犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 初めての体験♪  /2008年08月11日(月)
毎日暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか~?!

来月3歳になる娘は、この暑さにも負けず、毎日元気に遊び回ってます!

8月の最初の土日に、娘は初めての体験を2つしました

一つは、初めてのサーカス観覧です。
応募でチケットが当たったので、母と私と娘とでロシアの「ボリショイサーカス」を横浜文化体育館へ観に行きました。
080810-1.jpg
このサーカス団は40年以上も日本で公演していて、私も小さい頃に母と一緒に観に行ったそうですが、全然記憶にはございません・・・。

娘にとっては初めてのサーカスで、今まで見たこともない異様な雰囲気を怖がり、公演が始まるといきなり「もう帰る~。」などと言い出してましたが、犬や猫、クマの動物達の芸が始まると喜んで見てました。
トラの芸はとても迫力があり、火の輪くぐりは拍手喝さいでした!
空中ブランコやアクロバットはドキドキしながら楽しめました

残念ながら、会場内は撮影禁止だったのですが、休憩時間にサーカス団の人達と一緒に写真を撮ってもらうことができました。
一枚千円也~。全くいい商売だわ~。娘の為にと思い2枚も撮ってもらい、いいカモの私たち。。。
080810-2.jpg

クマさんに初めて触りましたが、思っていたよりも毛がフワフワしてました。
口輪と手足には手袋されて、何だかちょっとお気の毒なクマさんでした。。。
080810-3.jpg
怖顔のおじさん、何気にピースしてるし・・・。

娘も今回行ったことは大きくなったら忘れちゃうのかもしれないけど、私にとっても母にとっても久しぶりのサーカスを楽しめました~♪

そして、翌日は、娘と二人で南町田のグランベリーモールにある「109シネマズ」へ行きました。
080810-4.jpg
日曜日だし、夏休みだし、バーゲンもやってるし、混んでいるだろうと思ったら、全然混んでなくて、館内は3分の1ほどしか人が入ってませんでした。

娘にとっては初めての映画で、「それいけ!アンパンマン 妖精リンリンのひみつ」を観ました。
080810-5.jpg
娘は最初、暗い館内を怖がってましたが、アンパンマンの映画が始まると瞬きをするのを忘れてるくらいに釘付けで観てました。
私は途中で居眠りをしてしまいましたが・・・。

娘にとっては初体験づくしで、楽しい土日を過ごせたようです♪

つい先日「八景島シーパラダイス」のチケットが、これまた懸賞で当たったので、今度は初めての水族館経験を近いうちにする予定です。

そして、またまた応募で「横浜港船上見学会」というのに当選し、来週、娘と一緒に船で1時間程、横浜港を巡る予定です。
娘にとって船の乗船は初体験となります!

来月には、飛行機で九州へ行く予定なので、これもまた飛行機初体験となりそうです!

こーして少しずつ娘の世界も広がっていくのでしょうね~。
娘の初めてに付き合うのは、親としてはなかなか楽しいものです♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/08/11(Mon)15:48
娘のエピソードトラックバック(0)コメント(2)
<<大阪帰省(前半) │ HOME │ 花火大会♪>>
サーカス!!私も子供のころに行って感激したのを覚えてます!娘にも是非見せてやりたいものの一つです♪
映画も、楽しみです。アニメに詳しくなりそうですよね。
一つ一つ経験して楽しいことが増えるのは、親としても見ていてうれしくなりますよね。
2008/08/12 07:30 │ 香織 URL #sSHoJftA[ 編集]
☆香織さん☆
香織さんの娘ちゃんも、これからサーカスや映画、初めて体験が待ってますね!v-290
子供の初めて体験の様子を見るのは面白いものですよね♪

お寿司屋さんへの初体験をそろそろ考えていた矢先に、先日、私の留守中に、実母が勝手に娘を連れて行ってしまって、その初体験を見れなかったのは、ちょっと残念でした~。v-292
2008/08/13 07:36 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/381-ed64c577
 │ 日記TOP │ 
