犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 ハルのあれこれ。  /2008年04月16日(水)
先日の日曜日、TBSテレビ20時からの「どうぶつ奇想天外!」はご覧になられたでしょうか~?!
そして、ハルに気づかれた方はいらっしゃったかしら~
先月の収録以来、ちょっと楽しみにしてましたが、ハルは一瞬でしたが映ってました!

一つ目の実験で怪人に襲われ、ものすごい勢いで逃げ去るハルの姿が1秒程映ってました。
(テレビ画像を撮ったので、見づらいですが・・・。)
080415-1.jpg


更に二つ目の実験の時には、4分割画像の左上に0.5秒くらい映ってました。
080415-2.jpg

どちらも一瞬の映像で瞬きしてたら、見えないくらいでした。
ま、ハルのきっと最初で最後の全国放送は、こんなものでしょうかね~。


話は変わり、2週間程前になりますが、ハルと一緒に「しっぽ倶楽部 Yutori-inu(ユトリーヌ)」へ行ってきました。
去年の11月、日本初の会員制複合型ドッグサービス施設としてオープンし、家から近いこともあり、一度行ってみたいと思い、見学に行ってきました。

設備は日本最大級の室内ドッグラン、トリミングサロン、ホテル、写真スタジオ、ショップ、保育園などまであり、セレブのワンコの為の施設って感じでした。

オープン当初は入会金だか年会費だかだけでも15万円とかで、到底我が家には無理と思っていたけれど、どーやら徐々に値を下げ、だいぶお手軽にはなってきているみたい。
でも、やっぱり我が家には無理だわね~。

平日のお昼過ぎということもあってか、奥にある保育園にワンコが3頭いただけで、あとは人もワンコも全然いなくて、中はガラ~ンとしてました。
(こんなんでここの経営状態は大丈夫なのか~?とちょっと心配してしまうくらい。)
080405-1.jpg


せっかく広いドッグランなのに、これじゃ~ハルもつまらなそう。
まぁ、ランが苦手なハルには良かったのかも?!
080405-2.jpg


奥に素敵なスパやトリミングサロンがあるのに、人っ子一人 犬っ子一匹もいやしないし・・・。
080405-3.jpg


お家の中ではよく遊んでいる“たまごちゃん”を投げても、全く遊ばず・・・。
080405-4.jpg

せっかく行ったのに、他のワンコがいないのは何だかつまらなかったわ~。

でも、スタッフの人から中の施設を一つづつ丁寧に説明を受け(本当は勝手に見たいところだったけど)、そのすごさにはビックリでしたね。
特にホテルは、一部屋ずつ個室の部屋になっていて、人間でも寝れそう。
(実際、スタッフの人は夜勤がある時に寝てるらしい。)

つーことで、ハルには不似合いの場所だったようですが、ま、宝くじが当たったら会員になってもいいかなっ♪


またまた話は変わりますが、ちょうど3年前の明日、4月17日に、ハルは我が家へやって来ました!
まだ生後2ヶ月半のハルは、いつもこの“くまちゃん”と一緒で、本当に可愛かったのよね♪
080405-7.jpg


今じゃ、すっかりたくましいデカプーとなりました!
“くまちゃん”もすっかり大きくなりました!(って違うか。)
080415-3.jpg

ハル、これからも一緒に楽しく過ごしましょうね~♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/04/16(Wed)16:30
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(6)
<<チューリップ♪ │ HOME │ お出掛け、お出掛け♪>>
へぇ・・・
さすが鷺沼って感じですかね?
私などは少しでも地面の上を歩かせたいと思うんですが・・・色々ですね

あどけないハルちゃん可愛い!!!
でも大人のハルちゃんも愛くるしいですヨン!


2008/04/17 08:49 │ ゆめばば URL #-[ 編集]
☆ゆめばばさん☆
あの周辺は犬を飼ってる人が多いようですし、お金持ちも多いのでしょうかね~。v-410

ハルはドッグラン自体が未だに苦手なので、まして室内じゃ、きっと遊ぶのには時間がかかるだろうな。とは思いつつ、興味があったので見学には行ってみましたが、やっぱりハルには合わなそうでした。。。v-290

家に来た時のハルは本当に可愛かったですが、そんな時期はあっという間でしたね~。v-286
2008/04/17 15:31 │ ハルママ URL #-[ 編集]
見ました!!当たってました!!
私、HDDにうつして何回か見ました!
で、ハル君や!!って思ってたのと、合ってたので、今ちょっとした宝物を掘り当てた位のテンションの高さで読んでしまいました!!
「え??!!」って感じ、出てましたよ~~。
高級ドッグハウス??前、TVで見ました!会員ってそんなにかかるんですね!
毎回活用して、お得なら良いかもしれないですが、我家も無理です!!
そして、最近はウェスはママカットになってます。
結構、はさみだけで上手にカットできた満足してます☆
2008/04/17 17:10 │ 香織 URL #3/VKSDZ2[ 編集]
☆香織さん☆
あの一瞬の映像でよく分かりましたね~!v-291

うちでも録画したものをスローで見たりして何度も見ちゃいました。v-290

ハルの後の収録だった、アンガールズの田中にオシッコをかけたパグちゃんはやっぱり映ってましたね~。
あのパグちゃんがしてたリードは実はハルのリードなんですよね。短いリードを持ってなかったので貸してあげたのです。そのリードのほうがハルよりもずっと長く映ってたようです。v-410

会員制のドッグサービス施設はだいぶ値段を下げたようですが、それでもやっぱり高いですねぇ~。

ママカット、上手にできてるようでいいですね!v-291
子育ての合い間に時間作るのってなかなか大変ですよねぇ。
ハルもそろそろカットしないと足の裏や目の周りが覆われつつあります・・・。v-388
2008/04/18 12:10 │ ハルママ URL #-[ 編集]
おおおー、見逃した><;;(普段から見てないけどさ。。)

2008/04/21 16:02 │ たか URL #2oswBIAY[ 編集]
☆たかさん☆
ハルはほんの1秒ほどしか出てなかったので、出てても気づかなかったと思いますよ~。v-290
2008/04/21 16:28 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/366-a8dbdcfb
 │ 日記TOP │ 
