犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 アンパンマンこどもミュージアム♪  /2008年12月04日(木)
先月の日曜日に、「横浜アンパンマンこどもミュージアム」へ行ってきました!
娘は「アンパンマン」の番組が好きなので、いつか連れて行ってあげたいと思ってたところ、ちょうどチケットが3枚応募で当たったのでラッキーでした!

この日は時々小雨が降ったりしてお天気はいまいちだったのですが、お客さんはけっこう入ってました。
ちょうどクリスマスの飾り付けもあり、華やかでした!
081203-1.jpg

この日は「ふれあいコンサート」というのがあり、アンパンマンの主題歌を歌っている「ドリーミング」という双子の歌手も来て、何曲か歌い、ちょっとした盛り上がりでした
081203-2.jpg
娘は釘付けになって見てましたが、私はこの二人がアンパンマンの主題歌を歌っていると初めて知り、ほぉ~。と思いながら眺めてました。

ショッピングモールなどは無料で入れるのですが、ミュージアムへ入るには、大人も子供も1000円の入館料が取られます。
でも、チケットのお陰で、3000円がうきました~。

いざ、ミュージミアムへ入ってみると、いかにも子供騙しという感じのミニチュアなお人形達がいたり、仕掛けがあり、子供達は楽しそうにしてましたが、わたし的には、うぅ~ん。いまいち。これで、大人も1000円とは高いかも。って思ってしまいましたが・・・。
081203-3.jpg

大きいお人形達が集合しているのには、娘は嬉しそうにしてました♪
081203-4.jpg

キャラクターの一つ、「SLマン」に乗り、楽しそう!
081203-7.jpg
他にも「アンパンマン号」や「バイキンマンUFO」にも乗れたりできるので、子供達は楽しそうにしてました。

こちらはショッピングモールで人気のお店の一つ「ジャムおじさんのパン工場」!
キャラクターのパンが見事に作られてました!
081203-5.jpg

そして、おみやげに6個買って帰り、娘は大喜び♪
081203-6.jpg
まぁ、よく出来ているけれど、一個300円、合計1800円也~。は、なかなかのお値段だわねぇ~。

娘はどれも食べたかったらしく、少しずつを全種類、嬉しそうにつまんで食べてました!
お味は、まぁまぁかなぁ~。

娘は充分に楽しんでくれたようなので、良かったけれど、次回は・・・。
またチケットが当たらない限り行くことはないかなぁ~。


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ここ↓をワンクリック、お願いしま~す♪
2008/12/04(Thu)16:08
お出かけトラックバック(0)コメント(12)
<<クリスマス会&今年も一年ありがとう♪ │ HOME │ 七五三♪>>
はじめまして
私、ハルさまと親戚のワンちゃんのママです。

お嬢様が可愛らしくすくすくとご成長され
ハルちゃんと仲良く過ごされているご様子を
以前からブログで楽しく拝見しておりました。
(「お気に入り」にも入れておりました。)

今日、ハルちゃんが遠い親戚さんということが分かり
(お父様方のお祖父様つながりです)
とても嬉しくて思わずコメントを
書かせていただきました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2008/12/06 18:49 │ A.T. URL #-[ 編集]
どうも!!
アンパンマンいいですね。
私も行ったら楽しんでしまうでしょうねw
子供よりも・・・

パンも全部買って友達に自慢しそうだし。

な~んて、まだまだ子供なちえこです。
今後ともよろしくです
2008/12/06 21:39 │ ちえこ URL #TY.N/4k.[ 編集]
☆A.T.さん☆
はじめまして!
コメントありがとうございました♪v-291

ハルと親戚のワンちゃんを飼われているのですか~v-361v-363
どーやって調べたら分るのかしら~?
それにしてもビックリ&嬉しい限りです!!v-343

以前からブログを読んで頂いてるようで、ありがとうございます!v-290
しかし、最近はハルのことよりも娘の内容のブログが増えてしまって、更にはかなりスローペースになりつつありますが、またお暇な時にでも遊びに来て下さいませ~。
2008/12/07 09:20 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆ちえこさま☆
コメントありがとうございます!v-291

アンパンマンミュージアムは、子供ら同様にちえちゃんは素直に楽しめるかも?!な~んてね。v-410

パンは確かに全種類食べてみたくなっちゃったのだけど、予算を考えたら財布の紐が締まりました。v-391
2008/12/07 09:26 │ ハルママ URL #-[ 編集]
確かに・・・予算がないからね

選ぶとしたら??チーズを
外さないかなw
2008/12/07 21:54 │ ちえこ URL #TY.N/4k.[ 編集]
☆ちえこさま☆
そう!チーズは外せないよね!!v-286

ちなみに、食べ物のチーズも大好きなので、楽しみに食べたら、パンの中は私の期待とはちょっと違ったクリームチーズ系のチーズが入ってました~。
2008/12/07 22:14 │ ハルママ URL #-[ 編集]
アンパンマンミュージアムがあるんですね!!!
すごいです!
お嬢さんも きっときっと
忘れられない一日になったでしょうね♪
パン屋さんの品揃えにビックリです。
あたしも もし行ったらたくさん買ってしまいそうですv-350

でも・・ハルママさん♪
相変わらずの すごい強運の持ち主ですね~。
もちろん 宝くじも忘れずに買ってくださいねv-350
2008/12/08 09:39 │ わんわん URL #HpuJ2cZI[ 編集]
☆わんわんさん☆
子供がいなかったら、アンパンマンミュージアムなんて存在は、きっと知らなかっただろうなぁって思いますね。v-290

娘と一緒になって、アニメのキャラクターもだいぶ覚えちゃって、ママになって新たな世界が広がってます。v-411

パン屋さんは一番人気で、並んで買いました。
娘が喜んでくれたので良かったです♪v-410

よし!!年末ジャンボ、買わないとですね~!v-411
2008/12/08 11:13 │ ハルママ URL #-[ 編集]
いや~チーズは・・・
クリーム系ではなく
がっつりチーズがよいですよん(泣)

こうなったら、バタこさんかなw
2008/12/11 22:03 │ ちえこ URL #TY.N/4k.[ 編集]
☆ちえこさま☆
そーなのですよ!
がっつりチーズじゃなくて、がっかりだったんです。v-292

今回はバタこさんは買ってなかったけど、次回チャレンジしてみよっと!v-290
2008/12/12 09:58 │ ハルママ URL #-[ 編集]
アンパンマンミュージアムのパンたっかいですね~v-405びっくり~v-363
でも娘さんホント嬉しそうv-411
我家のりんさんも来年の夏頃お姉ちゃんになります。うちもハルくんと娘ちゃんみたいになれるといいな~v-410
2008/12/15 12:48 │ りんママちゃん URL #-[ 編集]
☆りんママちゃん☆
おめでとうございます!!v-291
おめでたですか~?!
楽しみですね~♪v-411
つわりなど、体調は大丈夫ですかv-361
夏までまだまだと思ってても、あっという間だと思います。
妊娠生活を楽しんで下さいね!

そうなんです!
パン、高いですよねぇ~!v-405
いい気になって、ほいほいカゴに入れると大変なことになっちゃいます。v-290
2008/12/15 13:52 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/395-0136ccab
 │ 日記TOP │ 
