犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 早くも7月~!  /2009年07月11日(土)
先月は、家族揃って体調を崩していたこともあり、ブログの更新がすっかり滞ってしまい、約一ヵ月振りの更新です。

いやはや、先月は本当に大変でした~。
娘はやっと風邪が治ったと思ったら、今度は水疱瘡にかかり、またしばらく幼稚園をお休みしたり、ハルママの風邪も完治するのにほとんど一ヵ月かかり、6月は家に閉じこもり気味でした。

しかし、今月に入ってからは、みんな元気を取り戻し、ようやく復活!

先日の七夕は、みなさん、何かお願い事をされたのでしょうか~?!
ハルママはお願いするのをすっかり忘れてたわーたくさんお願い事があったのにな・・・。

娘は幼稚園で、笹の葉飾りをして、持って帰ってきました。
090710-2.jpg
お願い事の欄には「おひめさまになりたい!」と書いてありました。ふふふっ。なれるといいね。

幼稚園へ行くようになり、行事ごとに作品を作って来るので、親としては楽しみの一つです。
5月の母の日には、ママの顔を、6月の父の日には、パパの顔を描いてくれました。
090710-1.jpg

この写真を見ると、ハルママのお腹はだいぶ出てきてるでしょ!
今日で妊娠10ヶ月目に入り、いよいよ!という感じです。
今は、お腹が頻繁に張ったり、3~4ヶ月前くらからずっと続いているお腹周りのかゆみが悩ましいですが、ベビーのほうは順調に育ってるようで一安心です。


ところで、最近の娘はとっても“虫好き”で、外に出ると、ダンゴムシやアリさん相手に遊んでます。
娘は、「ダンゴムシも、アリも、テントウムシも、ミミズも、ガも、ゴキブリも好き~♪」とはしゃいでいて、虫が苦手なハルママはいつもたじたじです。

母も娘が喜ぶからと、大きなカタツムリを持って来てみたり、
090710-4.jpg

今はカブトムシのオスとメスのつがいを飼う始末に・・・。
ちなみにこちらはオス。
090710-3.jpg
このカブトムシは、「アトラスオオカブト」という海外もののようで、カブトムシとクワガタがくっついたような姿で、ハルママ的にはいまいち・・・。やっぱりカブトムシは日本のものがいいわ~。

気づけば7月も10日を過ぎ、出産予定日の8月8日まで一ヵ月を切りました。
二人目は早まることが多いようなので、今の更新ペースでいくと次回の更新は出産後になるかもしれませんが、のんびりペースで進めていきたいと思いま~す。


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ここ↓をワンクリック、お願いしま~す♪
人気ブログランキングへ
2009/07/11(Sat)11:15
その他トラックバック(0)コメント(8)
<<もうすぐ!? │ HOME │ 最近のあれこれ・・・。>>
ギリギリセーフ!
私、“でん”がダメなんです・・・遠目で正解!

でもってこの年で“水疱瘡”もやってないので・・・
抗体は持ってるのでは?と言われますが、小児科は避けねば!!

もうすぐですね、体調に気を付けて
2009/07/13 12:53 │ ゆめばば URL #-[ 編集]
☆ゆめばばさん☆
ぐふふっ。カタツムリりさん、ダメですか~?!v-411
本当はアップのカタツムリ写真を載せようかと思ってたのですが、こっちのでまだ良かったですね。v-290

水疱瘡、やられてないんですね。大人になってからかかるとひどくなる人もいるようだし、ホント小児科は危険ですね。

妊婦がかかるとお腹のベビーにも影響があるようですし、私は小さい頃にやってたようで、良かったです!v-410

ベビーの誕生はいつになるのか、今からちょっとドキドキです♪v-511
2009/07/13 14:08 │ ハルママ URL #-[ 編集]
七夕、忘れてました~~。
やっぱり娘が園とか行くとしなくては!!って気分になるのでしょうね~~。
それにしても、お上手~~♪
ハルママさんかわいい~~☆
おなか、大きくなってきましたね!
一番、ずしんと重い感じのするときですよね、10ヶ月って!!
無理されないでくださいね!
虫・・・。
苦手です・・・。
あぁ・・・。
怖いです~~。
2009/07/13 16:51 │ 香織 URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
イベントごとは子供が幼稚園や保育園へ行くようになって、改めて思い出し再び子どもと一緒に楽しめるのは嬉しいことです♪v-291
香織さんもこれからが楽しみですね!

お腹はすっかり大きくなり、ずっしり重たい感じです。夜、寝る時も寝返りをうったりするのは一苦労です。

虫、やっぱり苦手ですか~。
私は小さい頃は全然平気だったのに、いつの日からか、すっかり苦手になっちゃいました。v-393
大人になると、何でなんでしょうかね~。
2009/07/14 09:21 │ ハルママ URL #-[ 編集]
産まれました
7月15日に2562グラムの男の子を出産しました

まだ母乳もあまり出てないのでミルクと混合ですが、がんばらなきゃ
我が子は可愛いですね~
2009/07/17 23:25 │ りんママちゃん URL #-[ 編集]
☆りんママちゃん☆
おめでとうございますv-363v-314

無事に出産されたんですね!
私も自分のことのように嬉しいです。v-10

赤ちゃん、さぞかし可愛いでしょうね~!v-511

これから育児、大変だと思いますが、頑張って下さいね!v-91
2009/07/18 15:35 │ ハルママ URL #-[ 編集]
めちゃめちゃご無沙汰して
ごめんなさい!!
お腹のベビーちゃんも 元気に大きくなっているご様子で安心しました!!
もうすぐですね!!!
ママさん がんばってくださいね!!

お嬢さんも 少し見ない間に
すっかりお姉さんですね☆
ハルくんも、お兄ちゃんになる日も近いですね!!
暑さにまけないで がんばってください!
2009/07/26 15:34 │ わんわん URL #JalddpaA[ 編集]
☆わんわんさん☆
私のほうももすっかりご無沙汰しちゃってます。。。

いよいよ出産予定まで2週間となり、ちょっとドキドキです。v-291

娘もハルも良いお姉ちゃん、お兄ちゃんになってくれるといいんですけどね。v-410

最近は暑くてクーラーをいれっぱなしです。
真夏に産まれる子はどんな子なのか楽しみです♪
出産後に、またご報告しますね~!v-290
2009/07/26 16:29 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/412-4873a91f
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。