犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 大阪帰省(後半)  /2008年05月12日(月)
大阪帰省(前半)の続きです~。

古墳を見た後は、「奈良公園」へ行きました。

公園内は、旅行客や修学旅行生など人、人、人。
海外からの旅行者もかなり来てました。
080503-12.jpg


「奈良公園」は犬はリードを付けていたら入園OKです!
ハルは初めて目の前で見る鹿に興味津々。
怖がるかと思いきや、全然構わずに向って行ったので、私のほうが焦ってしまいました。
さすがにあまり近づけるのは危険なので、注意しながら歩きました。
080503-11.jpg


娘のほうも、だいぶ近づいてご挨拶してました。
奈良の鹿はかなり人慣れしているようで、触っても大丈夫なくらいでした。
080503-8.jpg


こちらは東大寺。
今回は中の大仏さんには会わずに外からのみ見学。
080503-9.jpg


娘は大きな仏像を食い入るようにじーっと長いこと見てました。
080503-10.jpg


奈良公園から外に出た、こんな所にも鹿がいました。
ハルは鹿としばしのにらみ合い?!
080503-13.jpg

この日は飛鳥散策と奈良公園を満喫しました~。


そして翌、5月1日は、主人と娘と大阪国際空港(伊丹空港)へ飛行機を見に行くことにしました。
見学デッキへ行くので、ハルはお家でお留守番。
お義父さんの枕役をしてくれてる間に、空港へGO!
080503-19.jpg


空港へ行く前に穴場スポットへ!
ここは滑走路がすぐ近くに見える場所で、「この付近では航空機の噴射で危険ですから立ち止まらないで下さい」という注意書きがあるくらい近くで飛行機が見れるんです。

頭上を通り、飛行機の着陸寸前が目の前で見えるので、まさに自分に向って飛行機が飛んでくると錯覚するくらいすごい迫力なんです
娘は「おでこにごっちんこしちゃうよ~!」って大泣きでしたが、私もその迫力は怖いくらいでした。
マニア系の人達が高級そうなカメラを持ち、パチパチ撮ってました。
080503-14.jpg


それから空港の見学デッキへ。
娘は目の前で見る大きな飛行機が怖くてまたまた大泣きでした~。
せっかく娘が喜んでくれると思って飛行機を見に行ったのに、泣いてばかりになっちゃいました。
080503-15.jpg


娘にとっては飛行機よりも空港内にあるおもちゃ屋さんのほうが楽しかったようです。
080503-16.jpg


帰ったら、主人の妹と赤ちゃんが無事に退院して帰って来てました。
娘はちっちゃな赤ちゃんを不思議そうに何度も見に行ってました。
080503-17.jpg


しかし、娘とハルがいると大騒ぎで全く落ち着かないわけで、夕方には退散~。
帰りも横浜まで結構すんなり帰れてラッキーでした。

今回は2泊3日の帰省でしたが、観光も出来たし、赤ちゃんにも会えて、とても楽しく過ごせました~♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/05/12(Mon)14:54
お出かけトラックバック(0)コメント(4)
<<GW後半♪ │ HOME │ 大阪帰省(前半)>>
大阪に行ってらしたんですね。
いつも思うのですが、ハルママさんはえらいなぁ~~ちょくちょくご主人のご実家に行くなんて、親孝行なお嫁さんですv-237

今回の奈良観光、「鹿男あをによし」を思い出しちゃった。
私が数年前に奈良に行ったとき、奈良公園で鹿煎餅を買おうとして小銭入れを出したら~~~~鹿がたくさん集まってきて~~~~怖くなって買うのやめました。
「あのおばちゃん、煎餅買うぞ!」って察知しちゃってる感じでした(笑)

親孝行もできたし、娘ちゃんと赤ちゃんのご対面もできたしよかったねv-218
長旅お疲れさまでしたぁ♪
2008/05/14 18:22 │ エルママ URL #-[ 編集]
娘ちゃんが赤ちゃんじゃなくなっている(笑

奈良の鹿は大人しいんだ。私は子供のころ、宮島の鹿がとても怖かったです。
2008/05/15 12:26 │ たか URL #2oswBIAY[ 編集]
☆エルママさん☆
お正月、GW、夏休みの年3回は大阪へ行ってますね~。v-290

娘もハルも喜ぶし、何より私もすっかり甘えさせてもらっているので、お家にいる時よりものんびりさせてもらっちゃってるんですよね~。v-411
ある意味、悪妻かも?!

そーなんですよ!奈良公園の鹿は、鹿煎餅を買う人を狙っているので、今回買う時もかなり苦労しました。
大人しいと言っても、やっぱりたくさん集まられると怖いんですよね~。v-404
娘を喜ばそうと買ったけど、鹿が集まりそれどころじゃなくなり、娘は怖くて大泣きでした~。v-406

そうそう、鹿にじっーと見られると「鹿男あをによし」を思い出し、鹿になりそう・・・って思っちゃいましたよ。v-410
2008/05/15 14:14 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆たかさん☆
そーですよねぇ。娘はもう赤ちゃんからすっかり幼児ですね。
ブログタイトルの「犬と赤ちゃんがいる生活」はそろそろ変更しようかしら~って感じ。v-290

宮島にも鹿がいますよね。
今回会った奈良の鹿は大人しかったですね~。
みんな平気で体や角に触っててビックリしちゃいました。v-405
でも、私はちょっと怖くて触れなかったですけどね・・・。
2008/05/15 14:18 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/369-1d34a9b4
 │ 日記TOP │ 
