犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 ピアノ発表会♪  /2009年05月11日(月)
ゴールデンウィークはとうとう終ってしまいましたが、みなさん、いかがお過ごしでしたでしょうか~

我が家は、主人がずっと大阪へ行っていていなかったこともあり、の~んびり過ごしてました。

先月の29日は、娘のピアノ発表会がありました。
3月まで通っていた保育園で週一回だけピアノレッスンを受けていて、今回、初デビューとなりました!
と言っても、ピアノを弾くわけではなく、一緒にレッスンを受けていたお友達とマラカスや鈴を持って歌を歌っただけなんですけどね。
090508-1.jpg

レッスンは3月までしかやっておらず、それ以降は各自お家で練習で、娘はほとんど練習をしてなかったので、ぶっつけ本番状態
はっきり言って、どの子もう~ん・・・。という感じでした。
でも、みんな何だかとっても楽しそうにしてたので、良かったのかな♪
090508-2.jpg

先生達からお花やプレゼントを貰って、久しぶりにお友達にも会えて、娘はとっても喜んでました♪
090508-3.jpg
幼稚園に通い始めてからはピアノはやってないのですが、発表会を見て、せっかく始めたピアノなので、やっぱりやらせてあげたいなぁと思う反面、出費がかさむので、ちょっと考えてしまいます・・・。


5月5日は「こどもの日」でしたが、結局、娘をどこへも連れて行ってあげられず(やはり妊婦はつらい・・・)、ちょっと可哀そうだったかなぁと思ってましたが、主人が一週間振りに帰って来て、GW最終日の6日に主人が娘と二人でデパートの屋上で遊んであげることができました。

ピョンピョン跳ねる遊具はとても楽しかったようです♪
090508-4.jpg

乗り物に乗ったり、
090508-5.jpg

お菓子を取るゲームをしたり、
090508-6.jpg
パパと二人でランチもして、娘はとっても楽しかったようです♪

来年の今頃はもう一人家族が増えて、どんなGWを過ごしているのか今から楽しみです


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ここ↓をワンクリック、お願いしま~す♪
人気ブログランキングへ
2009/05/11(Mon)22:22
娘のエピソードトラックバック(0)コメント(7)
<<遠足♪ │ HOME │ 参観日とハル!>>
GWは、伊勢に行って来ました~。
渋滞もなく良かったです。
体調はいかがですか?また暑くなってきましたよね。
私も、娘の習い事を考えます。
させたいのは、何個かあるのですが、もう少し大きくなって、見学して本人がしたいと思うのを、1~2個に絞って自主的にさせたいな~と思います。
でも、音楽って憧れます!
娘ちゃん、お疲れ様でした。
来年の春は、にぎやかになりそうですよね☆
2009/05/11 22:39 │ 香織 URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
GWは楽しまれたようですね~♪v-290
我が家はの~んびりで終わって、あっと間に終わってしまいました・・。

習い事は考えちゃいますねぇ。
幼稚園が早く終わることもあり、娘は暇を持て余しているので、何かやらせてあげたいなぁって思っているのですけどね。
でも、何より本人がやりたいと思うものをやらせないと、きっと長続きしないのでしょうけどね。v-290
2009/05/12 09:45 │ ハルママ URL #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/12 09:58 │  #[ 編集]
かわいい!
こんにちは~。
ピアノの発表会なんていいねv-10 
シックなワンピもお似合いよv-218
 
うちは、G.W.に八景島で潮干狩りと
茨城の親戚のうちでバーベキューと
珍しくG.W.らしいレジャーが楽しめたわ。
お天気も良かったしねv-278

連休明けは、次男がマイコプラズマ肺炎になり、
給食が始まって楽しくなってきた学校をしばらく休んでます。
わりと元気なんだけどね。遠足も行けないし可哀想v-292

これから暑くなるから妊婦さんにはキツイけど、がんばってねv-343
2009/05/12 14:07 │ えび URL #-[ 編集]
ピアノの発表会頑張りましたね
ワンピースもとっても可愛いです
我が家はGWにりんを連れて那須に行ってきました
来週はディズニーランドに行く予定ですが、もう8ヶ月も終わりの頃なので休み休み歩かないとしんどいだろな
2009/05/12 17:24 │ りんママちゃん URL #-[ 編集]
☆えびちゃん☆
GWは思う存分楽しめたようで、子供達も喜んでたことでしょうね♪v-290

子供達のピアノ発表会って初めて見たけど、とっても上手に弾く子もいれば、ジャンジャーンって全然弾けない子もいたりで、結構面白かったよ!
娘たちもいまいちだったけど、みんなで楽しそうにして参加してたから、まぁ良かったのかな。v-410

マイコプラズマ肺炎って初めて聞いたけど、大変だねぇ。
せっかくの遠足も残念だよね。
早く良くなるといいね!

来週は娘たちも遠足があって、親も一緒に参加のいちご狩りなんだけど、結構しんどそうだわ~。v-393
2009/05/12 21:29 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆りんママちゃん☆
ピアノ発表会のできは、いまいちでしたが、娘たちが楽しくやってたので、それでいいのかなって感じです。v-290

GWは那須に行かれたんですね!りんちゃんも一緒で楽しめたことでしょうね♪v-290

来週はディズニーランドですか~!
もうお腹もかなり大きいと思うので、あまり無理しないように気を付けて下さいね!
2009/05/12 21:35 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/406-3151a837
 │ 日記TOP │ 
