犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 横浜港めぐり  /2008年08月28日(木)
先週の21日(木)に母と主人と娘と一緒に観光船「はまどり」に乗って、横浜港をグル~ッと回ってきました。

ことの発端は、先月「横浜港をめぐる親子見学ツアー募集」という新聞記事を見つけ、応募したところ、当選~
参加費無料で1時間かけて、横浜港をめぐるというもので、主人はお仕事を午後半休して、みんなで行って来ました!

当日は100名程の参加者がいて、子供達がたくさん来てました。
080825-1.jpg

大さん橋を出港し、大黒ふ頭をぐるっと回って帰って来るというコースでした。
080825-11.jpg

いよいよ船に乗り込み、すぐに出港!
最初は船内で10分程の注意事項の話があり、その後は各自フリーに動いて良かったので、早速甲板に出ました!
しかし、初めて船に乗った娘は船や波の音、風の勢いを怖がり、甲板を一周したら、すぐに船内に入ってしまいました。

船内は1階と2階があり、2階はこんな感じで、ソファーに座りゆっくりくつろげる感じでした。
080825-3.jpg

母と娘は船内から楽しむことにして、主人と私は甲板で船からの様子を楽しみました♪
出港して、しばらくしたらベイブリッジの下をくぐりました。
滅多に見ることのないベイブリッジの橋の下をまじまじと観察しちゃいました。
080825-2.jpg

横浜港は思いのほか、いろんな船が行きかっていて、ぶつかったりしないのかしらと心配になるくらいでした。
080825-4.jpg

船から陸を見ると、工場や倉庫が目立ち、横浜港からはたくさんの物が海外へ輸出されているとのことでした。
080825-5.jpg

しばらく行くと、今度は「鶴見つばさ橋」をくぐりました。横浜港にベイブリッジ以外にこんな橋があるとは知りませんでした~。
080825-6.jpg

陸に何やらたくさん並んでいるものがありました。これは何だと思いますか~
080825-7.jpg

車でした
080825-9.jpg
横浜港からもたくさんの車が輸出されてるんですね~!

母と娘は船内から、行きかう船や陸の景色を楽しんでいたようです。
080825-8.jpg

海から見るランドマーク周辺の景色はまた一味違っていいものでした。
080825-10.jpg

あっという間の一時間でしたが、横浜港のことを勉強できたし、娘も喜んでいたし、充実した時を過ごせました~!

ハルはお留守番、ご苦労様でした!
080828-1.jpg


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/08/28(Thu)16:32
お出かけトラックバック(0)コメント(0)
<<九州旅行(前半) │ HOME │ 大阪帰省(後半)>>

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/384-d1306a95
 │ 日記TOP │ 
