犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 ディズニーランド!  /2009年03月21日(土)
2週間ほど前になりますが、娘と主人と母とハルママと4人でディズニーランドへ行って来ました!

今まで娘を連れてずっと行こうと思いつつ、なかなか行けなかったのですが、ようやく実現しました
娘にとっては初めて、ハルママにとっては15年振り、母にとっては何と20年以上振りのディズニーランドで、ワクワクでした♪

午前中は曇りがちで肌寒かったですが、だんだんと暖かくなり、お天気も良くなってきたので良かったです!
090320-1.jpg

11日(水)の平日だったにも関わらず、中は予想以上の人でした。
既に春休みに入っていた学校があるようで、学生達が多かった気がしますが、更には子連れが多いこと!まだ小さい赤ちゃんを抱えたママさん達も頑張って来てました。
あちこちでアトラクション前にベビーカーがたくさん並んでました。

まず中に入って、ハルママが急いでしたことは・・・。
「ドリームス・ウィズイン」というシンデレラ城前で行われるショーを中央鑑賞エリアで座って見る為の入場券の入手と、「プーさんのハニーハント」のアトラクションのファストパスを入手すること

ハルママは学生の時にディズニーランド内のショップでバイトをしていたこともあり、ディズニーランド内の土地勘(?!)には自信があったので、3人とは後から合流することにして、一人でさっさと行動!
ショーの入場券は、午前中分を無事ゲット!
しかし、プーさんのファストパスは10時前に取りに行ったのに、入手できたチケットは16時過ぎのもので、いやはやビックリ!さすが人気アトラクションですなぁ。。。
090320-2.jpg

午前中は、トゥーンタウンのアトラクションを楽しもうかと思ったら、どこもすごい行列。
「ミッキーの家とミート・ミッキー」に入ろうと思ったら、100分待ちと言われ断念・・・。
仕方なく、この「ジョリートロリー」に乗ることに。
090320-3.jpg
たかが2~3分の乗り物なのに、待ち時間は30分以上・・・。

それから、11時半からの「ドリームス・ウィズイン」のショーを鑑賞!
指定席でゆっくり落ち着いて見れたので快適でした♪
しかも、ちょうど舞台ど真中の席でラッキー!
090320-4.jpg
様々なキャラクターが出てきて、娘も喜んで見てました♪

ランチはレストランでと思っていたら、これまたすごい行列だったので、フードコートで簡単にささっと済ませて、午後からはアドベンチャーランド側を楽しむことにしました。

まずは「ジャングルクルーズ」に乗り、娘は次々出てくる動物達に目を丸くして見入ってました。
090320-5.jpg

それから、「ウエスタンリバー鉄道」に乗った後、「ジュビレーション」パレードを見学!
090320-6.jpg

その後、「魅惑のチキルーム」で一休み。
リニューアルされて、娘の好きなスティッチが出るというので行ったけれど、あまり大したことなく、相変わらずのまったりムードに大人たちはちょっとしたお昼寝タイムに・・・。


それから、ファンタジーランドへ行き、「イッツ・ア・スモールワールド」へ!
待ち時間が15分とこれは意外と空いてました。

「アリスのティーパーティー」では、娘は初めてコーヒーカップに乗り、大喜び♪
周りのカップは吹っ飛びそうなくらい、すごい勢いで回ってるカップもありましたが、娘たちが乗ったカップだけはもちろんのんびり~。
090320-7.jpg

夕方にようやく、「プーさんのハニーハント」に乗り、その頃には、さすがに娘も私もお疲れ気味に・・・。
17時にはとっとと退散~。
ハルも一人長いお留守番だったしね~。

帰り際に、出入口のおトイレへ寄ったのが幸いし、ちょうどトイレから出たら、向い側のスタッフ出入口からシンデレラと王子様が出て来ました!

