犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 ママの誕生日♪  /2008年06月16日(月)
先週の10日(火)はマイバースディーでした♪
もうこの歳になると素直には喜べなくなってしまいましたが、やっぱり記念日だしということで平日の夜だけど、主人と娘と一緒に外食することにしました!

まずはワインで乾杯~♪
娘はお水だけど、嬉しそうに一緒に乾杯~!
080614-1.jpg


お店の雰囲気はなかなか良かったけれど、味はまぁ~まぁ~って感じでした。

このチョコレートファウンテンがちょっとしたお楽しみ♪
バナナやマシュマロに流れ出るチョコレートを思いっきりつけて頂きます。
080614-2.jpg


娘には普段はチョコレートをほとんど食べさせてないのですが、この日は特別♪
思う存分にほおばって食べてました。
080614-3.jpg


そして口の周りはチョコレートでべっとべと。。。
080614-4.jpg

途中で、娘はあっちへ行ったりこっちへ行ったりと暴れだしたりで、あまり落ち着いてはいられなかったけど、ハッピーバースディを歌ってくれて、家族と共にお祝いできる幸せをしみじみと感じました。

ちょうどお誕生日の数日前に、保育園では「母の日」と「父の日」を合わせたような「お父さん、お母さん、ありがとうの日♪」があり、可愛らしい小物入れを作ってきてくれました。
080614-11.jpg


そして、6月10日は「時の記念日」ということもあり、時計の製作もあり、娘からの誕生日プレゼントとして頂きました♪
今回、夕食もご一緒できず、出番がなかったハルはここで一役!
080614-12.jpg


また、函館にいるお友達から「スナッフルスのチーズオムレット」がタイミングよく届き、チーズケーキ好きな私としてはめっちゃ嬉しかったわ~♪
080614-13.jpg

フワフワで口の中でとろけてしまうようなチーズオムレット、とっても美味しかったです♪

また新たな一年を楽しく過ごせたらいいなぁ~と思います♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/06/16(Mon)15:31
イベントごとトラックバック(0)コメント(8)
<<お庭のあれこれ♪ │ HOME │ アニマルセラピー>>
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますv-384
ご家族でお祝い。
嬉しくて幸せなひとときですね。
ぷぷっ!
娘ちゃんのお口がドラキュラみたいだ~i-188
久しぶりのチョコレート、美味しかったね。

娘ちゃんからのプレゼントも嬉しいですね。
小物入れと時計、お上手~v-424
我が家には息子たちが幼稚園児時代に作った工作の数々がまだありますよ。
あれは絶対に捨てられないんです。
家宝です(笑)
娘ちゃんが作った物や書いた絵も全部ハル家の家宝ですね。

チーズオムレットに目が釘付け。
美味しそうです。
2008/06/17 08:09 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
およよ、おめでとうございます。まだまだめでたいですよ、きっと、多分。
2008/06/17 16:58 │ たか URL #2oswBIAY[ 編集]
☆becchiさん☆
ありがとうございます!v-290

娘の口周り、スゴイでしょ~。
そのあと、手でチョコをペタペタ触りだすし、大変でした~。v-393

でも家族揃ってお祝いしてもらえることは嬉しいものですね♪

息子さん達が作った工作はまだとっているんですか~!v-405
スゴイですね!!

工作はどんどん作ってくるので、どうしようかと悩んじゃいます・・・。v-292
せっかく作ったものだから捨てがたいけれど、ボロボロになってしまったものは写真を撮って、既に捨ててしまった物もあります・・・。マズかったかなぁ~。あはは。。。
2008/06/18 11:31 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆たかさん☆
ありがとうございます!v-290

誕生日は歳をとると思うとイヤだけれど、この世に自分が産まれた日だから、感謝しなければいけない日なのかもしれませんね~。v-360
2008/06/18 11:34 │ ハルママ URL #-[ 編集]
おめでとうございます
私も5月が誕生日でした~♪で、やっと昨日旦那にプレゼント頂きましたよ~♪
娘さんチョコ食べてる姿が可愛いですね!ボヤが入ってても、嬉しそうにしてる姿が分かります(^-^)
いくつになっても祝ってもらえるのって嬉しいですよね~。
2008/06/23 09:56 │ りんママちゃん URL #-[ 編集]
☆りんママちゃん☆
ありがとうございました!v-290

りんママちゃんは5月だったのですね。
おめでとうございました!v-314
旦那さんからのプレゼント、良かったですね!何をもらったのかしら~?!

うちは何も・・・。v-406
うちはお互いに何か欲しい物があったらその時に貰うようにしてて、誕生日の時に特に欲しい物がない時は何もなし。って感じなんですよねぇ。
でも、やっぱりちょっと寂しい気もしますよねぇー。v-403
これからはお花くらい貰おうかしら~。v-300
2008/06/23 15:10 │ ハルママ URL #-[ 編集]
はじめました
最近ブログを始めたばかりで、偶然、こちらを拝見して
虜になってしまいました♪
私もどうも、そんな気がしますょ^^
嬉しくて早速リンクさせていただきました♪
http://footantoissho.web.fc2.com/
のでよかったらこちらもどうぞ☆
2008/06/26 04:12 │ ひなた URL #-[ 編集]
☆ひなたさん☆
ご訪問&コメント、ありがとうございました!
良かったらまた遊びに来て下さいね~♪v-290
2008/06/26 14:30 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/374-4ec53489
 │ 日記TOP │ 
