犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 九州旅行(前半)  /2008年09月15日(月)
毎日時間はどんどんと流れて行き、しばらくご無沙汰しておりました~。f(^^;)

朝晩はだいぶ涼しくなり、本格的な秋がもうすぐやってきますね!

ちょっと前の話になりますが、9月5日(金)から2泊3日で九州旅行へ行ってきました!
熊本にいるお祖母ちゃんが88歳となり、元気なうちに娘に会わせてあげようと思い、母と兄も都合をつけて、みんなで一緒に行くことになりました。

しかし、旅行へ行く前日に娘は38度の熱を出し、どうなることかと心配でしたが、当日は何とか熱は下がり、一応おでこには冷えピタを貼り、無事に出発することができました。

娘は空港へ着くと、飛行機に夢中。
080915-1.jpg
機内では、始めはちょっと緊張気味な娘でしたが、初めての空の旅を楽しめたようです♪

予定通りお昼過ぎに熊本空港へ着いて、まずは熊本城へ向かいました。
080916-2.jpg
この日は気温32度で真夏のように暑かったのですが、娘は頑張ってお城の天守閣までの階段を一人で登りきりました!

このあと、お祖母ちゃんのいる老人ホームへ行き、お祖母ちゃんと娘の初対面。
娘はちょっと恥ずかしそうにしてましたが、お祖母ちゃんはとっても嬉しそうでした♪
そして、ここでスイスから来ていた叔母さんと従兄弟と合流。
ちなみに従兄弟は日本人の叔母さん(母の妹)とスイス人の伯父さんの子のハーフで、とっても長身なのです。

このパグちゃんは老人ホームの看板犬。とっても人懐っこくて可愛かったです!
080913-9.jpg

それから、みんなでこの日のお宿「那古井館」へ移動。
この旅館は歴史が古く、夏目漱石の「草枕」の題材となった場所とのことです。
お料理も美味しく温泉もあり、母方のお祖父さんの代から使わせてもらっている旅館だそうで、母達は大おかみともすっかり知り合いのようです。
080913-7.jpg

お部屋は本当に古臭いというか、歴史を感じるようなお部屋で、娘は楽しそうに旅館内を散策しておりました。
080913-3.jpg

夕食前に温泉に入り、まずは疲れを癒してから、待ちに待ったお料理!
どれも美味しく頂きました~♪
昔話に花を咲かせ、とっても楽しいひと時でした。
080913-4.jpg

後半へ続く~。


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/09/15(Mon)17:37
お出かけトラックバック(0)コメント(0)
<<九州旅行(後半) │ HOME │ 横浜港めぐり>>

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/385-a966567f
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。