザも流行っているし、お体にはくれぐれも気を付けて、元気な赤ちゃんを産んで下さいね~♪v-290

最近は月に一度くらいしかアップできずスローペースのブログですが、また遊びにきて下さいね~。
2009/10/15 10:32 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/415-bca083e6
 │ 日記TOP │ 
