犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 テレビ出演?!  /2008年03月14日(金)
所属している地域のドッグサークル経由でお話を頂き、先週の5日(水)、TBSテレビの 「どうぶつ奇想天外!」の収録へ行ってきました!

同じ日にブログ仲間で何度かお会いしたことのあるakiさんもいらっしゃってたとのことで、後からブログを読み、ビックリでした!

3日間に渡り、100頭の犬と飼い主を集め、「飼い主と愛犬の絆を確かめる」というある実験を行うとのことで、ワクワクドキドキ♪

ちょうど遊びに来ていた母親と今回の主役ハルを連れて、いざTBSテレビの緑山スタジオへ!
お天気も良く温かかったので快適でした~!
080314-1.jpg

ちょうど梅が見頃になっていて、母親は大喜びで、いきなり梅の中を散策♪
080308-1.jpg


11時からの受付で、しばらく待たされるのかと思いきや、直ぐに来て下さいと呼ばれ、まずはインタビューを受けることに。

「愛犬の種類、名前、年齢、性別、それと今回の実験に対し、愛犬がどんな行動をとるか教えて下さい。」と突然聞かれ、カメラを前に、何も考えてなかったハルママは、しどろもどろ・・・。

それから、しばらくして、2つある実験のうち、まずは最初の実験!
「愛犬は落とし穴に落ちた飼い主を助けようとするのか!?」
まずは、所定の場所に愛犬を待たせ、そのまま飼い主は後ずさり。
5mくらい離れたところで、いきなり足元の床が抜け落ち落下~。

さて、ハルはどうなるかな~?!
私の予想では、ハルは穴に落ちた私を見て、「何してるの?!」くらいのものかなっと思っていたのですが・・・。

この穴、想像以上に大きく、人はスッポリ隠れて見えなくなるくらいの深さ。
落ちるほうも、真面目に大きな声を出すわけで・・・。
落ちた瞬間、私の演技とは思えない「ギャ~~~!!」という大きな声に驚いたのか、ハルはワンワンワンワンと吠えだし、近くの交番のお巡りさん(キャスティングされている人)が異常を察し、ロープを穴に投げ入れてくれました。
ハルは私を覗きに来ることはなかったですが、近くへ寄ったり、遠くへ行ったりしつつもずっと吠え続けてました。
一応、助けを呼べたということで、「合格!」を頂けました~♪
まぁ、ハルにしては頑張ってくれたのかなっ。
それにしても、この落下の瞬間はホント怖かった~。

そして、もう一つの実験。
「散歩中に突然、飼い主が襲われたら愛犬は守ってくれるのか!?」
愛犬とお散歩してるところを突然「電柱」と「木」の着ぐるみを着た芸人から襲われるというもの。

ハルの反応より、芸人が誰なのかのほうが気になったハルママ。
なんと、芸人はアンガールズの「田中と山根」の二人だった!!

ちょうどお昼休憩から戻って来た二人が目の前を通り、(おぉ~、やっぱり細い~。顔、ちっちゃいなぁ。)とじっーと観察してたら、「よろしくお願いしまーす。」と声を掛けて頂いたので、「お願いしまーす♪」と答えてみた。
なかなか礼儀正しい二人のようだ。

ハルはきっとまた、ワンワン吠えたてるのだろうなぁ。と予想していたが・・・。

そして、いざ本番!
遠くて見づらいですが、田中が「電柱」、山根が「木」になり、こんな感じで収録してました。
080314-2.jpg

ハルとお散歩してるところをいきなり、二人に襲われるハルママ。
「キャ~!!」という私の声にまたもや驚いたハルは、すごい勢いで走り去り、遠くの茂みに逃げ隠れてしまいました・・・。
私がいくら「ハル、助けに来て~!!」と言っても、全く近寄って来ることはなく、茂みの陰から、こちらを気にしつつ、時々ワンワン!と吠えてました。。。
ふぅ~、全くのアカンタレでした・・・。

しかし、元々臆病のハルにしては、頑張ってくれたのかな~。
080308-2.jpg


私たちの後ろにはパグの集団が来ていて、3~4頭のパグちゃんの収録を見学してましたが、どの子も落ち着いてる子ばかりで、本番中にをしてる子や、アンガールズの田中にオシッコをかけてる子がいたり、番組的にはおいしそうなことをしてる子が多かったですね。

時間が係るだろうと思っていた収録は11時に集合して13時半には終わり、豪華なお弁当とお茶、記念品のクリアフォルダー、更に謝礼まで頂いて、何より楽しかったので、とっても満足でした~。

