犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 花火大会♪  /2008年07月25日(金)
こないだの日曜日、20日は「横浜開港記念みなと祭り 第53回国際花火大会」がありました!

先月、新聞記事で、「横浜市港湾局は大さん橋国際客船ターミナル屋上を花火大会の観覧場所に開放し、市民5,000人を招待する。」とあり、早速応募したところ、なんと当選
当選ハガキには、「最終倍率は31倍でした」と書かれてあったので、とてもラッキーだったようです♪

当日は、主人と娘と私で、お昼過ぎには会場近くに到着し、ちょっと散策♪
080725-1.jpg

この日はすごい暑さでしたが、花火目的か、たくさん人が集まってました。
赤レンガパーク内も、浴衣を着た人をちらほら見かけました。
080725-2.jpg

ここにこんなキュートなワンチャンがいたので、写真を撮らせてもらいました。
可愛いけど、猛暑の中、靴まで履いて、ちょっと暑そうで可愛そうな気も・・・。
080725-3.jpg

赤レンガパーク内はすでに花火観覧の為の場所取りが始まってました。
奥に見える船は豪華客船「飛鳥Ⅱ」。
080725-4.jpg

「飛鳥Ⅱ」は大さん橋の横に停泊し、そこから花火を見る人もいました。
15時半頃に、大さん橋へ行き、受付をして、場所取り完了!
さすがに場所はまだまだ余裕がありました。
080725-5.jpg

それから、山下公園を通って中華街へ行こうとしたところ、山下公園内は既にすごい人で、場所取りのシートで埋め尽くされてました。
4時間も前からこんな状態になってるとはビックリでした!
先に歩けるどころじゃなかったので、山下公園を出て、中華街へ。
080725-6.jpg
中華街も人で込み合い、とりあえず入れるお店で早めの夕食をすませました。

花火開始の一時間前に大さん橋へ戻ったところ、人がどんどんと会場へ流れこんでました。
途中の所々の場所にも、シートを敷いた人たちでとにかくすごい人でした。
080725-10.jpg

会場の大さん橋の上は、人数制限してるだけあり、さほど混雑しておらず快適♪
大さん橋の屋上から、赤レンガパークを見ると、すごい人で埋め尽くされてました。
080725-7.jpg

19時半にいよいよ花火の打ち上げが始りました!
打ち上げ場所は大さん橋のすぐ横で、目の前一杯に広がる花火はすごい迫力!
080725-11.jpg

娘はその迫力と音に圧倒され、怖がってしまい、泣き出し「お家に帰る~!」という始末・・・。
30分程、私に抱っこされ、ようやく花火を楽しめるようになり、一安心。
080725-8.jpg

今回の花火は菊やバラの定番の他に「ニコニコ笑顔」「ハート」「麦藁帽子」「サングラス」「ドラネコ」「子猫ちゃん」「ひよこちゃん」などなど可愛い花火がとても多かったです♪
080725-9.jpg

あっという間の1時間10分でしたが、場所も快適だったし、迫力ある約6000発の花火を見れて、夜景も綺麗だったし、とても楽しめました♪
080725-12.jpg

翌日新聞を見たら、51万人が集まったとのことで、さすがにすごい人でした。
観覧場所が当たらなかったら、行くのは大変そうです。
また来年も当たるといいな~♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/07/25(Fri)16:53
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(8)
<<初めての体験♪ │ HOME │ 七五三写真で七変化!>>
ご無沙汰しております。

31倍の倍率に当選なんて、本当にラッキーですね♪
目の前に広がる花火を特等席で見られるなんて、優雅な時間ですよね!
花火大会というと物凄い人人人というイメージで
なかなか見に行く気になれませんが、
こういう募集に応募するというのは いい手かもしれませんv-218
(って、くじ運の全くない私は落選しまくりそうですがv-356

