犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 予想外!そして3月も終わり・・・。  /2009年04月03日(金)
4月に入り、ようやく今日は暖かくなって、春が来た~♪という感じですね。

ハルママは妊娠6ヶ月に入り、先日、ようやくお腹のベイベーの性別が判りました
私自身も、周りからも「男の子」と思われていたのですが・・・。
な、なんと
「女の子」とのことでした~。
勝手に男の子だと信じていたので、先生に言われてた時にはビックリして、思わず聞き返してしまいました。
ほんとに「予想外でした~
090402-9.jpg

こればかりは授かりものですから、元気な赤ちゃんであれば、もちろん「女の子」でもいいのですけどね。
こちらの二人はどんなお兄ちゃん、お姉ちゃんになるのかなぁ~?
090402-11.jpg


先月半ばに、近所の桃の花を見に行きました!
毎年、見事に咲いていて楽しみの一つです♪
090402-1.png

また先週は、これまた近所にあるとある場所で、桃と桜の両方を楽しむことができました。
090402-3.png

桃の花のほうは、だいぶ葉っぱが出てきてましたが、綺麗なものでした。
090402-2.png

そして、こちらは「しだれ桜」。
けっこう大きな木で、なかなか見事なものです!樹齢どれくらいなのかなぁ~?
090402-4.png


3月31日は、娘の保育園の卒園日でした。
通っていた保育園は3歳児までしか預かってもらえず、それ以降は、それぞれ別の幼稚園や保育園へ行くことになります。
娘は1年8ヶ月の間、通いました。
最初はなかなか慣れずに、夜泣きはするし、毎朝預ける時には泣くし、本当に大変な思いをした分、いざ卒園となると、親のほうが感無量となり、涙、涙でした・・・。
娘のほうは、あまりよく分かってないのかケロリとしたものでしたが、先生たちもみんな涙ぐんで別れを惜しんでくれました。
090402-5.jpg

その後、クラスのママ友&キッズで夕食をして帰りました。
しかし、子どもが5人もいると、ウロウロ動き回るし、全く落ち着かない食事となりました~。
090402-6.jpg

一年間のたくさんの思い出が詰まった作品集と写真集を保育園から頂きました!
090402-7.jpg
今から思えば、先生方はとてもよく見てくれていたし、たくさんのことを教えて頂き、なかなかよい保育園でした。

そして、今月10日には幼稚園の入園式があり、娘は新しい幼稚園に通うことになります。
ようやく、幼稚園グッズも作り終え(本当はもっと作らなくちゃいけないグッズがあるのですが、他は買うことにして・・・)、あとは入園式を待つばかりです。
090402-8.jpg
今は娘が新しい生活、幼稚園に早く慣れてくれることを願うばかりです。


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ここ↓をワンクリック、お願いしま~す♪
人気ブログランキングへ
2009/04/03(Fri)15:49
その他トラックバック(0)コメント(8)
<<4月になって・・・。 │ HOME │ ディズニーランド!>>
こんにちは
女の子ですか~!
姉妹はいいですよv-238私も姉がいて良かったと思います。特に年を重ねると、なお仲良くなります。
あ、ホワイト家のお父さんが!くわえられてる!

桜がたくさん、きれい。いいねー。お花見も盛り上がりそうですね。

ハル娘ちゃんも幼稚園かー。幼稚園グッズ作り、お疲れ様ですv-218
楽しんで通ってくれると良いですね。
私もいつか、グッズ作らなきゃいけないのね。ミシン買うところから始めなきゃv-14
2009/04/03 16:21 │ たまよ URL #-[ 編集]
女の子ですかぁ(^-^)
子供にとっては同姓の方が楽しいかもしれないですね~♪我家も姉がいて楽しいですし、話が合うので今でも仲良しです(≧▽≦)
本当に健康ならどちらでも良いですよね~。私も今日から7ヶ月に入りました☆

保育園も無事に卒園おめでとうございます。新しい幼稚園でもたくさんお友達ができると良いですね♪♪
2009/04/06 15:15 │ りんママちゃん URL #-[ 編集]
☆たまちゃん☆
ずっと男の子だと思ってたので、女の子とは本当に意外だったよ。

確かに姉妹のほうが、歳をとってからもずっと仲良くしてくれそうだし、良かったのかもね。v-290

幼稚園や保育園によるみたいだけど、グッズ作りが多いところは大変だよねぇ。
私はミシンを購入し、使い方から一苦労だったよ~。v-394

こちらはすっかり桜が満開となり、昨日もお花見を楽しんで来たよ♪v-291
暖かくなって、ようやく春らしくなったね~。v-252
2009/04/07 10:37 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆りんママちゃん☆
本当は男の子を希望してたので、ちょっと残念だったのも正直ありますが、将来的には女の子同士のほうが仲良くなって良かったのかもしれないですね!v-291

りんママちゃんはもう7ヶ月になったんですね。
だいぶおなかも出てきて、胎動も感じられるでしょうね!v-511

私は娘からの風邪が移り、ここ1週間ほど風邪をひいてますが、お互いに体には気を付けて過ごしましょうね♪v-290
2009/04/07 10:42 │ ハルママ URL #-[ 編集]
1男2女
ママの作ったキルティンググッズで
楽しく登園♪
今年の桜は入学時期にピッタンコ
素敵な思い出写真が出来そうですね!
2009/04/08 16:20 │ ゆめばば URL #-[ 編集]
☆ゆめばばさん☆
そうだったんですよね!
我が家には既にハルという男の子がいたので、女の子二人でもちょうど良かったのかなっと思ったりもしました。v-290

いよいよ明後日は入学式、ちょうど桜も良い時期でラッキーでした!v-291
2009/04/08 16:31 │ ハルママ URL #-[ 編集]
ハルママさま

まあ、ベイベーちゃん女の子なのね!
きっととっても可愛いわ!!

お嬢様ご入園おめでとうございますv-300
お嬢様、いつもピンクがとってもお似合いですね。
可愛い手作り「シナモンちゃんバッグ」で、
幼稚園に通うのが楽しみですね!
2009/04/10 21:27 │ A.T. URL #-[ 編集]
☆A.T.さん☆
またまた女の子でした~。v-290
今度はどんな娘なのか楽しみです♪

ありがとうございます!
昨日、無事に入園式が終わりました。v-410

娘のピンク好きは私の母の影響のようです。買ってきてくれる洋服はピンクばっかりなんですよね。v-290

いよいよ来週からは幼稚園生、楽しく通ってくれるといいのですけどね。
2009/04/11 08:48 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/403-9c0d8655
 │ 日記TOP │ 
