犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル

長女
2005年9月16日生

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)

次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)

赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 九州旅行(後半)  /2008年09月15日(月)
九州旅行の後半です。

翌朝のお料理は、元祖日本の朝食。と言った感じでしたが、ごはんが美味しく、みんなお代わりをするくらい朝からすごい食欲でした。
普段は食が細いお祖母ちゃんまでもお代わりしていて、みんなでビックリでした!

旅館を出る前にみんなで記念写真!
お祖母ちゃんは、人の手を借りないと歩くことが難しい状態で、耳も遠くなり、会話するのも一苦労なのですが、みんなと会えて嬉しそうにニコニコと可愛らしく笑っていて、来て良かったな♪と実感しました。

お祖母ちゃん、お母さん、私、娘の貴重な四世代写真!
また撮れるといいなっ。

お祖母ちゃんを老人ホームへ送り、叔母さんと従兄弟ともここでお別れ~。

それから、母と兄と娘と私は、母の実家の傍のお寺さんへご挨拶へ行き、実家へ立ち寄り、お墓参りを済ませて、ようやくお昼ごはん。

柳川駅前にある鰻屋さんで食べましたが、やっぱり本場ものは美味しぃ~♪

その後は、お母さんの知り合いのお家へご挨拶へ行って、この日のお宿がある博多へGO!
この日泊まった「デュークスホテル博多」は、博多駅から近く、まずまずのホテルでした。

そして、夜は母はお友達とお食事、兄は疲れてホテルでダウン。

私と娘は博多にいるお友達と会い、夕食を一緒にしました!
さっきまで水槽で泳いでいたイカはまだ動いている状態でお皿に盛られて出てきました!
やっぱり新鮮だと甘いし美味しかった~♪
馬刺しもグー
久し振りの友達との再会でお喋りも楽しく、お料理も美味しく、娘もお友達のお子と旦那さんに一緒遊んでもらってとっても楽しんでました♪

翌朝のホテルの朝食は、母はお粥セット、兄は和食、私は洋食とみんなバラバラ~。
良くも悪くもなく、まぁまぁのお味でした。

最終日のこの日は、夕方の飛行機までしばらく時間があったので、佐賀県唐津市にある「宝当神社」へ行ってきました。

高島という小さな島にある神社なので、船で10分程かけて島へ渡りました。

数年前からテレビや雑誌でよく取り上げられている神社なので、ご存じの方も多いかと思いますが、ここはその名の通り「宝くじが当たるという神社」なのです

小さな神社なのですが、神社内には「宝くじ当たりました!」というお礼の手紙がたくさん貼られてました。
ぜひぜひ一攫千金!!
当たりますようにと手を合わせてきました。

と、こんな夢物語を抱いている間に、刻々と時間は過ぎており、気づくと飛行機に間に合わないのじゃないかという時間になっていて、慌てて福岡空港へ!

出発時刻の20分前に空港へ着き、バタバタと飛行機へ乗り込み、ギリギリセーフでした~。ふぅ~。
いやぁ~、久し振りにヘンな汗かいちゃいました~。

何はともあれ、たくさんの思い出と共に無事にお家へ辿り着きました。
娘にとっても私にとっても忘れられない貴重な楽しい時間を過ごすことができました♪

★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/09/15(Mon)17:37
お出かけトラックバック(0)コメント(6)
<<結婚記念日と3歳の誕生日! │ HOME │ 九州旅行(前半)>>
楽しそう♪
4世代での旅行いいですね!
うちの姉夫婦も来週末から両親を連れて祖父達の家に遊びに富山に行くそうです(^-^)
祖父達は私の結婚式の時に孫に対面してますけど、歩き出した孫に会うのは初めてなので、すごく喜ぶと思います(^-^)私達はとゆーと、今回は休みがとれないのと、大人数で押しかけてご迷惑をおかけしてしまいそうなので今回は留守番です(^^;)
2008/09/16 09:17 │ りんママちゃん URL #-[ 編集]
お帰りなさい~~。
4世代仲良く元気ですばらしいですね!
我が家も再来月のカニ解禁とともに初実家以外の旅行に行こうと思ってます。
ウエ様もOKを探すか、弟に預けるか考えても居ます。
旅行って楽しみですよね~~。
いまから私もわくわくしてます。
2008/09/16 11:52 │ 香織 URL #-[ 編集]
☆りんママちゃん☆
四世代旅行、とても楽しめました♪v-290
また行けるといいのですけどね!

お姉様夫婦達も旅行へ行かれるのですね!
子供の成長を見せるのは、親&祖父母孝行なことだと思います。きっと喜ばれることでしょうね♪v-291

それにしても、小さい子供ってワンコ同様、周りを笑いと癒すパワーがあって、本当にスゴイと思います!v-410
2008/09/17 07:21 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
四世代旅行、とても楽しんで来ました!v-290

香織さん達も旅行へ行かれるのですね!
子供とワンコの両方に快適な場所を探すのってけっこう大変なんですよねぇ。
いい場所が見つかるといいですね!

旅行は、楽しいし、たくさんの思い出が出来るし、いいものですよね♪
今から楽しみですね!v-291
2008/09/17 07:27 │ ハルママ URL #-[ 編集]
ご無沙汰してます~!
四世代のお写真に感動です。
おばあちゃま、米寿の良い記念になったことでしょうね。
うちは女三世代で食べ歩きしてますが、早く四世代にならないかなって思います。
ぐふふ~まだまだみたい(泣)

いいなぁ~~~柳川の鰻、前から食べてみたいリストに入ってるの(笑)
子育て&お仕事、がんばってね♪
2008/10/14 21:12 │ エルママ URL #-[ 編集]
☆エルママさん☆
こんにちは~!v-291

四世代の写真、きっと今後貴重なものになるのではないかと思い、撮影してみました。v-410

最近では、私のように出産するのが遅い女性が増えているので、これから四世代で写真が撮れる人たちは減るのではないかと思いますねぇ。

エルママさんちは、いつも女三世代で仲良しさんですよね~!v-291
うちも見習いたいものです。

柳川の鰻は、やわらかくて美味しかったですよ~♪v-352
2008/10/15 15:23 │ ハルママ URL #-[ 編集]