犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 運動会とハルのトリミング  /2008年10月20日(月)
毎年、秋になると何かとイベントごとが増えるハルママ家。
平日はお仕事&家事&子育て、週末はお出掛けをしていると、なかなかブログアップが追いつかず、話題がちょっと古くなりがちになってます・・・。f(^^;)

今月一週目の日曜日は、地元の地区運動会へ行って来ました。
毎年やっていたのですが、参加するのは今回が初めてでした。
お昼にはおにぎりや飲み物を貰えるようだし、いろいろと商品も貰えるというので、ちょっくら行ってみました。

小さい子供からお年寄りまで楽しめるように、いろんなプログラムがあり、「女30才以上の80メートル競争」にハルママは参加しました。
081019-1.jpg
小中学生の時は足が速かったのですが、あれからもう20年以上経っているわけで・・・。
今は何の運動もしてないわけで・・・。
久し振りにマジに走ったのですが、気持ちだけはオリンピック選手!
でも、全く体がついてくるわけがなく、足は空回り~。
主人からも「スローモーションがかかってたみたいよ。」だって。。。
確かに後からビデオで見たら、ランニングでもしてるのか?!ってくらいのろまに走ってました・・・。
6人中4着で、参加賞として、クリアファイル10枚入りを頂きました。

娘は「折紙とり」に参加。
081019-2.jpg
単に走って、折り紙を貰うというものですが、娘は必死に頑張って走ってくれました~。

そして、主人は「一般男子のカンガルー競争」に参加し、サッカーボールを足に挟んでピョンピョン飛ぶのが難しかったようで、残念ながらビリッケツでした~。
それでも、参加賞で洗剤が貰えたからいっか~。

久々に思いきり走ったせいか、それから2~3日は筋肉痛に悩まされたハルママなのでした~。
たった80メートルだったのにぃ~・・・。


そして、その翌週は、近所の幼稚園で、未就園児ちゃん達の為の運動会があり、参加してきました。
081019-3.jpg

簡単な駆けっこや、先生たちの出し物があり、プレゼントを貰ったり、娘はちょっと緊張しながらも楽しめたようです。
081019-4.jpg

でも、一番喜んでたのは、アンパンマン、バイキンマン、ドキンチャン、メロンパンナちゃんがやってきてくれたことみたいです。
娘はそれぞれと握手をして、とても嬉しそうにしてました♪
しかし、半分リアルな着ぐるみで、口の中を覗くと人の顔が見えそうで、そんなことが気になってしまったハルママなのでした~。
081019-5.jpg


最近、ハル抜きでのお出掛けが増えているので、ハルにはこんなプレゼント(?)をしました!
いつもトリミングへ連れて行くと、お店から私たちが去る時に、とても不安で悲しそうな顔をするので、これだったら、どうかしら~と思い、試しに頼んでみました。

最近、うちの近所でもサービスを始めたという「オーシーペットモービル」という出張してトリミングをしてくれるサービスです。
091019-10.jpg
家の前まで車で来て、カットからシャンプーまで車の中でやってくれるので、ずっと見ていられるから、安心といえば安心なのですよね。

でも、ハルにとっては、そんなに快適なものでもなかったかなぁ~・・・。
091019-11.jpg
なにせ、2時間ほどで終わると言ってたのに、その倍の4時間もかかって、見ているこっちもぐったりしちゃいました・・・。

それに、この出来栄えだし・・・。
081019-12.jpg
顔の部分だけは、ちょっと長めでと言ったのが間違えだったようで、顔がデカイ犬のようで、すごくアンバランスなのです。。。
まるでライオンか、それかヘルメットでも被っているみたいで・・・。
これでも、もっと短めでお願いしますと途中で言ったのですが、4時間も経つとさすがにこちらも疲れて、もうこれでもいいかって気になり、妥協してしまいました・・・。

でも、何度見ても、どーも気になり、翌日、ハルママの手によりバッサリ切られたハルなのでした~。
081019-13.jpg
あ~、スッキリだわ~!
あれ?!でも、何かちょっと短くし過ぎちゃったかしらね?!
まぁ、またすぐに伸びるし、いっでしょ~!


