犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 遠足♪  /2009年05月24日(日)
5月に入り、お散歩へ行くと所々のお宅で色とりどりのバラを見ることができるようになり、香りも楽しみつつ、ゆっくりとした足取りでお散歩をしている今日この頃です。

そして、我が家のバラも今年は何輪かの花を咲かせ、素敵な香りを運んでくれてます。
090524-2.jpg

こちらのサボテンは母の実家から持ってきたもので、100年以上も経っているサボテンらしいですが、我が家に来てからは一度も花を咲かせてなかったのですが、8年目にして、ようやく真っ赤なお花を披露してくれました!
090524-1.jpg


先日、20日は、お腹のベイビーの定期検査へ行ってきました。
8ヶ月(28週目)を過ぎ、ハルママのお腹は既にかなり大きくなってますが、ベイビーの推定体重はまだ1166gでした。あと3倍くらいは大きくなるのかと思うと、お腹が破裂しそうだわ~。
ベイビーはちょっと小さめながらも異常なく元気に育っているようで一安心でした。


そして、翌日21日は娘の幼稚園の遠足がありました。
親子で「いちご狩り」で、観光バスに乗り、いざ「いちご農園」へ!
ここのいちご農園は腰上狩りといって立っていちごを採って食べれるので、お腹の大きいハルママとしては有難かったわ~♪
090524-3.jpg

娘にとっては初めての「いちご狩り」で、口いっぱいに頬張り、思う存分いちごを食べてました。
ハルママも負けずとパクパクお腹一杯頂きました~!
090524-4.jpg

「いちご狩り」の後は、近くの体育館へ行き、ママと一緒に親子体操をして体を動かすことに。
しかし、この親子体操、子どもと走ったり、子どもを持ち上げたりと妊婦には結構キツイものがありました・・・。
090524-5.jpg

ようやく娘が楽しみにしていたお弁当の時間!
残さずきれいに食べてくれました。
090524-6.jpg

お弁当の後は、公園で遊びの時間。
大きな遊具もあり、娘は元気に遊び回ってました。
090524-7.jpg

娘は朝から嬉しくてずっとハイテンションだったのですが、最後の最後で、バスに乗る直前に走り回って転んで、右腕と両膝を強く打ちつけ、血が出るほどの擦り傷を負い、大泣きして一気にブルーに・・・。

お陰で帰りのバスは大人しくなり、そして寝てしまったので、ハルママとしてはラクだったけどね。

いつも元気一杯の娘はまるで男の子のように常にアザや擦り傷が絶えず、女の子だし、ケガの跡が残らないか心配なところだけど、まぁ、元気の勲章だし、いっか~。

娘は遠足をとても楽しめたようだけど、ママさん達のほうは、けっこうお疲れの人が多かったようで、ハルママもさすがに久々に疲れたわ~。

出産予定まで後2ヶ月ちょっと、娘のパワーに負けず、ハルママも体力をつけなくちゃ!


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ここ↓をワンクリック、お願いしま~す♪
人気ブログランキングへ
2009/05/24(Sun)14:17
娘のエピソードトラックバック(0)コメント(6)
<<最近のあれこれ・・・。 │ HOME │ ピアノ発表会♪>>
イチゴ、おいしそうですね☆
ハルママさん、もう8ヶ月なんですよね!
何だか早いですよね~~。
確かに、思い出すと一気にお腹が出て重くなったのが8ヶ月。
無理しないでくださいね♪
娘ちゃん、元気で素敵です!
その分、お熱とか出ると心配ですよね。
うちの娘はまだ幼稚園とかにも、はいってないので、遊びなれしてないので見た目がドンくさいです(w
2009/05/25 16:49 │ 香織 URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
イチゴ、とっても美味しかったです♪v-380
久し振りに、もういらないってくらいにイチゴを食べました!v-291

そーなんです。早いもので、気付けばもう8ヶ月。出産前にいろいろとたまった片付けや準備をしなくちゃって感じです。

娘は本当に元気過ぎるくらい元気で、私のほうがついていけず、来月からは預かり保育で、保育時間の延長をお願いしてるところです。v-410
2009/05/26 09:38 │ ハルママ URL #-[ 編集]
遠足お疲れ様でした~。
私も来週からいよいよ9ヶ月に入ります。先週は誕生日にディズニーシーを満喫してきましたよ☆
お互いこれから益々お腹が大きくなりますね!これからどんどん暑くなるからたいへんですよね~(^-^;)
2009/05/29 12:21 │ りんママちゃん URL #-[ 編集]
ハルママさん
こんにちは。

来週から9ヶ月なんですね。
もう少しですね!!
お身体を大事にしてくださいね。

バラを上手に咲かせられて素晴らしいですね。
私も、引っ越ししたら、ベランダでミニバラを咲かせてみたいです。

そうそう、ティファニーは6月からK9ゲームのレッスンに通います。
いつも家で退屈そうにしているので、何か刺激的なことをさせてみようと思って...。
運動神経は良くなさそうなので、どうなることやら分かりませんが、とても楽しみです。
2009/05/30 12:50 │ A.T. URL #-[ 編集]
☆りんママちゃん☆
ディズニーシーへ行かれたんですね!
大きいお腹で大丈夫でしたか?!

これから更にお腹が大きくなるのは辛いですが、ベビーがしっかり育ってくれるのは嬉しいことですよね!v-290

お互いに頑張りましょうね♪v-91
体調には気をつけて下さいね!
2009/06/01 21:43 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆A.T.さん☆
バラは、あまりお世話をしてなかったわりに、今回はけっこうお花を咲かせてくれました!v-254
お花は心を和ませてくれていいですよね~♪

ティファニーちゃん、K9ゲーム始めるんですね!!v-291
すごく楽しいと思いますよ!
以前通っていた犬の学校の先輩や後輩たちもけっこうはまってやっているようです。
私もずっとやってみたいと思いつつ、なかなか時間が取れず、未だに実現してません。。。
レッスンの様子など、ブログアップを楽しみにしてます!
ティファニーちゃんと一緒に頑張って下さいね!v-290
2009/06/01 21:49 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/407-80ed7608
 │ 日記TOP │ 