娘は長いことシンデレラと手を繋ぎ独占できて満足そうでした♪
090320-8.jpg

一日あっという間でしたが、とっても楽しめました~♪
ディズニーランド内で撮った写真はなんと全部で270枚にもなりました!
次回はいつ行けるか分からないですが、しばらくは写真を見て楽しめそうです♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ここ↓をワンクリック、お願いしま~す♪
人気ブログランキングへ
2009/03/21(Sat)11:15
お出かけトラックバック(0)コメント(9)
<<予想外!そして3月も終わり・・・。 │ HOME │ おひな祭り♪>>
ハルママさま

お絵描きや粘土遊びをしているお嬢様、
笑顔がニッコニコでとってもかわいいですね!
いろんな色を使うのは楽しいね!!

わぁ、ディズニーランドもすてき!!
お嬢様、シンデレラにすっかり魅了されてしまったのね。

私も主人と2年前ディズニーランドに行きました。
アリスのティーパーティーで、回りすぎて、目が回りました(笑)
(あの音楽が楽しいですね。)

それから、今でも、
「ここは、チキチキチキチキチキールーム♪」と、
よく2人で思い出しては歌っています。

また行きたいなあ。
2009/03/22 19:10 │ A.T. URL #-[ 編集]
わぁ~!!ディズニーランドだぁ☆
私も行きたい行きたい!ってCM見る度に旦那に催促してます(≧▽≦)娘ちゃんすっごく楽しめたでしょうね~♪
親子3人で行くディズニーはこれで最後かもしれませんが、次は1人増えて益々楽しめますね~♪
私も来月か、再来月辺りに連れてってもらわなきゃ!それにしても最近のディズニーは「どうしたの?」って位いつも混んでますよね(≧_≦)それだけがちょっと嫌ですぅ~。ま、それだけ楽しいって事ですけどね(^-^)
妊婦さんでも結構乗れましたか?
2009/03/23 10:00 │ りんママちゃん URL #-[ 編集]
☆A.T.さん☆
お絵描きや粘土遊びをしている時は、一人で黙々とやっているのでいいのですが、それが以外はまだまだママにベッタリで大変です~。v-290

アリスのティーパーティーは、特に若者はすごい勢いで回していて、見てるこっちが気持ち悪くなりそうなほどでした。v-394

今でもチキチキチキチキチキールーム♪と二人で歌われてるなんて、とっても仲良しなんですね~。v-10
今まで何度かチキルームには入ったことはあるんですが、なぜかいつも眠くなっちゃうんですよねぇ~。v-395
2009/03/23 11:03 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆りんママちゃん☆
ディズニーランドはいつ行っても、何だかワクワクしますよね~♪v-290

今は春休みで混んでるし、GWもすごいだろうし、その間くらいに行くのがいいのかもしれないですね。v-410

妊婦の私は娘が乗れるレベルとだいたい一緒だったので良かったです!

妊婦が乗れない激しいアトラクションもありますが、他にもたくさんあるし、事前にいろいろ選んで行けば結構楽しめると思いますよ♪v-291
2009/03/23 11:09 │ ハルママ URL #-[ 編集]
胎教に良さそ♪
お疲れ様~
で、シンデレラにお腹ナデナデしてもらうと○※●☆?
なんてのはないんですかねぇ~
お相撲さんじゃあるまいし・・・・
2009/03/23 15:38 │ ゆめばば URL #-[ 編集]
☆ゆめばばさん☆

久し振りのディズニーランドはとても楽しめました♪v-290

やってもらえば良かったかな。
シンデレラからお腹ナデナデ。
何かいいことありそう?!v-411
2009/03/23 16:19 │ ハルママ URL #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/24 15:29 │  #[ 編集]
女の子は、やっぱりお暇様が好きなんですね☆
かわいい~~。
乗り物って、100cm異以上だと子供も乗れるのでしょうか?
娘もUSJかディズニーかに連れて行きたいのですが、乗り物にも乗れないのは寂しいから来年には行けたら良いな♪
2009/03/26 09:08 │ 香織 URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
女の子はやっぱりシンデレラとか白雪姫とか大好きな子が多いようですね!
私達が行った時も、コスプレで着てる女の子が多かったですよ!v-290

乗り物は、それぞれのアトラクションによって身長制限があったり、なかったりでしたが、小さい子供も多いし、それなりに楽しめるようになってるようですよ♪v-291

娘さんと一緒に行ける日が楽しみですね!v-410
2009/03/26 14:47 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/402-c5a72853
 │ 日記TOP │ 
