犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 チューリップ♪  /2008年04月21日(月)
この一ヵ月程は娘も私も体調は良かったのですが、先週の火曜日から娘は扁桃炎になり、40度近い熱が上がったり下がったりで3~4日は大変でした~。
ほとんど何も食べれずに一日中ぐずってて、夜中も30分~1時間おきに、「抱っこ~!」「アクア~!(アクアライトという乳幼児用イオン飲料が欲しいということ)」という状態で、私のほうもぐったりでした~。
3連日の夜、こーして何度も起き上がっていた為に、腹筋が筋肉痛になるほどでした・・・。

一週間ほど経ち、ようやく食欲も戻りつつあり安心してるところですが、今度は私のほうが疲れが出たのかちょっとゴホゴホと風邪気味です。。。

寒くなったり暖かくなったり季節の変わり目は気を付けないといけないですね~。


さてさて、先々週の土曜日になりますが、チューリップを見に行ってきました!
080415-12.jpg


翌日には「チューリップ祭り」があるとのことで、11万本もの色とりどりのチューリップが咲き誇っていました。
080415-15.jpg


娘はこんなにたくさんのチューリップを見るのは初めてで、大喜びであっちこっちへと見て回っていました♪
080415-11.jpg


何が入っているのかなぁ~?ってチューリップの中も覗いてました。
080415-13.jpg


赤、白、黄色、色とりどりのチューリップはとっても可愛いらしく綺麗でした~!
最近ではいろんな品種のチューリップがあるようで、とても楽しめました♪
080415-14.jpg


いよいよ春本番、そしてもうすぐGW、これからお出掛けにはいい季節ですね~♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/04/21(Mon)15:06
お出かけトラックバック(0)コメント(8)
<<大阪帰省(前半) │ HOME │ ハルのあれこれ。>>
ハルママさん、こんにちは♪
娘さん、もう大丈夫ですか~?
ハルママさんの体調も大丈夫?

とってもきれいなチューリップですね(〃▽〃)
これだけ沢山咲いてると圧巻~!
花を覗き込む娘さんが可愛いです(≧∇≦)
2008/04/22 15:29 │ マロンママ URL #7VgScPWU[ 編集]
すごいチューリップの数ですね~。
あたしも 大好きな 春の花です。
お嬢さんの 「中に何が・・・?」の
感覚は すごいですね。
そんな純粋な気持ちって いつ忘れちゃったんだろう・・・。
寒い日と 暖かい日が交互にやってくる
今年の春だから 余計に
体調を崩しやすいのかもしれないですね。
お嬢さんも ハルママさんも
お大事にしてくださいね。
2008/04/23 05:59 │ わんわん URL #HpuJ2cZI[ 編集]
☆マロンママさん☆
こんにちは!
お陰様で、娘はすっかり元気になり、1週間振りに今日から保育園へ行きました!v-290

私のほうはまだたまにゴホゴホしてますが、気合で乗り切ります!v-411

チューリップ、綺麗でしたよ~♪v-298
遠くからも、近くでじっくり見ても楽しめました。

娘はよっぽど嬉しかったのかすごいはしゃぎぶりでした!
娘が覗いているチューリップ、写真で見るとやたらと大きく見えますね。
2008/04/23 16:31 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆わんわんさん☆
チューリップ、私も大好きなんです!v-298

春になると綺麗な花々が咲いて、お散歩してると楽しいですよね~♪v-290
ついつい、ハルとのお散歩時間が長くなってしまいます。

そーなんですよね。
寒くなったり暑くなったりのせいか、体調が崩れやすいですね。

娘のほうはすっかり元気になり、病気だったのがウソのように暴れまわっています。v-410
もうすぐGWだし、私も早く治さねば!
2008/04/23 16:36 │ ハルママ URL #-[ 編集]
熱がでると心配ですよね・・・。
それにしてもチューリップ綺麗!!
覗いてる娘ちゃんが可愛くて可愛くて!!
GW間近ですし、気をつけてくださいね
2008/04/24 09:08 │ 香織 URL #3/VKSDZ2[ 編集]
☆香織さん☆
チューリップ、とても綺麗でした~!v-298

娘の好奇心の強さには驚いちゃいましたね。
確かにあんな大きなチューリップの中には何があるんだろう~?!って思うのでしょうね。v-290

もうすぐGWですね!
また大阪へ帰省しま~す♪v-410
2008/04/24 16:56 │ ハルママ URL #-[ 編集]
おぉおぉ!!
大阪に来られるのですね!!
お暇なら連絡ください☆
2008/04/26 09:48 │ 香織 URL #3/VKSDZ2[ 編集]
☆香織さん☆
今回は滞在期間が短く、奈良の方へも足を延ばしてみようと思っているので、あまり時間がないのですが、いつかお会いしたいですね~♪v-291
2008/04/26 17:32 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/367-6cb72839
 │ 日記TOP │ 
