犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 週末♪  /2008年05月25日(日)
最近の週末はお出掛け三昧♪

先々週の週末は、以前働いていた会社友達との集まりがありました。
十数年前の入社当時はみんなピチピチOLギャルだったのに、今やみんな子持ちになり、すっかりママさんになっちゃいました~。

4家族、大人6人、子供6人の12人が集まりました。
080521-2.jpg


子供たちはおもちゃで遊び放題、そしてママ達はお喋りに花が咲き、楽しい時間を過ごすことができました♪
080521-1.jpg



そして、先週は、所属しているドッグサークルの総会&公園のお掃除がありました。
お天気も良く温かく、公園のゴミ拾いも快適にできました。
080521-3.jpg


娘も一緒にゴミ拾いをお手伝い!
こーいう活動は教育的にも良さそうだわ~。
080521-4.jpg

ハルのほうは、あちこち連れ回され、何してるんだよ~?!って感じでした。

公園のお掃除と総会も終わり、娘が待ちに待ったお弁当!
体を動かした後のお弁当は美味しかったね~♪
080521-5.jpg



そして、昨日は、ご近所のお友達のお家へ遊びに行きました♪
出産した時の病院で同室だった人で、娘の出産の翌日に、お友達が出産したので、娘とお友達の子は一日違いのお誕生日なのです。

生まれた時は娘のほうが大きかったけれど、今じゃ、すっかり身長も体重も抜かされちゃいました。
久しぶりに会った二人は、大はしゃぎで、すっかりおもちゃになっているボールとザルを二人して被って「あ~ん♪」って不思議な遊びをしてました。
080524-1.jpg


すっかり気に入ったボールとザルを持ち、今度は天井のほうにいたクモを捕まえようとしていました。
080524-2.jpg


二人はずっーと家中を大声というか奇声をあげながら走り回り、楽しそうに遊んでました♪
ママ達は二人の成長振りを振り返ったり、子育ての大変さのことなど、お喋りは尽きませんでした。
これからも二人の成長振りが楽しみです♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/05/25(Sun)16:28
イベントごとトラックバック(0)コメント(8)
<<娘とハルのたまごちゃん遊び♪ │ HOME │ GW後半♪>>
仲良しのお友達と一緒で
ザル遊び・・・楽しそう!!
なんか わかんないけど
でも、きっと何かたのしいんでしょうね☆
ママたちが 
「?」って顔したかな?
それが 楽しかったかも~♪

ドッグサークルの集まりなんて
あるんですね?
他には どんな活動があるのかしら~?
でも、ほんと 良さそうですね☆
2008/05/26 05:18 │ わんわん URL #HpuJ2cZI[ 編集]
☆わんわんさん☆
ザル遊び、ホントに不思議な遊びをしてました。v-290
何がそんなに楽しいのか分からないのですが、二人して、ずっとザルを持って大はしゃぎで、親の私達がひいてしまうほど・・・。v-388
子供の遊びって大人の私達には分からない世界のようです。

ドッグサークルの活動は、老人ホーム訪問やお花見や運動会、ウォーキングなどがあり、私達もできる限り参加するようにしてます。v-291
私達家族にとっては、とても楽しい活動の一つです。v-360
2008/05/26 14:21 │ ハルママ URL #-[ 編集]
ざる遊び楽しそう♪
そしてハルくんは暑そうだ。。昼散歩で鍛えなきゃ!
2008/05/26 14:59 │ たか URL #2oswBIAY[ 編集]
☆たかさん☆
子供の遊びって理解不能ですよね~。
何が楽しいのか分かりませんが、ずっとザル持ってはしゃいでました。v-291

ハルは毛も伸び始め、暑そうにしてました~。v-286
2008/05/26 16:43 │ ハルママ URL #-[ 編集]
ざる?・をかぶってるのが本当にかわいい!!です!!
子供の成長って早いですよね。
娘の身長も少しずつですが、同じ頃に生まれた子より低かったのが、やっと平均並みになってきました。
女の子同士は、おしゃまでかわいいですね!
昨日、ウェスを全身バリカンにしました・・・。
チワワになりました・・・・。
トイプードルの面影はありません・・・。正直、失敗ですが涼しそうです。
2008/05/27 14:10 │ 香織 URL #3/VKSDZ2[ 編集]
☆香織さん☆
子供の成長は本当に早いですよね~。

子供の遊びって本当に不思議で大人の私達にはついていけませんでした。v-410

女の子同士だと遊び方も似ているし、意気投合して楽しめたようです。v-344

ウィスちゃん、バリカンしたんですね。
チワワみたい?!
ぜひ見てみたい~!!v-411
2008/05/28 09:50 │ ハルママ URL #-[ 編集]
ざる被って遊んでるの可愛いですね~♪子供って何でもおもちゃにしちゃうからすごいですよね(^▽^)
ハルくんお散歩暑そうですね~。公園のお掃除も育児にとても良さそう!ハルママさんは育児とても楽しんでらっしゃる感じが伺えますね(^-^)
2008/05/29 11:57 │ りんママちゃん URL #-[ 編集]
☆りんママちゃん☆
子供って本当に遊びの天才ですよね!v-290
何でも遊び道具にして、しかも楽しそうに遊ぶんですよねぇ~。

ハルは毛が伸び始めたこともあり、ちょっと暑そうでした。

育児、楽しんでやらなくちゃ♪って心掛けているんですが、イライラしちゃうこともあるんですけどね~。v-410

りんママちゃんもブログ、やられてるんですね!
後で遊びに行かせてもらいますね~♪v-291
2008/05/29 15:09 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/371-eb88c96c
 │ 日記TOP │ 
