犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 動物感謝デー  /2008年10月11日(土)
先週の土曜日に駒沢オリンピック公園で「2008動物感謝デー in JAPAN」というイベントがあり、ハルも連れて家族揃って行って来ました。

お天気もよく、人もワンコもぞくぞくと集まってきました。
081011-5.jpg

こーいう場所に来ると、なかなかお目にかかれない珍しい犬種にも会えるので、それも楽しみの一つです♪
081011-4.jpg

柴犬が写真撮影をしてました。
4匹揃って、何とも凛々しい姿でした!
081011-3.jpg

CMでおなじみのお父さん犬の「カイ君」も来てました。
一緒に写真撮影をする人達の長蛇の列ができていて、人着者も大変ですな~。
081011-2.jpg

NHK-BS「ペット相談」の公開収録があり、観客席で楽しみました♪
ゲストに、あのちょい悪オヤジのパンツェッタ・ジローラモさんが来てました。
081011-1.jpg

プレゼントが貰えるというのにつられて、ハルと一緒にゲームに参加しました。
わんちゃんがいるスラロームを10秒で通れたら、合格~!というので、ハルママは必死!!
ハルは半分宙に浮くくらいの勢いで引っ張られ、何とかセーフ!
無事、プレゼントをゲットしました!
081011-6.jpg

お昼になり、お弁当タイム♪
ハルママに振り回されているお三方は、すっかりくつろぎタイム。
081011-7.jpg

午後には、カラフルに彩られた白いトイプーちゃん達によるダンスが披露されてました。
ダンスよりも、カラーリングのスゴさに見入ってしまいました。
081011-11.jpg

ワンコのほかにも、鷲もきてましたよ。
置物のようにじっーとして、よく大人しくしてるものだと感心しちゃいました。
081011-9.jpg

ほかには、大きなカメや、うさぎ、ポニー、スカンク、牛、オウムなども来てて、娘はたくさんの動物に会えて喜んでました♪
081011-8.jpg

タダでやってくれるというので、ハルは体脂肪を測ってもらいました。
すると、な、なんと37%もありました。
20~25%くらいが標準らしいので、ハルはちょっと太り気味のようです・・・。
少しダイエットしなければ。。。

そして、これまた無料ということで、耳飾りをしてもらいました。
081011-14.jpg

イベントを充分に楽しんだ後は、駒沢ドッグランへ。
予想通り、他のワンコと楽しむことはなく、ヘタレのハルでした・・・。
081011-15.jpg

今回のイベントでの勝利品!
無料でこれだけ貰って、楽しめたのでとっても満足なハルママでした~。
081011-10.jpg

すっかり振り回さたハルと娘は帰ってからは爆睡~。
081011-12.jpg

また来年も行こうね~♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/10/11(Sat)17:12
お出かけトラックバック(0)コメント(7)
<<運動会とハルのトリミング │ HOME │ 夏の名残り>>
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008/10/13 13:26 │ サトシ URL #-[ 編集]
おつかれさま~
こんな楽しそうなイベントがあったのですね!!!
全然知らずに グウタラしてしまいました~。
来年は わんわんも参戦したいなぁ~。
ハルちゃん、お疲れさまだったみたいだけど
おやついっぱいもらえたみたいだし
良かったね!!!
2008/10/14 15:38 │ わんわん URL #HpuJ2cZI[ 編集]
☆わんわんさん☆
そーなんですよ!
このイベント、あまり宣伝されてないようでしたが、無料だし、わたし的にはとても楽しめました♪v-290
主人、娘、ハルは私に振り回されっぱなしで、ぐったりの様子でしたけどね。v-411
来年はぜひぜひ、わんわんちゃんも~!

ハルのオヤツはたくさんゲットしましたよ!v-218
ゲームに参加したりして、ハルが自分で稼いだオヤツって感じですね。v-290
2008/10/15 15:28 │ ハルママ URL #-[ 編集]
こんなに無料でもらえるんですか!!
すごい!!
カイ君、大阪のペット博みたいなのにも来てたみたいです。
犬も大変ですよね~~。
娘も犬が好きなので、こういうイベントを探して行って見たいものです!
2008/10/16 15:07 │ 香織 URL #-[ 編集]
こんな楽しそうなイベントがあったんですね~。我家も行きたかったな~♪うちは同日葛西臨海公園に散歩に行きました。11日は天気も良かったし、散歩に最適でしたよね~。
無料でたくさんゲット出来てラッキーですね(^-^)
2008/10/16 15:42 │ りんママちゃん URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
こーいうイベントへ行くと、サンプルやらくじ引きやらでいろんな物がもらえるので、ついつい張り切ってしまうハルママなのです。v-411

今回は、写真を撮ってもらいキーホルダーにしてもらうのもあり、娘とハルのをそれぞれ作ってもらいました。
もちろん、これも無料なんですよ!

カイ君はいろんなイベントに引っ張りダコのようですね。
先月、都内であったセミナーにも来てました。

そちらでも娘ちゃんと一緒に楽しめるイベントがあるといいですね!v-290
2008/10/16 16:23 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆りんママちゃん☆
この日はお天気でお出掛け日和でしたよね~。v-278
お散歩も気持ち良くできたのでしょうね♪

このイベント、無料でけっこういいのに、あまり宣伝はされてないようで、私も友達から教えてもらって、行ったんですよ。
来年もあるようなので、行けるといいですね!v-290
2008/10/16 16:26 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/389-e64a9d4b
 │ 日記TOP │ 
