犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 大阪帰省(前半)  /2008年08月16日(土)
先週、早めの夏休みで、家族揃って主人の実家の大阪へ帰省してきました。

例のごとく、2時半起床、3時半出発!
出る時はいつもお外はまだ真っ暗。

いつも通り、6時半頃に浜名湖SAに着き、朝食のお弁当を食べます♪
080815-1.jpg

朝食後、娘がいつかやりたがるだろうと思っていたけれど、やっぱり発見されてしまいました
音楽がなりガタガタなる単純な乗り物だけど、娘は楽しそうに乗ってました~。
一回百円也~。
080815-2.jpg

大阪の実家へ行く途中、奈良にいる義理の妹夫婦のお家へ遊びに行きました。
今年4月に産まれた娘にとって初めての従姉妹は、すくすくと元気に育ってました。
080815-3.jpg

娘はダックスのさくらちゃんとご挨拶のチュッ♪
080815-4.jpg
ハルとは犬猿の仲の柴犬のはなちゃんはお外へ出されてしまいました。
はなちゃん、暑い中ゴメンねぇ・・・。

微妙な距離を保つビビリ屋さんの二匹。
080815-5.jpg

お昼をご馳走して頂いた後、大阪の実家へ到着~。

早速、お庭で遊ぶ元気な娘とハル。
娘は綺麗な芝生を裸足で歩くと、最初はチクチクとして違和感を感じているようでしたが、慣れると楽しそうに走り回ってました。
080815-6.jpg

お祖父ちゃんとお水遊びを楽しみました♪
080815-7.jpg

気づくとこんな状態にエスカレートしちゃいました!
080815-8.jpg

お庭を眺め、まるでお風呂にでも入っているような娘。
080815-9.jpg

娘が浸かっているいるこのたらいは実はとっても古いもので、30年以上も経っているものとのことで、こんな写真が発見されました
080815-17.jpg
30数年前の主人と弟君です。

二人が浸かっているこのたらいがまさに娘が浸かっているものと同じとは、何とも不思議な感じ。
年月が流れて、人々の生活は変わっても、このたらいだけは変わらず、ずっと主人達の成長を見守ってきたのでしょうかね。
まさかこの時には、自分の娘がこのたらいを使うようになるとは考えてもいなかった主人でしょうね~。

さて、この続きはまた後日アップしま~す!


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/08/16(Sat)10:55
お出かけトラックバック(0)コメント(6)
<<大阪帰省(後半) │ HOME │ 初めての体験♪>>
たらいの話ステキですね~v-290
娘さんも楽しそう!!ハル君と一緒に遊んでる娘さんとってもお姉さんに見えますv-411やっぱり小さい頃からワンコと一緒に居るのって良い影響がありそうですね~v-354
2008/08/17 16:37 │ りんママちゃん URL #-[ 編集]
☆りんママちゃん☆
たらいにそんな歴史があったとは、私も初めて知り驚きました!v-405

娘は生まれた時からハルと一緒なので、本当の兄妹のように育ってます♪v-290
先日、娘が突然「○○ちゃん(自分の名前)はハル君と兄弟で、○○ちゃんは妹なのよ。」って言ってました。v-411

たまに物の奪い合いなどしてますが、いつも仲良く過ごしてます♪v-291
2008/08/17 16:52 │ ハルママ URL #-[ 編集]
たらい、すごいですね。
感動しました。
お父さんが使って、娘さんが使って。
おじいちゃまがそれを取ってあるのが、物を大事にしてらっしゃるんだなーと、素敵だなと思いました。
大きくなったら、ぜひ娘さんに話してあげたいですよね。
2008/08/17 21:25 │ たまよ URL #-[ 編集]

ご主人、目元口元、パピーちゃん時代(…いあいあ)「子供時代」の面影っ残ってて、失礼ながら爆笑しちゃいました。 チョぉ~ 可愛い~ッ!!!

10年後も100年後も1世紀後も変わらないその空間と、流れゆく自分たちの歴史が交錯して、ぼんやり素敵なひとときショットですわね~!

モザイクかかった、お祖父ちゃま。じぃじの優しい笑顔が焼きついてましゅー。そのとなりでハルくんの満足げな笑顔!ぎゃぽん!


相変わらずの美人さんRIKO嬢はもちろん。。。ご主人ブラザーズの写真はホント、もだえましたわ~。

きゃわゆい!きゃわゆいッ!可愛すぎますね!!!(^-^)

2008/08/18 01:45 │ エリバティまま URL #mQop/nM.[ 編集]
☆たまよさん☆
毎日暑いけれど、その後体調は順調かしら~?!v-290

主人のご両親は二人とも物をとても大切にしてる方で、これはもう何十年も使っているというものがけっこう多い気がします。
私も見習わなければってよく思うよ。v-291

娘が大きくなったら、この写真をまた見せて、たらいの話をしなくっちゃね!

ここまできたら、あと100年くらいはこのたらい、もつんじゃないかって思っちゃうわ!v-411
2008/08/18 15:30 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆エリバティままさん☆
楽しんで頂けたようで、光栄ですわっ♪v-291

確かに、主人の小さい頃の顔は今も面影が残っているかもっ。v-411
えくぼもまだ健在だしね。v-410

時が流れ人の生活は変わって行っても、変わらない物があるっているのは、何だか貴重でいいものだわね~。v-290

このたらいにはまだまだ頑張ってもらいたいものだわ♪v-352
2008/08/18 15:41 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/382-1d3f8c1e
 │ 日記TOP │ 
