犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 七五三写真で七変化!  /2008年07月19日(土)
こないだの日曜日は、娘の七五三写真の撮影の為、写真館へ行って来ました!

11月の七五三の時季になると、どこも写真館は予約で一杯だそうで、それに同じ日に神社へ行って、撮影もとなると子供のほうはぐったりしてしまうようで、早撮りをすることにしました。
それに夏のうちに撮ると何かと特典も多くお得なんですよね~。

私も母に着物を着せてもらい、いざ写真屋さんへ!
外は暑かったけれど、写真館の中はとても涼しく快適♪
何着着ても、衣装代は無料とのことで、着物の他にドレスなど全部で5着をとりあえず選び、娘の様子を見ながら撮影をすることにしました。

まずは主人と私と娘の家族写真を撮り、その後は娘一人での撮影となりました。

娘は初めて着物に、初めての撮影ということもあり、緊張しまくりで、カメラマンのお姉さんがあの手この手で一生懸命笑わせようと頑張ってくれてましたが、口をへの字にしたまま全く笑わずカッチンコッチン状態でした。
080718-1.jpg

娘の大好きなミッキーマウスですら笑顔を引き出せず、たじたじ・・・。
080718-2.jpg

どのショットを撮っても、お人形のように固まり、どれも泣きそうな顔ばかりで、見ているこっちも泣きたくなるほどでした・・・。
080718-3.jpg

この先どうなるかと心配してましたが、着物の撮影が終わり、白雪姫のドレスに着替えると、人が変ったかのように、ニッコニコに♪
撮影場所に慣れてきたこともあり、窮屈な着物から解放され、可愛い白雪姫の衣装が気に入ったようで、すっかり笑顔になりました!
080718-4.jpg

3着目はピンクのドレス!
すっかりモデル気分でポーズを決めてました!
080718-5.jpg

4着目はまるで花嫁さんみたいな白いドレス!
この頃には、すっかり楽しそうにニコニコで撮影をしてました♪
080718-6.jpg

最後は妖精のような羽のついたブルーのドレス♪
080718-7.jpg

すっかりノリノリのモデル気どりでカメラ目線の可愛い笑顔を見せてくれて、カメラマンさんも最初の着物の時からの変わりように驚いていたくらいでした。
080718-8.jpg

最初は5着も着るのは無理だろうと思ってましたが、最後には娘のほうが、もっと着る~!という状態だったので、頑張って5着全部着て、無事撮影終了~。
撮影から写真選びまで通常2時間ほどで終わるようですが、5着も着たため、朝10時半から15時まで4時間半もかかってしまいました。

長時間で大変でしたが、着物以外では娘の可愛い笑顔の写真が撮れたので大満足でした!

これでやっと撮影は終わったものの、11月にはまた娘に着物を着せて神社へのお参りが待ってます。
子供ができると何かとイベントごとが増えて大変ですが、子どもの成長を嬉しく思い幸せを感じる時でもあります♪
これからも元気に笑顔一杯ですくすく成長してくれるといいな~♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/07/19(Sat)10:12
娘のエピソードトラックバック(0)コメント(7)
<<花火大会♪ │ HOME │ ヘルパンギーナ>>
おめでとうございます!
え~!
もう七五三の撮影ですか?
それもお色直し5回も~!
現在の七五三事情を垣間見た気分だわ。
女の子を持った親御さんは大変^^;
男の子もお色直しなんてするのかしらん?

娘ちゃん、可愛いなぁ。
お顔も見たいわ~。
大変だけど、親にしか体験出来ない喜びでもありますね。
大きくなっちゃうとこの大変さが懐かしく思い出されますよ。
ちょっと早いけど、おめでとうございま~すv-308
2008/07/20 13:37 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
☆becchiさん☆
そーなんですよ!
最近では、写真は先にとってしまうのが主流のようで、私も友達からの情報がなければ、11月になり慌てていたかもしれません。。。

衣装5着はちょっとやり過ぎてしまいました~。
だいたい2、3着の人が多いようです。
私も娘が途中でギブアップするかと思ったのですが、娘はドレスを着るごとに、楽しさがアップしていったようで、こっちがクタクタになってしまいました~。v-394

でも、素敵な写真がたくさん撮れたので良かったです♪
娘のドレス姿にはすっかり親ばかになっちゃいました~。v-290
2008/07/21 13:57 │ ハルママ URL #-[ 編集]
おめでとうございます。
娘さんとっても可愛いですね(^-^)
白雪姫の衣装とってもお似合いですよ♪私もディズニー大好で、結婚式にシンデレラの衣装を着ました♪(式場がディズニーだったので)大人でもあんなに嬉しかったんだから、子供はきっともっとでしょうね(^-^)
女の子は可愛い衣装がたくさん着せられて良いですよね♪
2008/07/22 15:14 │ りんママちゃん URL #-[ 編集]
かわいいですね!!
女の子だと、こういう楽しみが増えますよね。
1歳を過ぎると、お祝い事が減るので、何だか普段どおりな感じですが、やっぱりお祝い事があると成長をしっかりと確認できますよね!
着物、お疲れ様でした!!
2008/07/22 21:25 │ 香織 URL #3/VKSDZ2[ 編集]
☆りんママちゃん☆
ありがとうございます♪v-290

そうそうブログのところに、ディズニーで結婚式を挙げたって出てて、すごい~!と思ってました。
本当に大好きなんですね♪v-291
シンデレラの衣装、いいですね!
一生の思い出ですね♪v-352
やっぱりお姫様になった気分になれるのかしら~?!

娘も大はしゃぎでドレスを着て喜んでました。v-290
2008/07/23 16:36 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
確かに女の子だと衣装はいろいろと楽しめますね!

写真館へ行くと可愛い衣装がたくさんあって、あれもこれも着せてみたいってなっちゃって、結局5着も着せちゃいました。f(^^;)

着物は窮屈そうで大変でしたが、ドレスは喜んで着てました。

香織さんちの娘ちゃんも、きっとすぐにこんな時季が来るのでしょうね~。v-290
2008/07/23 16:39 │ ハルママ URL #-[ 編集]
こんにちわ。
突然のコメントで大変失礼をいたします。
働くママ、働きたいママを応援したいコミュニティ情報サイト「ママキャンパス」をオープンをいたしました。

ママ友募集中です!
よろしければ、覗いてみてください。
http://www.mama-can.com
2008/07/23 23:25 │ 学生課 URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/379-2d402dc4
 │ 日記TOP │ 
