犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 GW後半♪  /2008年05月17日(土)
すっかりGW気分も薄れて、いつもの日常が戻っておりますが、そーいえば、こんな写真も撮っていたので、アップしてみようかと・・・。

GWの前半は大阪帰省で、後半は近場へ遊びに行くくらいで、家族でお家でのんびりしてました~。

5月5日は子供の日ということで、娘が保育園で兜を作ってきました♪
と言っても、兜を折ったのは先生達がしたそうで、子供達は絵の具を使い、スポンジでペッタンペッタンして模様をつけたそうです。
カラフルでなかなかステキでしょ!
080512-3.jpg


男の子のお祝いなので、ハルにもかぶせてみました~。
080512-4.jpg


5月4日はお天気が良かったので、お昼はお庭でBBQをしました。
娘は熱い物が苦手で、ほとんど席にはつかず、お庭で遊んでました。
その間にパパ&ママはグイグイ、パクパクして、お腹一杯で満足~♪
080511-1.jpg


狭い庭ながらも、お庭で食べるとなかなか気持ちが良く、楽しいことが分かり、5月6日も、またお昼はお庭で食べました。
この日除けのパラソルはなかなかグ~♪
ハルにはブタ耳をご馳走しました~。
080512-1.jpg


チーズが大好きな娘は大きなお口を開けて、「あ~ん♪」
ハルも食べたそ~にしてました。
080512-2.jpg


夏になると暑いし蚊が出てくるので、これくらいの季節だとお庭での食事は気持ちいいものでした♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/05/17(Sat)16:21
娘とハルトラックバック(0)コメント(10)
<<週末♪ │ HOME │ 大阪帰省(後半)>>
お庭でBBQ。
楽しそう~♪
子供が小さい時はよくBBQをしたけど、今じゃねぇ~^^;
ハル君も娘ちゃんと一緒に「あ~ん・・」って。。
可愛いなぁ♪
娘ちゃん、ちょっとご無沙汰してる間にスッカリ赤ちゃんっぽさが取れましたね。
髪の毛も伸びて、可愛い~♪
保育園にも慣れたようですね。

大阪に帰ってらしたんですね。
私も先週関西に帰省したのですが、寒くて寒くて・・。
七分袖しか持って行かなかったので大変でした。
奈良の大仏様、あまりにも大きくて娘ちゃんビックリしたでしょう?

妹さんの赤ちゃんが、ついこの間までの娘ちゃんを見てるようです。
娘ちゃんの成長の早さに驚いてしまいます。
2008/05/17 19:20 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
お庭のBBQいいですね~。
確かに もう少ししちゃうと
蚊も出てくるし、今が 一番いい時期かもしれないですね!!
みんな一緒で楽しそう!
兜も かわいくできましたね~
似合ってます☆
2008/05/17 22:17 │ わんわん URL #HpuJ2cZI[ 編集]
☆becchiさん☆
お庭でのBBQは手軽に出来るし、娘もハルも喜んでいるようなので、なかなかいいものでした♪v-290

気づけば早いもので、娘はもうすっかり赤ちゃんから幼児になってますよね~。

becchiさんも関西へ行かれてたんですね!
最近、寒暖の差が激しいですよね。
こないだは冬のように寒かったかと思ったら、また今日なんて夏のように暑いし、体調を崩さないようにしないといけないですね。
2008/05/18 14:51 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆わんわんさん☆
最初はお庭でBBQしてもねぇ~って思ってたんですが、実際やってみると、気分転換にもなり、なかなかいいのでした♪v-290

今の季節は寒すぎず、暑すぎず、丁度いいですね。

今日は公園でお弁当v-375を食べてきましたが、外で食べると美味しく感じるのは不思議です。v-291
2008/05/18 14:54 │ ハルママ URL #-[ 編集]
いいな~~♪
お庭があるって素敵!!!
外で食べるご飯って食が進みますよね!
ウェスも豚耳大好きです♪
豚足を買って食べ終わったら、彼の出番です!(^^)!
2008/05/19 08:37 │ 香織 URL #3/VKSDZ2[ 編集]
☆香織さん☆
狭いお庭なのですが、食事をするスペースくらいはあるし、娘もハルも遊べるので、お庭はあって良かったなぁって思います。v-410
でも、芝生や草木のお手入れが大変なんですけどねぇ。

主人の実家のお庭はとっても広くて快適なので、いつかあんなお庭のあるお家に住みたいって思ってるんですけど、大きな夢ですね~。v-360

ウェスちゃんも豚耳好きなんですね!
食べ終わった後の口の周りが臭いのが気になるんですが、私達だけ美味しい物を食べてるのも可哀そうと思い、あげちゃいました。v-290
2008/05/19 11:22 │ ハルママ URL #-[ 編集]
ご無沙汰しておりました☆

お庭でBBQ、お外で頂くご飯は本当に気持ちがよくって、美味しさも倍増しますよね♪
うちはマンションなので、お庭のある戸建にやっぱり憧れます~

あ~ん♪ で並ぶお嬢様とハルくんのお写真、癒されますっ!
ハルくんは貰えたのかしら( ̄m ̄*)

モコにも お友達から作って頂いたかぶとと鯉のぼりの被りモノをかぶせてみました♪
固まってしまって、情けな~いお顔になってしまいましたが(^-^;)
2008/05/22 10:31 │ aki URL #Y0pyWxaA[ 編集]
☆akiさん☆
狭いお庭ながら、外で食事するだけで、ちょっとした気分転換にもなり、なかなかグ~!v-218でした。v-290

娘もハルも大好きなチーズ。
ちょっとだけハルにもおこぼれが貰えました。v-410

モコちゃんもかぶとの被りモノしたんですね!
おぉ~!見てみたい!!
アップしてますよね?!後で拝見させて頂きます♪v-291
2008/05/22 11:10 │ ハルママ URL #-[ 編集]
初めまして
こんにちは。ハルくんと娘さんの関係とてもいいですね♪我家にも2歳のワンコがいるんですけど、子供が出来た時は仲良くできるといいな(^-^)
うちの姉の家にも2歳になる甥っ子と3歳のトイプーちゃんがいるんですけど、いつもワンコがハウスに入れられてて可愛そうです(≧_≦)
ハルママさんちみたいに子供とワンちゃんと両方の面倒見てあげられるようになって欲しいです(^^;)
また遊びに来ます♪
2008/05/22 16:54 │ りんママちゃん URL #-[ 編集]
☆りんママちゃん☆
はじめまして!

ご訪問&コメントありがとうございました!v-291

りんママちゃんちにもワンちゃんがいるのですね♪
お子さんができたら、また新たな楽しい生活が待っていることと思いますよ!v-411

お姉さんのお宅のトイプーちゃんは、ちょっと可哀そうですねぇ・・・。v-390

子供が出来ると何かと神経質になってしまうのは分かるのですが、お子さんにとってもワンちゃんにとっても快適で楽しい生活が送れるといいのですけどね。v-290
お子さんがもう少し大きくなったら、仲良く遊べるのかなって思いますけどね。

スローペースでの更新ですが、また遊びに来て下さいね~♪v-410
2008/05/22 19:56 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/370-2c838ad0
 │ 日記TOP │ 