緑山スタジオだし、誰か芸能人に会えないかなぁ~とちょっと期待してたのですが、それは叶いませんでした~。

放送日は来月4月13日(日)ですが、100頭ものワンチャンが集まってきてるので、まず出ることはないかと思いますが、オンエアが楽しみです~♪

★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/03/14(Fri)16:35
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(12)
<<春の気配~♪ │ HOME │ お雛祭り&パパのお誕生日♪>>
動物奇想天外!!見ますね!!
それにしても頑張りましたね。ハル君!!
今から収録されるか楽しみです
2008/03/15 09:18 │ 香織 URL #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/15 12:33 │  #[ 編集]
普段TVみないけど、見てみようかしら。後ずさりしながら穴に落ちるたら本当に怖そう^^;;
2008/03/15 15:10 │ たか URL #2oswBIAY[ 編集]
☆香織さん☆
ハルはハルなりに頑張ったようで、帰ってきてからは、爆睡してました~。v-395

おそらくハルのオンエアはないかと思いますが、他のワンコ達がどんな行動をとったのか気になるし、ぜひ見逃さないようにしたいと思ってます!v-290
2008/03/16 18:02 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆たかさん☆
落とし穴はマジで怖かったですよ~!v-405

ハルのオンエアはまずないかと思いますが、けっこう面白い実験だったので、ぜひ見てみて下さい~!v-290
2008/03/16 18:04 │ ハルママ URL #-[ 編集]
へぇ~!ハルくん合格したなんて凄~い!!!
うちは共に不合格。。。
「残念ですね。」なんて言われてしまいましたよー(;´▽`lllA``
逃げてしまった方も、動きがあって面白いでは無いですかー!
全く動きの無い、うちのぬぼー犬に比べればアカンタレの方が全然OK( ̄m ̄*)
それにしても、パグちゃんの集団面白いですね~
うちもどうせ不合格なら、それくらいして貰いたかったわ(^-^;)

お弁当、貰い損ねちゃったのですよね~
残念。。。
2008/03/18 20:23 │ aki URL #Y0pyWxaA[ 編集]
☆akiさん☆
ハルが合格したと言っても、助けを求めていたというより、単に怖くてワンワン吠えてたって感じでした・・・。

モコちゃんは普段いろんな所へ行って、いろんな環境に慣れているから、きっとあれくらいのことじゃ動じなかったのでしょうね。
スゴイですよ!!v-290

パグちゃん集団の誰かはオンエアされそうって思ってるけど、どうかしらね~。

お弁当、残念でしたね。けっこう豪華でしたよ!でも味付けがちょっと濃かったですけどね~。v-410
2008/03/19 15:02 │ ハルママ URL #-[ 編集]
初めまして!
初めてのコメントです!
実はちょくちょくのぞかせて頂いてました。
我が家もわんこ居ますが、TVで犬が出てくると吠えながらTVに突進・・・今までずっと見ていた「動物奇想天外」大好きな番組でしたけどすっかり見れなくなってました・・・v-406
でも今回ハルママさんが出演なさってるということなのでぜひ(別部屋で)見ようと思いますっ!
これからも楽しいBlog楽しみにしていますね!
2008/03/19 23:46 │ 小麦の麦茶 URL #-[ 編集]
☆小麦の麦茶さん☆
はじめまして!
コメントありがとうございました♪v-290

TVに突進ってスゴイですね!v-405
一度見てみたいものですわ~。(笑)

ハルはテレビには全く無関心って感じです。。。

「動物奇想天外」は毎週ビデオ予約して、犬が出てるところだけを観ているハルママです。v-410

今回、収録はしましたが、テレビのネタ的にはハルの行動は面白いものではなかったので、きっとオンエアされることはないかと思いますが・・・。

それよりネタ的に面白かったパクさん達のほうが出そうな予感。v-411

でも、オンエアが楽しみです♪

月に数回しかアップしない拙いブログですが、また遊びに来て下さいね~!v-291
2008/03/20 11:46 │ ハルママ URL #-[ 編集]
見ました!!
楽しそうな実験でしたね
一般人より芸能人のほうが多く写ってちと残念
ハルちゃんの姿を想像しながら見てました。
ハルちゃんお疲れさま

2008/04/14 08:55 │ ゆめばば URL #-[ 編集]
☆ゆめばばさん☆
それぞれの実験の中で、0.5秒くらいつつハルは映ってました。v-411
あまりにも一瞬だったので、見逃すくらいでした。

他のワンちゃんの様子は、なかなか楽しかったですね!

アンガールズの田中にオシッコかけたパグちゃん、やっぱり映ってましたね~!v-291
ハルの次に実験をやってたコなんですよね。
あのパグちゃんが付けてたリード、実はハルのを貸してあげたのですが(短いリードを持ってなかったので)、ハルよりもリードのほうが長く映ってたようです。v-411
2008/04/14 12:42 │ ハルママ URL #-[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mihomopr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008/04/19 14:28 │ みんな の プロフィール URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/363-f4d7a719
 │ 日記TOP │ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。