犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 お雛祭り&パパのお誕生日♪  /2008年03月06日(木)
先日のお雛祭りは娘にとっては3回目のお雛祭りでした。

今年も娘のお雛様を飾り、娘はニッコニコ♪
遊びに来てくれたお祖母ちゃんと一緒にパチリ!
080306-1.jpg


娘は保育園で作ったお雛様の飾りに大満足のようで、何度もママに見せてくれました!
080306-2.jpg


そして、夕食はちらし寿司と蛤のお吸い物、お刺身、酢の物などを頂き、娘は「うれしいひなまつり」の歌を歌いお祝いしました~♪
080306-3.jpg


翌日の3月4日はパパの誕生日で、実母とパパ、娘と一緒に近くのレストランへ夕食を食べに行きました。

このお店はコーヒーにこだわっているお店で、以前コーヒーを飲みに来たことはあったのですが、夕食は初めて食べました。
お味は、まぁ~まぁ~ってとこでした。
でも、お店は落ち着いた雰囲気で、平日のせいか、お客さんが少なく、娘が多少騒いでも許されるかなぁという感じだったので良かったです。

せっかくの日だったのに、カメラを忘れ、写真が撮れずにちょっと残念・・・。

娘は何度も「ハッピーバースディー♪」をパパに歌ってあげて、パパはとっても嬉しそうでした~♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/03/06(Thu)13:49
イベントごとトラックバック(0)コメント(6)
<<テレビ出演?! │ HOME │ 娘の病気とハルのトリミング>>
お刺身美味しそう。娘ちゃんも大きくなりますなー。

昨年、初めて桃を見て、かなり長い期間綺麗に咲いてたので、ヘーッと思いましたです。
2008/03/07 19:21 │ たか URL #2oswBIAY[ 編集]
わぁ!!豪勢ですね!!
大きくなったら刺身も食べれるんですね~。
我家は簡単に済ませましたが、分かるようになってきたらちょっと手の込んだ感じにしてやりたいものです。女の子だし(*^。^*)
明日、梅を見に行ってきます
2008/03/07 22:33 │ 香織 URL #-[ 編集]
☆たかさん☆
娘はお刺身、大好きなんですよね~♪v-290

桃の花って可愛らしいですよね!
我が家の桃の花(花瓶のですが)は今ちょうど7分咲きで、いい感じに咲いてます♪v-252
2008/03/08 15:03 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
2歳を過ぎてくらいからは、娘はほとんど大人と同じ物を食べてますよ。v-290
味はまだ薄味にするように心掛けてますけどね。
お刺身も大好きです♪

梅は見頃でしょうかね?!
梅の香りって好きなんですよね~♪v-410
2008/03/08 15:06 │ ハルママ URL #-[ 編集]
わ~っ!豪華なちらし寿司だわ~♪
具沢山な感じでとっても美味しそう☆
自分の雛人形、実家に置いてきてしまったのですよね。
「持って行きなさい」って言われているのですが、
「え~、置くとこないし、いいよーv-357」って(^-^;)
可哀相な私のお雛様。。。
ニッコニコで迎えて貰えるお嬢様の雛人形を、羨ましがっている事でしょう(; ̄ー ̄A

パパさん、お誕生日おめでとうございます!!
可愛い娘からのお祝いの言葉、
これ以上嬉しいプレゼントは無いですよね~
2008/03/10 19:23 │ aki URL #Y0pyWxaA[ 編集]
☆akiさん☆
お雛祭りの時の夕食は、実はほとんど母にお願いしちゃったんですよね~。f(^^;)
私はお仕事があり、ちょっと遅かったので、こーいう時は、母親って有り難いものです。v-291

akiさんの雛人形はご実家なんですね。
自分の雛人形はもうなかなか出さないですよねぇ。
私も今年は娘のだけで私のは眠ったままでした・・・。

旦那はバレンタインデーやお誕生日の時は娘からお祝いされるほうが何よりも嬉しいようです。v-410
2008/03/12 15:55 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/362-6f8b604b
 │ 日記TOP │ 
