犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 大阪帰省(前半)  /2008年05月07日(水)
GWはみなさん、いかがお過ごしでしたでしょうか~?!
長いと思っていても、お休みってあっと言う間ですよね~。

我が家はGWの前半に主人の実家の大阪へ帰省しました。

4月29日(火)の午前3時半に横浜を出発し、途中、浜名湖SAでゆっくりと朝食をとり、マメに休憩も取りつつ、11時には大阪へ着いたので、今回はなかなかスムーズな道のりでした。

着いた途端に、娘もハルも毎回のことながら、直ぐにお庭に出て遊び開始
本当に元気な二人(一人と一匹)です。



ハルはお義父さんが大好き♪
なぜなら、オヤツをたくさんくれる人なので、すかさずおねだりに行きます。
080503-1.jpg


この日の夕方は病院へ行きました。
ちょうど5日ほど前に主人の妹が女の子を出産したので、面会に行きました。
娘にとっては初めての従姉妹で、ちっちゃい赤ちゃんを嬉しそうに眺めてました。
080503-2.jpg


翌日、30日(水)は奈良観光へ主人と娘とハルとで行きました。

私は初めての飛鳥散策。
お天気も良く、暑いくらいでしたが、観光客や遠足や修学旅行の学生が多く来てました。
この一帯は古墳やらお寺やら散策するところが多く、レンタサイクルを活用してる人が多かったです。

のどかな風景が広がり、気持ち良いところでした。
080503-5.jpg


すっかり有名になった「高松塚古墳」、外観くらいは見れるのかと思ったら・・・。
何だ、この工事現場のようなところは!って状態で、ちょっとがっかり。。。
080503-4.jpg


それから、「石舞台古墳」。
よくこんな大きな石で作り上げたものだ感心しちゃいます。
080503-6.jpg


中は大きな空洞になっていて、娘は怖がって、メソメソ。
ハルは石の上にペタ~とおなかをつけて、気持ち良さそうにしてました。
080503-7.jpg


お昼は近くのお店で「聖徳弁当」を買って、古墳近くの緑いっぱいのところで頂きました~。
080503-20.jpg


そして、この後は、「奈良公園」へGO!

続きは近々アップしま~す♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/05/07(Wed)16:01
お出かけトラックバック(0)コメント(4)
<<大阪帰省(後半) │ HOME │ チューリップ♪>>
長い時間のドライブ お疲れ様でした。
でも、とっても いいお天気だったみたいで よかったですね!
渋滞なし、なんてさすがです☆

奈良への観光も 楽しそうですね。
ワン連れでも 行けるところも
あるのですね~。
いってみたくなりました~
2008/05/08 05:40 │ わんわん URL #HpuJ2cZI[ 編集]
☆わんわんさん☆
GWの前半はとってもお天気に恵まれて良かったです!v-278
しかし、ちょっと暑いくらいでしたね~。

奈良観光は楽しかったです!v-290
古墳はワン連れでも大丈夫かな~?!と思ったのですが、特に何も言われず入れて良かったです。v-286
2008/05/08 17:43 │ ハルママ URL #-[ 編集]
奈良もいろいろと楽しそうですね!
私も大阪でのGWを満喫してきました!
ウェスはお留守番が多かったのですが、弟の家にお泊りに行ったり、大好きな実父と一緒に居れたり(ハル君と同じくたくさんおやつをくれるので、大好きらしい)。
子供とお犬様の長旅は大変でした??
でも、どちらもかわいいですね☆彡
2008/05/09 13:49 │ 香織 URL #3/VKSDZ2[ 編集]
☆香織さん☆
娘とハルを連れての奈良観光、なかなか楽しめました~♪v-290

ウェスちゃんも楽しいGWを過ごせたようで良かったですね!
どこのお父さんもワンコには甘いのでしょうかね~。v-291

大阪への帰省は毎回、けっこう時間はかかりますが、娘もハルもすっかり慣れてきたようで、楽しいこともたくさんなので喜んでいるようです!
私も家にいる時よりも、のんびりさせてもらっちゃってます♪v-410
2008/05/10 21:12 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/368-aa882611
 │ 日記TOP │ 
