犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 トリミング♪  /2008年06月29日(日)
先週、ハルはトリミングへ行ってきました。

前回トリミングへ行ってから、既に4ヶ月も経ってました。
顔周りや足の裏はマメにカットしてたのですが、ボディのカットはさすがに大変なので、プロにお任せ!
いつかは全部自分で上手にできたらいいなぁ~と思うのですけどね~。

Before
080627-01.jpg


After
080627-02.jpg

サッパリしちゃいました~!

それにしても、相変わらずトリマーさんの腕は上がってないようで、おしり部分や脇の辺りの毛がボサボサと伸びていたり、顔や腕の左右の毛の長さが違かったり・・・。
080627-03.jpg

でも安いから仕方ないかな~って妥協してます。。。

私としては、ちょっと毛が長めのほうが好みなのだけど、すぐに伸びてしまうから、いつもバッサリとカットしちゃってます。

ちょうど遊びに来ていた母もハルを見るなり、「イヤ~!短い毛は可愛くないわ~。」ってハルが日本語が分かったら傷つくだろうなぁと思うようなことをズバズバ言ってました・・・。

そして、保育園から帰って来た娘もハルを見るなり、「なに~!ハルちゃん、ヘンだよ~!おかしいよ~!」って何度も言って大笑いしてました。
080627-04.jpg

近所の人たちからは、「ハル君、痩せた~?!」って言われるようになりましたが、カット前には「ハル君、太った~?!」ってしょっちゅう言われてたし、みんなから散々言われ放題のハルなのでした~。


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/06/29(Sun)16:53
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(10)
<<ヘルパンギーナ │ HOME │ お庭のあれこれ♪>>
はははー
ばかうけしちゃいましたー
気に入らないながら、行く所がハルママらしいというか、なんというか。
お母様もお嬢さんも面白いわぁ~
確かに長めの方がかわいいかもv-238って、v-236ハルちゃん傷ついちゃうかしら
2008/06/30 00:42 │ たまよ URL #-[ 編集]
ちょっと虎刈りなのが気になりますが、食べちゃいたい位のカワイさ全開はかわりませんよ
でも、カットの大胆さに感心!!
2008/06/30 08:51 │ ゆめばば URL #-[ 編集]
確かに!!ばらばらのきり方ですね~~~。すっきりしましたね!!
我が家は、ミニチュアピンシャーになったウェスですので、まだまだ、トリミングに行く必要はないのですが、シャンプーが楽すぎるので、短いカット、お気に入りです!!
プードルは、毛の長さで「太った?痩せた??」って言われますよね~~。
2008/06/30 12:47 │ 香織 URL #3/VKSDZ2[ 編集]
☆たまよさん☆
そうそう、ちょっと文句言いつつも、今のトリミング屋さんへ通ってます。v-411
トリミング代ってバカにならないのよね~。
ハルのカット代は旦那の何倍もかかってます!

ハルの短いカットは不評だけど、シャンプーがラクだからやめられまへん。v-290
2008/06/30 14:19 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆ゆめばばさん☆
思い切りカットしちゃいました~。
全身5ミリカットです!v-290
シャンプーもラクだし、節約にもなるし、毎回カットする時はバッサリいっちゃってます。

自分で上手にカットできるようになるといいんですけど、なかなか難しいですねぇ。
2008/06/30 14:22 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
ウェスちゃんもバッサリいっちゃいましたよね~。
シャンプーが本当にラクでいいですよね!毛もすぐ乾くしね。v-290

私も香織さんのように上手にカットできたらいいのですが、以前何度かチャレンジしたけれど、難しいですよねぇ。
ここのトリマーさんはヘタと言っているけれど、自分でやるよりはずっと上手なんですけどね。v-410

毛の長さで「太った?痩せた??」って年中言われるんですよねぇ~。
まぁ、仕方ないかしらね~。
2008/06/30 14:28 │ ハルママ URL #-[ 編集]
分かります
我家もカット前は「りんちゃん太った?」って聞かれ、カットすると「痩せた?」って言われます(≧▽≦)そんなに自由自在に痩せたり太ったりしたら大変だよ~♪って思うんですけどね(^^)りんも8月の旅行の前にカットをお願いしようと思ってます。2ヶ月に1回のペースで行ってるんですけど、1回に8千円位かかるので、結構痛いです(≧_≦)でも、前の所は安かったんですけど、なかなか思うようにカットしてくれなかったので、今の所にお願いしてるんですよ(^^;)でも毛の短いハルくんもとってもキュートですよ(^▽^)
2008/07/02 12:52 │ りんママちゃん URL #-[ 編集]
☆りんママちゃん☆
りんちゃんもそーですか~!v-291
まぁ、確かに毛のカットでだいぶ変わるものですが、同じおばちゃんから「太った~?」「痩せた~?」っ何回も言われると、「だから毛の長さが・・・」って説明するのも面倒になって、「そーかもしれないですね~」とか言っちゃってます。(^^;)

りんちゃんのカットは8千円とは結構しますね~!v-405
私はかなりトリミングジプシーをして、安い今のところで妥協しちゃってます。
2008/07/02 14:53 │ ハルママ URL #-[ 編集]
さっぱりしましたね~
トリミングって ほーんとむずかしいですよね・・・。
もちろん自分でなんてとてもできないのですが
ウチが お世話になるところでも
時々きり残しがあったりしてます・・・。
多分 あたしが お迎えコールの前に
時間見計らって迎えに行くから
プレッシャーになってるのかも・・・

夏は さっぱり 男らしく 短髪がいちばーん!!
2008/07/03 05:53 │ わんわん URL #HpuJ2cZI[ 編集]
☆わんわんさん☆
バッサリといっちゃいました~。v-291

わんわんさんのところでも切り残しがあったりするのですね。
上手なトリマーさんを見つけるのって結構難しいですよねぇ~。

短髪だとシャンプーも楽でいいですよね~♪v-290
2008/07/03 15:17 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/376-c83ab6f6
 │ 日記TOP │ 
