犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 夏の名残り  /2008年10月04日(土)
10月に入り、朝晩は涼しくなり、すっかり秋の気配となりましたね。
夏が過ぎ、これから寒い冬に向かうのかと思うと、何だかちょっと夏が名残惜しくなってしまいます。

今年の夏を少し振り返ってみると・・・。

娘の保育園では、夏祭りが行われて、子供達は甚平を着て、とても楽しかったようです♪
親は参加できないので、後から写真を見せてもらっただけなのですが、
お神輿をかついだり、ゲームをしたり、帰りにはシャボン玉などのプレゼントを貰い、娘は大喜びでした
080926-2.jpg

そーいえば、6月にトマトの種を植えて、毎日お水をあげていたのですが・・・。
080621-02.jpg

やはり上手に育たず、ヒョロヒョロと茎は伸び、葉は出てましたが、実をつけることはなく、まるで雑草のようになり、そして夏は終わってしまいました・・・。
080926-5.jpg
来年は、苗から育てて、トマトの収穫をしたいものです。

これは玄関先にいたセミさんです。
幼虫から羽化したばかりだったのか、全く動かず何時間も同じ場所にとまってました。
080926-1.jpg

そして、娘はこの夏、たくさんのセミやコガネムシの死骸やセミの抜けがらを集めてくれました・・・。
080926-8.jpg
虫が苦手な私としては、ゾゾゾッ~。なのですが。。。
この虫たちをこれからどうしようかと悩む日々です・・・。

それから、この夏は娘はおままごとやお砂場遊びをよく楽しみました♪
080926-7.jpg
一年前の夏に比べたら、だいぶお姉ちゃんらしくなってきた感じがします。

ハルともよく遊び、二人して遊び疲れたら爆睡~。
080926-6.jpg
来年の夏は娘はどんなに成長しているのか、今から楽しみです♪
ハルはきっと何の成長もしてない気がしますが。。。

これから本格的な秋、そして、冬がきて、あと今年も残すところ3ヶ月かと思うと、本当に一年って早いわ~。

これから寒くなりますが、みなさまも体調を崩さず年内を乗り切りましょう~!


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/10/04(Sat)17:35
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(4)
<<動物感謝デー │ HOME │ 結婚記念日と3歳の誕生日!>>
おぉ!!
ムシが苦手な私もゾクゾクします!
娘もバッタとか平気で触って私のほうが「ギャーギャー」騒いでる限りですよ・・・。
夏が終わって、寒くなってきましたね。
極端に季節が変わると体調が付いて行かないので困りますね。
2008/10/05 08:47 │ 香織 URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
娘ちゃんもムシは平気なのですね!
子供の頃はみんなそんなものなのかもしれないですね。v-523

私も小さい時は全然平気だったのに、いつの頃からかすっかり苦手になってしまいました・・・。v-393

急に寒くなったりして、ホントに体がついていかないですよね。
そのせいか、娘はちょっと風邪気味です。。。

ママになると自分だけでなく、子供の体調もちゃんと管理しないといけないですよね~。
2008/10/05 16:33 │ ハルママ URL #-[ 編集]
こんにちは!
前回はありがとうございました。ホント子供は成長早いですよね♪私のお腹も触ると少しだけ脹らみがわかるようになってきました。あの後出血があり切迫流産と診断されたんですがなんとか持ちこたえてくれたみたいで日々大きくなってくれてます。ハルママさんの娘ちゃんも一年前より大分大きくなったんですね。来年はどうな子になってるんだろう?大きな病気をしないですくすく大きくなってもらえれば何よりです!私はハルママさんにもですが娘ちゃんにも救われたので娘ちゃんにもありがとうって伝えておいて下さい(^^)v今はまだよく理解出来なくてもいつわかってもらえれば嬉しいです!
2008/10/07 14:08 │ えり URL #-[ 編集]
☆えりさん☆
切迫流産とは、とても危険な状態だったんですね。v-399
でも、無事で本当に良かったです!v-291
妊娠中は何かと心配が尽きないですよね。。。
とにかく安静に努めて下さいね。

小さい頃の子供の一年って本当に全然変わりますよね~。
毎日見てるとあまり感じないのですが、一年前の写真を見ると顔つきも変わってますしね。
えりさんもこれから子育て、大変ですが、楽しみですね♪ v-290

娘からも救われたって感じて頂いてたのですね。私も娘が健康でいてくれることが何よりも嬉しいことです。娘にも伝えておきますね~! v-410

私も娘もえりさんの無事な出産&赤ちゃんの卵巣嚢腫がなくなることをお祈りしてます。v-360
2008/10/08 07:48 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/388-d2006ec1
 │ 日記TOP │ 
