犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 大阪帰省(後半)  /2008年08月20日(水)
大阪帰省旅行の後半です~。

娘は大阪到着当日から、お昼寝をすることもなくフル活動を続けて遊び回ってました。

その日の夕食はホテルバイキングへ行くことになり、車で移動中に娘は熟睡。
まだ十数分しか寝てないし、これじゃ起きないだろうなぁと思っていたら、お店に着くや、ひょっこりと起き出し、食事に参加♪だいぶ娘は体力がついてきてるようです。
そして、私も思う存分に頂きました~!

食事後、これまた娘は大暴れ~
ロビー内を走り回り、捕まえようとしても、これがなかなか捕まらない。。。
気づくと、いきなり床に寝ころび大の字に・・・。
080815-10.jpg

油断してたら、今度は止まっているエスカレーターをグングン上って行ってるし・・・。
080815-11.jpg
全くお転婆で困ったお嬢さんです・・・。

その日の夜は、近くで花火大会があり、お家から見ることができました。ラッキー!
ちょっと電線が気になるところですけどね・・・。
080815-18.jpg

そして、その晩、疲れている上にはしゃぎ過ぎたせいか、娘は熱を出してしまいました・・・。
夜中、辛そうに何度も目を覚まし、次の日はどうなることかと思っていたら、翌朝熱を測ったら37度ちょっとで、娘は比較的元気だったので一安心。
080815-12.jpg

本当はこの日はお庭でプールでもしようかと思っていましたが、お家でゆっくり過ごすことに。
保育園で週に1回ピアノを始めたので、娘が演奏(?!)してくれました。
お家にはピアノがないので、いつもここで思う存分弾いています!
080815-13.jpg

そして、夕方になり、お祖父さんと一緒にお散歩へ♪
お家の周りにはワンコがとても多く、ハルもご挨拶。
しかし、このワンチャンは珍しくハルよりも怖がりさんだったようです。
080815-14.jpg

外飼いされているワンコが多く、度々、こんな光景がみられました。
080815-19.jpg

夜には、お庭で娘にとっては初めて手で持つ花火を楽しみました♪
080815-16.jpg
最初はちょっと怖がってましたが、慣れてくると楽しんでやってました。
せっかく綺麗な芝生を焦がしてしまってはいけないということで、ここでもあのたらいが活躍してくれました。

こーして、あっという間の2泊3日の帰省が終わり、翌日、横浜へ向け帰って来ました~。

今年の夏もまた娘とハルにとっては思い出深い旅行だったことと思います。


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/08/20(Wed)11:40
お出かけトラックバック(0)コメント(4)
<<横浜港めぐり │ HOME │ 大阪帰省(前半)>>
広島~大阪間もかなりの距離と思いますが、高速で関東のナンバーを見ると「ご苦労様です!!!」って思っちゃいます。
お疲れ様でした。
それにしても、楽しかったんでしょうね~、娘ちゃん!エスカレーターのは爆笑してしまいました。
2008/08/22 15:41 │ 香織 URL #-[ 編集]
ご無沙汰!
ハルママさん、お久しぶり~v-222
ハルママさんのブログがあるの今日、初めて知ったの。ずいぶん前からやってたんだね。娘ちゃんもますます可愛く大きくなってi-237今度ゆっくり、さかのぼって読ませてもらうねv-10
明日は、久々に子供たちのi-25がお休みだから、伊豆にキャンプに行って、翌日は、伊豆高原の妊婦さんに会ってきますi-258
2008/08/22 23:22 │ えび URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
香織さん達は広島へ行かれたんですね!

確かに横浜と大阪はちょっと遠いですね~。v-448
でも、だいぶ慣れた気もします。v-290

お盆の時期は、横浜のほうでも、県外各地の車のナンバーをよく見かけます。みなさん、頑張ってますよね!

エスカレーターには、私達も驚いてしまいました!
止まっているからいいけれど、気をつけないといけないですよねぇ。
2008/08/23 10:54 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆えびちゃん☆
お久しぶり~!v-291
あれ~?!このブログ、教えてなかったっけ~?
最近はすっかりスローペースなんだけど、ちょこちょこアップしてます。v-290

伊豆へ行くのね!キャンプ、いいね~!v-411
伊豆の妊婦さんに会いに行くのね。元気にしてるのかしらね。私もいつか行きたいな~♪
2008/08/23 11:02 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/383-1ab8580d
 │ 日記TOP │ 
