犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 バレンタインデーと梅♪  /2009年02月27日(金)
もうすぐ3月になるというのに、また寒さが戻り、今日は横浜でも雪が降りました。
うぅ~、寒い。寒いぃ~~~。
寒さが苦手なハルママは春が待ち遠しいです~。

2週間ほど前の話になりますが・・・。

娘からプレゼントをもらいました♪
090222-1.jpg
保育園で、「バレンタインクッキング」というのがあり、子供達がそれぞれ両親に手作りクッキーを作ってくれたのです

「いつもありがとう♪」と一言そえて(先生から言うように言われていたようです)、手渡してくれた時には、嬉しくて思わずウルウルしてしまいました。

早速お家で、パパ、ママ、娘、ハルと一緒に頂きました♪
09222-6.jpg
娘が一生懸命作ってくれた初めてのクッキーは、とっーても美味しかったです♪
娘が半分は食べちゃいましたけどね。

そして、14日(土)には、お家でもパパへのバレンタインデー用のチョコレートを娘と一緒に作りました!
と言っても、チョコを溶かして生クリームを入れて、固めて丸めるだけの簡単なもの。
090222-2.jpg

チョコレートが大好きな娘は、もちろん!つまみぐいを忘れません!
09222-3.jpg

丸めたチョコに粉砂糖やカカオパウダー、ナッツをまぶして出来上がり~
09222-4.jpg

チョコをケースに入れて完成~!(既にいくつか食べちゃったあとですが・・・。)
娘からパパにプレゼント♪
09222-5.jpg
パパはとっても嬉しそうでした!
高価なものではないけれど、愛情こもった手作りが一番ですね♪

ハルには残念ながら何もなかったですが、素敵なプレゼントが届いたよ!
090226-10.jpg
去年12月にトリミングへ行ったお店から、ちょっと遅れて、ハルにバースディプレゼントとして、トリミング時に撮影された写真&写真立てをわざわざトリマーさんがお家へ持って来てくれました!

トリマーさんには珍しく“おじさん”なのですが、今までになく気に入ったカットで、技術面でも料金面でも満足なので、しばらくはこのお店へ通おうと思ってます!
これで長かったトリミングジプシーも終わりそうです。


先週末は、梅を見に行ってきました!
090226-1.jpg
ちょっと散りかけてましたが、梅の香りが心地よく、紅白の梅はとても綺麗でした♪

そして、梅の見物人目当てにきていた「やきいも屋さん」に、見事にひっかかり、一つ購入~!
やっぱり「花よりだんご」だね♪
090226-3.jpg

久し振りに食べた「やきいも」は美味しゅうございました♪
090226-2.jpg

「梅」の次は「桜」ですね!
今からお花見が楽しみだわ~♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ここ↓をワンクリック、お願いしま~す♪
   人気ブログランキングへ
2009/02/27(Fri)15:45
イベントごとトラックバック(0)コメント(8)
<<おひな祭り♪ │ HOME │ 最近のあれこれ。その2>>
娘ちゃん、上手に作れたのですね☆
おぁ!!手作りチョコをもらったときのだんな様のにやけ顔が想像でします!!
我が家は、チョコを作りたかったのですが、最近チョコが大好きな娘・・・。作った瞬間「食べる」と泣かれそうだったので、今年はペコちゃん100円チョコにしました!
が、あげた瞬間「頂戴!」って当たり前の顔してねだってました♪
梅の季節ですよね~。
雛人形の横にでもそろそろ飾ります~~。
最後の写真の、ハル君。
おいもに一点集中ですね!
かわいい~~。
ハルママさんの体調も良さそうで、何よりです☆☆
2009/02/27 16:45 │ 香織 URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
うちの娘もチョコは大好きです♪v-343
この日、チョコを作った時には、娘はチョコを食べ過ぎちゃったようで、翌日、口の周りにプツプツが出来ていて、注意しなければ!って思いました。

雛人形はもう飾られてるんですね!
うちはようやく先週出したところです。v-460

焼き芋は数年振りに買って食べたのですが、美味しかったです!
娘にとっては初めての焼き芋でした♪v-290
2009/03/01 14:39 │ ハルママ URL #-[ 編集]
お嬢さん、すごいですね~。
クッキーとっても上手にできましたね☆
チョコレートも 難しいけれども頑張りましたね!!!

ハルくんのトリマーさんは 男性なのですね!
確かにあんまり見かけないかもしれませんが
お気に入りさんが見つかってよかったですね~。
とってもかっこいいよ~。
2009/03/02 16:11 │ わんわん URL #HpuJ2cZI[ 編集]
娘ちゃんからもらったクッキー感動ですね~♪
チョコも一緒に手作りしたんですね(^-^)我家は毎年買うんですけど、今年は経費削減の為(笑)手作りしました♪
一応喜んでもらえてよかったです(^-^)
こないだ検診に行ったんですけど、性別は残念ながらまだ分かりませんでした。ベビさん後ろ向いてたので(^-^;)
9日に4Dを撮ってもらうので、その時には分かるかと(^-^)
どっちだろ~。なんとなーくBOYな気がするりんママです。
2009/03/02 16:39 │ りんママちゃん URL #-[ 編集]
体調よさげでなにより
こんな可愛いプレゼントのお返しはお腹の中の宝物かな?
昨年教えていただいた花見の場所に今年は行けるかなぁ・・・
黒い瞳のはるくんに会えるといいなぁ~
2009/03/03 08:37 │ ゆめばば URL #-[ 編集]
☆わんわんさん☆
娘からもらったクッキーは、本当に嬉しかったです♪v-290

保育園の先生達には、細かいお世話から楽しい行事をして頂いたり、本当に有り難く、感謝感謝です!v-291

トリマーさんがおじさんだったので、最初は、えっ?!と思ってしまったのですが、そこのお家でもトイプーを飼っているせいか、とっても満足のいくカットでした!v-360

ようやくいいトリマーさんに出会えて良かったです!v-410
2009/03/03 11:05 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆りんママちゃん☆
娘から貰ったクッキーがこんなに嬉しいものとは思いませんでした!v-291
そして、「いつもありがとう!」なんて言われて、思わず泣きそうになってしまいましたよ。v-410

うちもチョコは経費削減も兼ね、そして、やっと娘とお料理を楽しめるようになったこともあり、初チャレンジでしたが、簡単でお手軽でいいものでした♪v-290

ベビちゃんの性別、まだ分からなかったんですね。どっちでしょうかねぇ~。ワクワクしますよね♪
うちも男の子じゃないかなぁって思ってるんですけど、どうかなぁ。
と言うのも、実は、男の子が産まれやすくなるというサプリを飲んでたものでね。実際どうかなぁって、ドキドキです!v-343
2009/03/03 11:12 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆ゆめばばさん☆
お陰様で、つわりのピークは過ぎたようで、体調はだいぶ良くなりました!v-290
まだ食べれない物もあるんですが、本当につわりって何なのでしょうかねぇ~。

プレゼントのお返し、考えてもみなかったなぁ。f(^^;)あははは・・・。

もうすぐお花見の季節ですね!
おぉ~!そうそう、今年もきっとあの場所へは行きますよ!
会えたらいいですね~♪v-291
2009/03/03 11:18 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/400-adb4b5b8
 │ 日記TOP │ 
