犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 おひな祭り♪  /2009年03月08日(日)
先週の3日はおひな祭りでしたね♪
娘がいると一緒に女の子のイベントを楽しめるので嬉しいわ~。

去年も悩んだのですが、ハルママの七段飾りのお雛様も一緒に出すかどうしようか・・・。
で、結局、既にお腹が出始めているハルママは体力的にもツライなぁってことで、今年も娘のお雛様とつるし雛だけを出しました。
090308-1.jpg
娘が手に持っているのは、保育園で作ったお雛様とお内裏様。
なかなか上手に出来てました!
そして、3月3日の当日の夜は、ちらし寿司などを用意して家族でお祝いをしました。


翌日の4日は主人の誕生日でした。
平日だし、ゆっくり食事をしていたら、娘が寝るのが遅くなってしまうし、どこへ行こうかと悩みましたが、結局、今までまだ一度も娘を連れて行ったことがなかった「回転寿司屋」さんへ行くことにしました!

娘が喜ぶかと思って行ったのですが、思いのほか、たいした反応がなく、ちょっと期待外れ・・・。
娘はお寿司をパクパク食べていましたが、最後に食べたアイスが一番美味しかったようです。


3歳半になった娘の最近の遊びは、お絵描き!
24色クーピーを買ってあげたところ、喜んで毎日のように書いてます。
090307-3.jpg
一生懸命に思い描いたものを描いているようですが、う~ん、まだまだ何の絵だか認識するのは難しい~。

そして、先日は、お家で粘土遊びをしてみました!
090307-2.jpg
紙粘土で、コネコネと丸めているだけのようでしたが、とても楽しかったようで、その後もやりたがるのですが、手に色は付くし、後片付けに一手間かかるので、ハルママのほうが敬遠中ですぅ~。


今日もソファでゆっくり寛いでいたハルの上に、娘はどんどんとクッションやらを乗せ始め、すっかり埋もれてしまったハル。
090307-4.jpg
こんなにされても動かないとはスゴイよ!
娘がキャッキャッと大喜びしているので、大人のハルは遊んであげてるつもりなのかしらね~。


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ここ↓をワンクリック、お願いしま~す♪
人気ブログランキングへ
2009/03/08(Sun)21:08
イベントごとトラックバック(0)コメント(10)
<<ディズニーランド! │ HOME │ バレンタインデーと梅♪>>
楽しいかわいいお雛祭りでしたね☆
お嬢さんの にこにこした お顔が
浮かぶようです。
(お口が笑っていますものね!!)
お絵かきも 上手なのですね~。
クーピーって 久しぶりに見ました。
健在なのですね♪
今度はパパとママとハルちゃんの絵を描いて欲しいなぁ~☆

ハルくん、しっかりお兄さん業 頑張っていますね!
わんわんも小さい頃はニンゲンの子供さんと一緒に過ごす時間もあったので
今でも チビさんは大好きです。
ちゃぁ~んと 認識して遊んであげたりしますよね。
本当に ワンって偉い~って思います。
2009/03/09 09:37 │ わんわん URL #HpuJ2cZI[ 編集]
ハルにい
粘土・・・こんなにカラフルなんですねぇ今は~
吊るし雛素敵ですね♪作ってみたいと思ってるんですが・・・・ナカナカ

来年はママのお雛様も出してあげてくださいね!!

2009/03/09 15:31 │ ゆめばば URL #-[ 編集]
☆わんわんさん☆
娘はお雛祭りの行事をささやかながら楽しんでくれたようで良かったです!v-290

クーピーって懐かしいですよね!
私も小さい頃に使ってたのですが、まだ存在するんですよ!
娘が出来て、昔懐かしいことや歌などを思い出したりすることが結構あるんですよね。v-410

わんわんちゃんも小さい子は大好きなんですね!v-343
ハルは小さい女の子は好きなようなのですが、小さい男の子はちょっと苦手なようで、今朝もお散歩の時に、男の子に近寄られてしっぽを丸めてました~。v-393
2009/03/10 10:17 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆ゆめばばさん☆
紙粘土は、今はいろんな色が出てますね!私もビックリしました!v-290
色を混ぜ合わせて違う色を作ったりもするようです。
しかし、すごく手に色が付くので、ちょっと~って感じですねぇ。

吊るし雛、作ろうと思うだけでもスゴイです!v-291
お雛様と一緒に飾るとなかなかいい感じです♪v-290

そーですね。来年は七段飾りも頑張って出してみようかなっ!v-460
2009/03/10 10:22 │ ハルママ URL #-[ 編集]
娘ちゃん粘土遊び楽しそう♪
保育園で作ったお内裏様も上手ですね~(^-^)
私は昨日母と4Dを撮ってもらいに産院に行って来ましたよ。性別は男の子でした(^-^)
先生に「これがシンボルだから~」と何度も連呼され、「100%間違いない!!」って言われました。母は涙を流して笑ってました。それくらい先生しつこかったです(^-^;)
ってことでこれから男の子の名前を考えなきゃです♪
2009/03/10 11:35 │ りんママちゃん URL #-[ 編集]
回転寿司、そんなに感動しませんよね~~。我が家もそうです!
お雛祭り、楽しく過ごされたのですね。
娘ちゃんのお雛様もかわいい~~。
カラフルな粘土・・・。アメリカンです~~。
2009/03/10 11:37 │ 香織 URL #-[ 編集]
☆りんママちゃん☆
性別が分かったんですね!!v-511
男の子、いいですね~♪v-291
シンボルは私達が見ても分かるものなのかしら~?!
面白い先生のようで、いいですね!

私も2週間後の検診の時には聞いてみようと思います!v-290
2009/03/10 15:51 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
香織さんちの娘ちゃんも回転寿司はそんなに感動しなかったんですね。v-290
そんなもんなのですかねぇ~。

カラフルな粘土、あまりにも手に色が付いたりするので、大丈夫なのかしら~ってちょっと不安になったりもしましたが・・・。v-403

女の子がいると一緒にお雛祭りを楽しめるから、いいですよね♪v-290
2009/03/10 15:58 │ ハルママ URL #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16 15:11 │  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/23 19:52 │  #[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/401-1241662b
 │ 日記TOP │ 
