犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 最近のあれこれ。  /2009年01月18日(日)
すっかり冬本番となり、毎日寒い日が続いてますね。
寒さが苦手(暑さも苦手・・・)なハルママは着膨れしていつも雪だるま状態です。

先週は地元の「どんど焼き」に行ってきました。
090116-1.jpg
その年に飾った門松や注連縄(しめなわ)、書き初めなどを持ち寄って焼く行事で、気軽に参加できるので、家族揃ってお散歩がてらに行ってみました。

子供達にはお菓子、大人にはミカンが配られてました♪

火で焼いたお餅を食べるとその年の病を除くと言われていることから、お餅を焼いている人たちがけっこういました。
いつも思うのですが、このお餅ってどうやって作るんだろう~
090116-3.jpg

せっかく行ったのに、娘もハルも火が怖かったようで、ほとんど火に近寄ることはなく、さっさと退散~。
090116-2.jpg


三連休の最終日には、主人が娘をデパートの屋上へ遊びに連れて行ってくれました。
まだつわりに苦しむハルママとしては、有難い限りです。
090116-5.jpg

ポップコーンを初めて食べて、娘は喜んでいたようです♪
090116-6.jpg


ハルママのお腹のベイベーはと言いますと、7日(水)に検診に行った時には、ちょうど9週目に入り、3センチまで大きくなってました。
090116-8.jpg
4D撮影というのがあり、既に頭や手足が少しずつ出来てる様子を見ることができました!
このまま順調に元気に育って欲しいものです。

こちらのお二方は姉、兄になる自覚はまだまだないようで、毎日ヤンチャ振りを発揮してます!
090116-7.jpg
いつもハルは娘の遊び相手で、今日はキティちゃんのネックレスを首にかけらて、ちょっと迷惑そう?!


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ここ↓をワンクリック、お願いしま~す♪
2009/01/18(Sun)16:18
お出かけトラックバック(0)コメント(14)
<<最近のあれこれ。その2 │ HOME │ すっかり明けました!>>
こんばんは
ベイベーの4D写真、すごいねーv-237
私も欲しかったけど、行った病院はそんな設備はなかったわv-406
小さいけど、ちゃんと大きくなってて嬉しいねv-238
無理せず大事に過ごしてくださいv-411





















2009/01/18 22:07 │ たまよ URL #-[ 編集]
☆たまよさん☆
こんにちは!
4D写真って、スゴイよね~!
娘の時には3Dだったけど、どんどん技術は進歩してるんだね。v-291

今度の金曜日に定期健診があるので、また少し大きくなってるベイベーが見れるかなぁ~。v-410

たまちゃんも、子育って頑張ってね!

コメントの下の空白が長いぞ~~。v-411
2009/01/19 15:25 │ ハルママ URL #-[ 編集]
わぁ!!!
私、12月ラストの日記読んでなかったようです!
遅くなりましたが、おめでとうございます!!
わ~~。ハル君も娘ちゃんもおねえちゃん・おにいちゃんになるのですね☆
我が家は、やっと2歳になった娘とウェスが仲良くなってきてほのぼのしてます。
ハルママさん、無理せずにいてくださいね☆
2009/01/19 17:08 │ 香織 URL #-[ 編集]
4Dの画像って すごいんですね!
初めて見ました~~!!
どんどん楽しみ度は増しますね・・。

どんど焼き、みんなでお出かけできて
良かったですね~。
ハルちゃんも 火は怖いよね・・(笑
ニンゲンも怖いものね~
2009/01/20 09:14 │ わんわん URL #HpuJ2cZI[ 編集]
☆香織さん☆
ありがとうございます!v-290

そーなんです。まだちょっと先になりますが、娘もハルもお姉ちゃん、お兄ちゃんになります。
新しく家族が増え、どんな生活になるのか楽しみです♪v-410

香織さんの娘ちゃんもすっかり大きくなりましたよねぇ。
時が過ぎるのが本当に早く感じます。
2009/01/20 10:49 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆わんわんさん☆
4D画像ってけっこうリアルですよね。
お腹の中にいるのに、こんな風にちゃんと見えるなんて、最近の技術ってスゴイですよね!v-290
これから、どんどん大きくなっていくベイビーちゃんが楽しみです♪

どんど焼きの火は確かに怖いですよね。v-41
火の熱さもあるし、煙はもくもく出て、灰が舞い上がってて、娘もハルも怖がるのは当然でした~。v-410
2009/01/20 10:53 │ ハルママ URL #-[ 編集]
大丈夫!
兄ちゃん姉ちゃんで赤ちゃんを取り合うんじゃないですか?
待ち遠しいです!
2009/01/20 10:55 │ ゆめばば URL #-[ 編集]
☆ゆめばばさん☆
赤ちゃんをめぐり、娘とハルが一体どんな行動を起こすのか、期待と不安はありますが、まぁ、なるようになるのでしょうね。v-411

出産予定の8月までは嵐の前の静けさという感じです。v-410
2009/01/20 11:12 │ ハルママ URL #-[ 編集]
もう4D写真撮られたんですね~(^-^)
私は現在13週目なんですけど、16週~20週目までは1000円で撮って貰えるみたいなので、その辺りに撮って貰おうかと思ってます☆
ハル君と娘ちゃんほんっとに良い関係ですね☆キティちゃんのネックレス可愛いし、されるがまま?のハル君は優しいお兄ちゃんですね~(^-^)
うちのりんもそんな優しいお姉ちゃんになれるかなぁ(^-^)
2009/01/20 12:59 │ りんママちゃん URL #-[ 編集]
☆りんママちゃん☆
病院によって、写真を撮る時期が若干違うようですね。
今、通っている病院では、この時期にってことで撮ってもらいましたが、2,470円かかりました~。
5分くらいなものだったのに・・・。

そちらの1000円はお安いですね!v-290

ハルは娘に遊ばれている状態のことが多いですね。v-411
たまに娘がしつこくすると、怒る時もありますが、基本的には良いお兄ちゃんを頑張っているようです。v-410

りんちゃんもきっと優しいお姉ちゃんになりそうですね♪v-343
2009/01/20 16:17 │ ハルママ URL #-[ 編集]
ほんとだ、ごめんv-421
なんか間違ったみたいv-356
2009/01/22 14:26 │ たまよ URL #-[ 編集]
☆たまよさん☆
いいのよ~。
ちょっとおもろかっただけよ~。v-411
2009/01/22 15:55 │ ハルママ URL #-[ 編集]
こんにちは。
昔「どんど焼き」というお菓子を食べたことがありますが、
実際のどんど焼きは見たことがありませんでした(笑)

ベイベーちゃん、すでに整ったお姿でいらっしゃるわ!!
これからも暖かくしてお身体大事にしてくださいね。

これからも楽しみにしています!
2009/01/24 13:34 │ A.T.(ティファニーのママ) URL #-[ 編集]
☆A.T.さん☆
私も横浜に引っ越して来てから、初めて「どんど焼き」というのを知りました。

子供達へのお菓子の中に、私も小さい頃に食べたことがある「どんどん焼き」というお菓子が入ってて、「どんど焼き」と関係あるお菓子だったのかしら~?!と改めて思いました。v-290

昨日、定期健診に行ったら、ベイベーは更に大きくなっており、踊ったり手を振ったり元気に動き回ってました~♪v-343
2009/01/24 16:36 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/398-f3b3285d
 │ 日記TOP │ 