それにしても完全装備のワンちゃん、
本当に暑そうで可哀相です~( ノω-、)
2008/07/26 07:53 │ aki URL #Y0pyWxaA[ 編集]
☆akiさん☆
こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃってます・・・。f(^^;)
当選倍率は本当かしら~?!って感じでしたが、場所は本当にいい場所でした!v-291この場所が当たらなかったら、行くことはなかったですねぇ。

先日はボリショイサーカスのチケットが当たったり、たまに応募するのには当たるのですが、この運で宝くじも当たるといいのですけどね~!v-290

連れてるおじさんはとっても自慢げでしたが、このワンちゃん、いかにも見世物状態で、やっぱりちょっと可哀そうですよねぇ・・・。v-409
2008/07/26 20:15 │ ハルママ URL #-[ 編集]
おぉ!!すごい!!
私も毎年行ってる花火大会に、今年はいけるかと少し考えてはいるのですが、やはり子連れで、花火って大変ですよね~~。良いなぁ~~。
娘ちゃんも最初は怖がってたようですが、見慣れると美しさに感動しますよね♪
今日、娘を盆踊りに連れて行ったら、勝手に輪の中に入って、1歳児のくせに踊ってました・・・。そのバイタリティーには拍手です。
2008/07/26 22:33 │ 香織 URL #3/VKSDZ2[ 編集]
特等席で花火鑑賞いいですね~。
以前は 横浜の花火に
毎年行っていましたが 最近は
引退しました~(笑

サングラスの ワンちゃんは
有名なコですよね。
前に元町のPRでも 写真で
観たことがあります。
きっと、普段のスタイルなのでしょうね☆
しかし すごい強運ですね~
運は バージョンアップするというので
これから どんどん期待ですね!!!!
2008/07/27 15:54 │ わんわん URL #HpuJ2cZI[ 編集]
☆香織さん☆
花火大会、楽しかったですよ~!v-290

うちも毎年花火大会には毎年行っていたのですが、出産した年と次の年の2年間はさすがに行けず、ようやく去年から娘を連れて行くようになりました。
でも、やっぱり娘はまだ怖がってしまいましたけどね・・・。v-390

娘ちゃん、盆踊りをするとは、スゴイですね!v-290
きっとみんなが踊っていて楽しそうに思えたのでしょうね。v-344
2008/07/28 14:48 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆わんわんさん☆
特等席、ホントに良かったです~!v-290
しかし、とにかくすごい人ゴミにはビックリでした!
場所取りも大変だし、招待席がなければこれからは行く気がしないですねぇ~。

サングラスのワンちゃんは有名なんですね!v-286
飼い主のおじさんもワンちゃんもみんなから写真撮られるのに慣れてる感じで、確かにそんな感じでした。

強運はバージョンアップするんですか~!v-411
そーいえば、こないだはサーカスのチケットに当たったし、この勢いで宝くじ当たらないかなぁ~!v-360
2008/07/28 14:55 │ ハルママ URL #-[ 編集]
花火大会ですか~!!夏ですね!
姉もこの近くに住んでますよ(^-^)
そんなすごい近くではないですけど、車でちょっと行った所です(^-^)
我家も地元の花火が今週末なので、ベランダから見学します!!
ワンちゃん暑そうですね。夏場は足が火傷するから靴を履かせた方が良いって聞きましたけど、バンダナ、帽子、グラサンはちょっとやりすぎかな~って思いますね・・・・。グラサンなんて犬の目には絶対悪いですよ。可愛そうに。。。
2008/07/28 15:59 │ りんママちゃん URL #-[ 編集]
☆りんママちゃん☆
花火大会やお祭りへ行くと「夏~!」って感じがして、とっても好きなんですよね♪v-290

グラサンのワンちゃん、ホントに暑そうで可愛そうでした。
横にいた飼い主のおじさんは自慢げでしたが、もうちょっと犬の気持ちも考えて~!と思いますね。

週末の花火、楽しみですね~♪
ベランダから見れるなんていいですね!v-291
2008/07/29 17:18 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/380-fa1fd0dd
 │ 日記TOP │ 
