犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 娘とハルのたまごちゃん遊び♪  /2008年05月31日(土)
ハルはオモチャの「たまごちゃん」で遊ぶのが大好き♪
普段は、“私が投げて、それをキャッチして、私のところへ持って来て、また投げて” を繰り返して遊んでます。

その様子を見ている娘がたまに自分もやりたがり、二人で遊ぶのですが・・・。

娘は私が使っているコマンド「おすわり」(人差し指を立てる)も知らないうちに学んでいて、偉そうにハルに命令します
080531-01.jpg

しかし、まだハルは娘の言うことはほとんど聞きませんけどね。

そして、なぜか娘はじらすのが大好き!
勿体ぶって、なかなか投げようとしません・・・。
080531-02.jpg


やっと投げても遠くへはまだ上手に投げられずに、近いところで、すぐにハルはキャッチ
080531-03.jpg


ハルはキャッチして、娘のところへ持って行き、また投げてもらいます。
でも、またまた、なかなか投げなかったり・・・。
080531-04.jpg


サークルの中やハルが入れない和室へわざと投げてみたり、ちょっと意地悪をします・・・。
080531-07.jpg


しかし、ハルは懲りずに何度も娘のもとへ「たまごちゃん」を持っていきます。
結構、健気なハル。
だけど、何度もじらされたりをされると、さすがのハルもちょっとイライラ気味の様子になり・・・。
080531-05.jpg


仕舞いには娘の手元から「たまごちゃん」を強奪
080531-06.jpg


しかし、娘も負けじと「たまごちゃん」の奪い合い!
「たまごちゃん」は引き裂かれんばかりで、いい迷惑でしょうねぇ。
080531-08.jpg


だんだんとエスカレートしていくと、こんな状態に!
080531-09.jpg

こんな状態でも、いつも持ってる大事な白いタオルは手放さない娘。

一見、怖い映像ですが、ハルは口の中に手を入れられても、もちろん本気で娘を噛んだりしませんし、娘は実は笑っていて、じゃれ合いと言った感じですのでご安心を!
うちではよくある風景なのです。
娘は半分“犬”のようにたくましく育ちそうです。

たまに小さな喧嘩はしてますが、普段は仲良く過ごしてます♪
080531-10.jpg

娘とハル、これからも二人仲良く過ごしてもらいたいものです♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/05/31(Sat)17:44
娘とハルトラックバック(0)コメント(8)
<<アニマルセラピー │ HOME │ 週末♪>>
うちも「おすわり」は人差し指を立てて教えてます。すごい偶然。
うちも投げて持ってきて、放してまたなげる、とやりたいのに、「放せ」と言われるのが嫌らしく、5回くらいやると、もってこなくなって一人で噛みまくって遊んでしまいます。
どうも、おやつがないとだめみたいでー。
2008/05/31 23:44 │ たまよ URL #-[ 編集]
☆たまちゃん☆
コメントありがとう!v-410
その後体調は大丈夫かしら~?

たまちゃんちでも、人差し指を立てて教えているのね。v-219
結構このコマンドを使っている人は多いみたいね。

たまちゃんちは何を投げてるのかしら?「たまごちゃん」みたいなオモチャかな?!v-521

うちは持って来ておいて、なかなか離さないってことはたまにあるよ。v-290
投げて欲しいなら、離せ~!って感じなんだけど、引っ張りあいがまた楽しいみたいなのよね。v-410
2008/06/01 20:04 │ ハルママ URL #-[ 編集]
たまごちゃん、がんばれー。
2008/06/03 12:37 │ たか URL #8LFeHEkc[ 編集]
☆たかさん☆
たまごちゃん、投げられ、引っ張られながらも頑張ってます!v-291
2008/06/03 17:23 │ ハルママ URL #-[ 編集]
我が家はボールでやってますよ~~。
お座りの真似とかしますよね(*^_^*)
ちゃんと見てるから凄いですよね~~。
ハル君は噛まないから良いですよね~~。
娘はウエ様に二回も噛まれてます・・・。
私たちが気をつけてても私の横に居て、娘が何度もイライラさせて我慢の限界になったときに・・・かぷ・・・。
大事に至らなかったので良かったですが、どちらも怒れないので胸が痛いです・・。
もっとしつけないとって思います。
それ以外は上手に遊んでくれるのですが・・・。
娘ちゃんの手にしてるのが、タオルさん!!ですね!!
確かに、日常としてそうですね!!持ち歩きが!!
かわいい~~
2008/06/04 11:18 │ 香織 URL #3/VKSDZ2[ 編集]
何か微笑ましい(^-^)
これぞ私の求める理想!!って感じです(^-^)子供とワンコの仲良しっていいですよね~♪私も実家で飼っていた子は小学校4年生の頃から去年までずっと一緒だったので、姉妹の様でしたよ(^-^)うちの甥っ子もりんにぬいぐるみ投げてくれます。りんがしつこく甥っ子の後をついて歩くと、「ぬいぐるみで遊んでろよ」とばかりにポイっと投げるんですよ(笑)おもしろいですよね~。
2008/06/04 13:36 │ りんママちゃん URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
香織さんちはボールでやってるんですね!v-290

娘ちゃん、噛まれてしまったことがあるんですねぇ。
うちもやっぱり娘がしつこくハルにいたづらしたりすると、ウゥ~!っていうことがあるので、「二人ともやめなさい!」ってつい怒鳴ってしまうことがあります・・・。

子供が小さいうちは、しっかり監視してないと、何をするか分からないので気をつけないといけないですよね~。

娘のタオルちゃん、いつまで持つのかしらね~。v-410
2008/06/05 14:09 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆りんママちゃん☆
ご実家で飼われてたワンちゃん、すごい長生きだったんですね!v-286
やっぱり姉妹のようになりますよね~。

甥っ子ちゃんはぬいぐるみ投げるんですか!?v-291
子供とワンコのやりとりって見てると楽しいですよね~♪v-411

最近、うちの娘は保育園で習ったことを、何やらハルに一生懸命教えているのですが、ハルは「?_?」って顔して大人しく座って聞いてます。v-290
2008/06/05 14:14 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/372-f730eb57
 │ 日記TOP │ 
