犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 春の気配~♪  /2008年03月22日(土)
今日は朝からお天気も良く、とっても暖かく、というより暑いくらいの一日でしたね~。
日ごとに暖かくなり、だいぶ春が近づいてきている感じですね♪

春と言えば、我が家の「ハル」はちょうど3年前の4月の春にやってきたので、「ハル」と名付けたました。
なので、この時期になると、あぁ~、ハルが来た季節だわ~。と思い出します。

娘が覚えた歌で「春が来た♪」があり、娘と一緒に「春がき~た 春がき~た どこへ来た~」と歌いだすと、娘はすぐに「ハルはここよー!」とハルを指差します。
季節の「春」を説明するのですが、2歳の娘に「春」を理解するのは、まだちょっと難しいようです・・・。
これから本格的な春になったら分かってくれるかな~。

そんな娘はお庭のお花にお水をあげるのが大好き♪
赤いぞうさんのジョウロで何回も何回もお水をあげてくれます。
080320-1.jpg


一方、ハルのほうはお花には目もくれず・・・。
080320-3.jpg


だいぶオレンジ色になった金柑に夢中です!
080320-2.jpg


ちなみに、これは2月初めに撮った写真ですが、何の花だと思いますか~?!
080308-3.jpg


実はこれ、チューリップ!
家の中に入れていたら、すごい勢いで咲き始め、あっという間にこんな状態に!
花びらが全部広がり、まさに咲き乱れております~。

最近では、お散歩へ行くとよく見かけるオオイヌフグリ。
080320-4.jpg

青い小さいお花で、可愛らしくて好きなんですよね~♪
これを見ると、もうすぐ春なのね~って実感します。

そして、今日、お散歩へ行くと、つくしがたくさん出ている場所を発見し、娘とつくし探しを楽しみました♪
080320-5.jpg


ふと見ると、このお方は、何とくつしを食べてるではないか~!
080320-6.jpg

おいおい!生でも美味しいのかしら~?!

それにしても、もうすぐ春は本番になりそうで、何だか気分も明るくワクワクしますね~♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/03/22(Sat)16:53
娘とハルトラックバック(0)コメント(5)
<<お出掛け、お出掛け♪ │ HOME │ テレビ出演?!>>
ほんと 暖かくなってきて
うきうきしますね~。
お嬢さんも 楽しんでいるみたいで
ほほえましいですv-350
ハルちゃんは 生つくし おいしかったかな?
美味しいものは ちゃーんと知ってる気がしますね♪
2008/03/23 20:03 │ わんわん URL #HpuJ2cZI[ 編集]
☆わんわんさん☆
寒いのが苦手な私にとっては、春になるのが待ち遠しいです♪v-290

娘もハルもお外で走り回り、何だか楽しそうです!v-411

つくしは昔、佃煮か何かで口にしたことがありますが、あまり美味しかった覚えはないけれど、ハルは生のつくし、美味しかったんでしょうかね~。v-410
2008/03/24 15:45 │ ハルママ URL #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/25 00:01 │  #[ 編集]
春にきたからハルだったんだ。おおー。昔、つくしがあったら必ず家に持って帰ってたけど、食べた記憶がないなー。
2008/03/25 08:47 │ たか URL #2oswBIAY[ 編集]
☆たかさん☆
そーなんですよ~。
なんて単純にハルの名前を付けてしまったことやら~。v-411

お家に持って帰ってきたつくしはどうしてたんでしょうか、気になるところですね。v-290
2008/03/26 14:56 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/364-cf051a4b
 │ 日記TOP │ 
