犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 七五三♪  /2008年11月23日(日)
早いもので、今年、娘は七五三を迎えることになり、先日、神社へお参りに行きました。
11月15日の一番混むと思われる日を避けて、一週間早く行ったのですが、それでも日曜日とあってか、続々と人が集まり、神社は七五三のお参りの人たちで溢れ返ってました。

娘は主人の妹さんが七五三の時に使った着物を借りて、母に着せてもらいました。
私も母に着物を着せてもらい、娘と主人と母と一緒に近くの神社へ行きました。
081122-1.jpg

娘は着物を着せてもらう時には喜んで着てましたが、時間が経つと同時に、やっぱり重たいし身動きしずらいしで、グズグズが始り、「抱っこ~!抱っこ~!」で、お祓いをしてもらい、帰る頃には、私も娘も着物は乱れ、ぐったりでした~。

ようやくお家に着き、お留守番だったハルと一緒にお庭でパチリ!
081122-2.jpg
次回、七歳の七五三の時には娘は少しはおしとやかにしていられると思うのですが、3歳じゃまだまだ無理ですねぇ~。
でも、何とか無事に行事が終わって一安心です。

今回は娘のぐずりにより、まともな写真がほとんど撮れなかったのですが、きちんとした写真を夏のうちに撮っておいて、良かったわ~。


さて、話は変わり、先週の月曜日、お仕事はお休みだったので、お友達と青山にあるイタリアレストラン「リビエラ青山」へランチへ行きました♪

久し振りに平日に都内でゆっくりとランチとお喋りを楽しみ、お料理も美味しくて満足~♪
しかも、月曜日はレディースデーでデザートが付いてくるサービスもあり、グッドでした!
平日のお昼だというのに、人気のあるお店だけあり、ほぼ満席状態でした。

食後は暖かくお天気も良かったので、ショーウィンドを楽しみつつお散歩することにしました。
こちらは表参道!
紅葉が始まり、並木が綺麗でした。
081122-4.jpg

表参道ヒルズに行ってみましたが、お店の中はあまり人は入ってない様子で不況を感じましたねぇ~。
ヒルズ内に飾られたクリスマスツリーは、素敵でした~!
081122-3.jpg

表参道から原宿へ向かう途中で、「QUARTER POUNDER(クォーターパウンダー)」と書かれた赤と黒でデザインされた見たことがないハンバーガー屋さんがあり、人々で賑わってました。
確か、以前マクドナルドがあった場所で、あれ?変わったのかしら?と思っていたら、その翌日のニュースで、マクドナルド発の商品PR企画の一環だそうで、11月限りの限定販売で全国各地から食べに来ている人がいると聞いて、ちょっと食べてみたかったなぁ~。

更に原宿へ向かうと、今度はラフォーレ前まで並んでいる行列が!
そう、今月オープンした「H&M」原宿店への列でした。
平日の月曜日だし、入れるかと期待してたのですが、全然甘かったです・・・。
081122-5.jpg
なので、行列を横目に素通りして、数年振りに竹下通りを通り原宿駅へ。
久し振りに竹下通りを通りましたが、平日だというのに、ひごい人!!
しかも高校生前後の若者がたくさんいて、なんで~
そして相変わらず黒人の店員さんがいて、以前よりも増えた感じ。
中学生くらいの時には、よくきた原宿。何だか懐かしかったなぁ~。

そして原宿から渋谷まで歩き、久し振りに都内散策を楽しみました~♪
主人と娘には怒られてしまいそうですが、たまには平日、こーした時間の過ごし方もいいものです!


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ここ↓をワンクリック、お願いしま~す♪
2008/11/23(Sun)10:52
イベントごとトラックバック(0)コメント(4)
<<アンパンマンこどもミュージアム♪ │ HOME │ チャリティーイベントと公園へ!>>
わぁ。七五三なんですね!!
お嬢さん、ママとお揃いの
ピンクのお着物、かわいいです。
もちろんママも!!
あたしとしてはママのヘアアレンジが
気になります、どんな感じにされたのかなぁ?
結構、難しくないですか??
パパも、ハルちゃんも一緒で
ステキな家族写真ですねv-350

たまにはママも
お友達と平日デート必要です~!!
まだH&Mには行ってないのですが
まだまだ先になりそうですね・・・。
気長に待とうっと♪
2008/11/26 09:50 │ わんわん URL #HpuJ2cZI[ 編集]
☆わんわんさん☆
せっかく娘も私も着物を着たものの、娘を何度も抱っこしたりしてたので、二人とも着物はヨレヨレで、私の帯締は下がっちゃってるし、あぁ~あって感じの写真ですけど、何とか無事に終わって良かったです。v-290

へ、ヘアアレンジというほどのものでもないのですが・・・。
後ろに髪を束ねてバレッタで留めて、横に髪飾りを付けてるだけなんです。v-410
ちなみに娘の髪も私が適当にまとめてみたんですが、我ながら、なかなか上手にできました!v-291

平日ランチ&お散歩はいいものですね~♪v-343
また行きたいものです!v-410
2008/11/27 11:36 │ ハルママ URL #-[ 編集]
母が「3歳のときは、大変だった・・・」と言ってました。
脱いでは着たがるので・・・。
娘は来年か再来年ですが(早生まれの場合はどうなるのでしょうか??)
私より、実母が張り切ってます。
お散歩やランチをゆっくりとれるって最高ですよね☆
今はイルミネーションがにぎやかで、どこを歩いてもきれいそう!!
2008/12/01 14:10 │ 香織 URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
3歳の七五三は、苦労する親が多いようですね。
まぁ、仕方ないですよね。
うちも七五三の次の日にも、また着物着たいって言ってました・・・。f(^^;)

友達の中には、七五三を翌年にしてる人もいるし、どちらでも大丈夫そうですけどね。
娘ちゃんの着物姿、楽しみですね~♪v-291

今はクリスマスのイルミネーションがどこも綺麗ですよね~♪v-255
でも、不況のせいか去年よりはちょっと少なくなってる気がします。。。
2008/12/01 17:29 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/394-08bdba93
 │ 日記TOP │ 