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/10/20(Mon)16:49
イベントごとトラックバック(1)コメント(8)
<<八景島シーパラダイス♪ │ HOME │ 動物感謝デー>>
ほのぼのハルちゃん
相変わらずママといいコンビで笑わせてくれます
どっちも超カワイイですよ
本人は!?でしょうが・・・
2008/10/21 08:37 │ ゆめばば URL #-[ 編集]
☆ゆめばばさん☆
どっちもどっちですかね~。v-411

ハルからしてみれば、自分の姿はあまり分かってないようなので、どーでもいいことなのかもしれないですけどね。v-290

カットばかりされて、嫌気がさしてるようで、いつもカットする時はうんざりした顔をしているハルなのです。v-410
2008/10/21 09:57 │ ハルママ URL #-[ 編集]
ハルくん、ママさんお疲れ様でした~。
4時間って長いですよね。でも わんわんのトリマーさんも そのくらい時間かかるんです。
トリマーさんも頑張ってくださっていると思うのですが
ワンもつらいですよね(笑)
あたしは自分が4時間も美容院なんて耐えられないかも(爆

運動会もお疲れ様でした。
ファミリーで楽しめるイベントって いいですね!!!
2008/10/21 13:29 │ わんわん URL #HpuJ2cZI[ 編集]
☆わんわんさん☆
わんわんさんのところのトリマーさんも4時間近くかかるんですね~!v-405
わんわんちゃんも疲れちゃいますよねぇ。

うちは最初のころ使っていたお店はきっちり2時間で、上手に仕上げてくれてたので、ついつい、いつもそこと比較してしまうのですよねぇ。

そのお店は良かったのですが、ハルがいつも行く病院の中にあるお店で、病院が苦手なハルは行くたびに嫌がっていたし、お値段も高かったので、止めてしまったんですよねぇ。

それからトリマージプシーをしてましたが、いいトリマーさんってなかなか見つからないんですよね~。

近所に住んでるご主人さんが、ハルの長々としているトリミングの様子を見て、「ワンちゃんって辛抱強いんだねぇ~。」と感心してましたが、確かにどこのワンちゃんも頑張ってるんですね。特にトイプーはカットやドライヤーにも時間がかかって大変ですよねぇ。
2008/10/22 10:39 │ ハルママ URL #-[ 編集]
ハルママさん、走ったのですね!!
すごいです!
トリミングで、体を細くしたら、顔も思い切ったほうが良いですよね。
私も前回丸刈りにしたときに、顔とか耳とかだけ長くしてたら、カッパか落ち武者になってました・・・。
2008/10/23 05:57 │ 香織 URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
そーなんです!
数年振り、いや10年以上?、20年以上かしら?本当に久し振りにマジに走っちゃいました!v-290
それにしても、自分の運動不足を改めて実感しました・・・。v-394

トリミングは、今回はあんまりでしたねぇ。もうここで頼むことはないかと思います。。。

カッパか落ち武者ってのも笑っちゃいますね。v-411
やっぱり全体のバランスって大切ですよね。

香織さんのように、自分で上手にカット出来るようになるといいんですけどね~。v-291
2008/10/23 10:09 │ ハルママ URL #-[ 編集]
いつもみています
初めて書き込みます。よく見に来てます。また遊びにきます!
2008/10/23 15:25 │ ハナエ URL #-[ 編集]
☆ハナエさん☆
はじめまして!

コメントありがとうございます。

また遊びに来て下さいね♪v-290
2008/10/23 15:31 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/390-aea8198b
TRACKBACK
我が家に1枚の折り込みチラシが入っていました。移動図書館、移動動物園、それぞれこちらに出向いてくれます。それが、愛犬のグルーミング編とでも申しましょうか。ご自宅前まで設備の完備した専用ワゴン車でうかがい、ワゴン車内にて、お客様にご覧いただきながらペット...
トイプードル「なつ」とワンだふるな暮らし │ 2008/11/08 21:26
 │ 日記TOP │ 
