犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 4月になって・・・。  /2009年04月17日(金)
4月に入ったら、娘の入園式までは娘とゆっくり過ごそうかと思っていたけれど、結局、何かとバタバタと日々が過ぎていきました~。

4月4日(早朝出発)~6日(深夜帰宅)は急遽、大阪へ行って来ました。
娘が休みということもあり、入院している義父のお見舞いへ行きました。

ちょうど、桜が見頃で、とてもいい時季でした♪
090416-1.jpg

桜並木が続くこの道は、桜のアーチになってとても綺麗でした!
090416-2.jpg

車で行ったので、大阪には結局一泊しただけで、ちょっと慌ただしかったですが、娘もハルもそれなりに楽しんでいたようでした。

帰りの高速の土山S.A.でこんなものを発見しました
ペットトイレとワンコ用の水飲み場と足洗い場です。
090416-3.jpg

更には、ビニール袋とスコップまで付いた、「フン専用ゴミ箱」。
090416-4.jpg
最近では、ワンコ達の為にだいぶ工夫がされてきているようで嬉しいものですね♪


6日の深夜2時半頃に自宅に着いて、ちょっと疲れはあったものの、お天気も良かったので、お昼前からお花見へ行きました!

ここ数年、毎年行っている穴場の公園でお弁当~♪
まさに見頃でした!!
090416-5.jpg

見事な桜があるのに、ほとんど人が来ないので、ハルママはのんびりお昼寝までしちゃいました~♪
090416-6.jpg


翌日の7日は、お友達のお家で、子ども7人&大人4人集まり、みんなでワイワイ♪
090416-7.jpg
子ども達は絶えず何かをして動き続けていて、パワー炸裂!
もうついていけない・・・。


そして、10日は娘の幼稚園の入園式でした!
090416-8.jpg
お天気も良くて、無事に終わって良かった!
しかし、人数は多いし、着なれない服を着て2時間近くかかって、ちょっと疲れたわ~。

13日(月)からは、いよいよバスで初登園!
090416-9.jpg
初日は、幼稚園でどうやら迷子になり泣いてしまったようだけど、楽しく通っているので一安心。

これから、どんな幼稚園生活を過ごすのか、親の心配は尽きないですが、お友達をたくさん作って、毎日元気に過ごしてもらいたいものです。


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ここ↓をワンクリック、お願いしま~す♪
人気ブログランキングへ
2009/04/17(Fri)22:57
イベントごとトラックバック(0)コメント(6)
<<参観日とハル! │ HOME │ 予想外!そして3月も終わり・・・。>>
ずっと3月止まりになってました~。
女の子だったのですね!
姉妹ってかわいいですよ~。お友達のところがそうなのですが、かわいいです☆
大阪、桜は先週には散ってしまったので、この頃は見ごろでしたよね。
最近は、PAとかもドックランとか必ずありますよね。
娘ちゃん、幼稚園、がんばってくださいね!
ハルママさんも無理なさらないようにしてくださいね。
2009/04/18 10:02 │ 香織 URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
そーなんです。またまた女の子でした!v-290
仲良し姉妹になってくれるといいのですけどね。v-410

もう桜の時期は終わっちゃいましたね。v-252
ちょっと寂しいですが、また来年までのお楽しみですね。v-410

幼稚園へ入ってからは、娘は2時半には帰ってきて、まだまだパワーが有り余った娘の相手をするので、今は結構大変ですが、娘も幼稚園で頑張っているようなので、私も頑張らなくちゃって感じです。v-91
2009/04/18 21:18 │ ハルママ URL #-[ 編集]
ご入園おめでとう!
ハルママさん、娘ちゃんのご入園おめでとうi-267
集団生活には慣れてるから、幼稚園も余裕で楽しいだろうねi-237
ハルママさんも体調に気をつけて、園ママ生活を楽しんでねi-236

うちのピカピカの一年生は、「学校は、つまらない、行きたくない、行かない」って言ってたけど、今週から給食がはじまるから、食いしん坊の次男は楽しみが増えるかな・・・i-229
2009/04/19 21:40 │ えび URL #-[ 編集]
☆えびちゃん☆
えびちゃんちはもう下の子も今年から小学生なんだね!おめでとう♪v-308

最初はみんな新しい環境で戸惑いや不安があるだろうけど、そのうちにすぐに慣れるんだろうね。v-290

幼稚園へ行くようになってからは、私と一緒の時間が増えて、娘は嬉しいようだけど、こっちはクタクタになるね~。v-394
でも、夜は早く寝てくれるようになったので、助かるけどね!v-410
2009/04/19 22:31 │ ハルママ URL #-[ 編集]
入園おめでとうございます(^-^)
パパとママに囲まれて娘さん嬉しそう♪
桜も素敵ですね~♪ハルくんも一緒に行ったんですね~(^-^)
お弁当食べてる写真ほのぼのしてて私好きです~♪
今年も元気いっぱい幼稚園に通えますよーに!!
2009/04/20 14:33 │ りんママちゃん URL #-[ 編集]
☆りんママちゃん☆
ありがとうございます!v-290
娘は元気に幼稚園に通ってますが、今までの保育園に比べると保育時間が短いので、お家に帰ってからも遊び足りなくてパワー炸裂で、私の方がけっこう参っちゃってます~。v-394

桜は、ちょうど満開でいい時に行きました!v-252
人がほとんど来ないので、の~んびり楽しめました♪
2009/04/20 19:16 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/404-133a880d
 │ 日記TOP │ 
