犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 節分♪  /2008年02月03日(日)
今日は横浜でも朝から雪が降り、娘とちょっとお外で雪遊びでもしようかなぁっと思っていたら、またもや娘は今朝から熱を出し、病院へ行ったら風邪とのことでした。

先週もずっと風邪をひいてて、ようやく落ち着いてきたかなぁと思ってた矢先だったのですけどね・・・。
保育園へ行くようになってからは、しょっちゅう病気をして病院通いが続いてますが、病院の先生からも、保育園へ行ってる子はみんな同じような状態ですよ。って仕方ないようです。。。

せっかく今日は節分で、娘と豆まきでもしようかと楽しみにしてたのですが、娘はずっと寝たきり状態でそれどころではないので、このお方と遊ぶことに♪

ねっ♪
豆まきしよっか~♪
0203-1.jpg

うん!
じゃ、鬼役ヨロシクね!!
0203-2.jpg

このお面、目の位置が全然あってないし・・・。
0203-3.jpg

と、いじけるので、簡便してやるか~。
チェッ!つまんないっ。
0203-4.jpg


そうそう、娘は保育園で、こんなん作ってきました!
お豆入れるような箱と、鬼の形をした作り物です。
この鬼の作り物は、娘に聞いても、いまいち使い方がよく分からないのよね~。

0203-5.jpg

こーかしら??
0203-6.jpg

うーん、ちょっと違うか~。
でも、何だか似合ってるよ!

そーだ!
ハルにも歳の数だけのお豆をあげようかね♪
はい、2つね!
0203-7.jpg

一瞬にしてペロリ♪
0203-8.jpg

2つじゃ、物足りないだろうねぇ~。
ハルママなんて、3○個。
あっ、でもそれ以上にパクパク頂いちゃいました~♪
もう数えられないもんね!
これでまた一年元気に過ごせるといいなっ♪

鬼は~そと!
福は~うち!

皆様のもとにも福がきますように♪


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/02/03(Sun)14:31
ハルのエピソードトラックバック(0)コメント(14)
<<Happy Birthday HAL!! │ HOME │ サンリオピューロランド♪>>
ハルちゃん、鬼役 お疲れ様でした~v-350
でも、被り物(お面)も
上手にかぶれていいなぁ~。
わんわんは 被り物+頭に乗せるものが苦手。。。
鬼役は 務まりそうもありません・・・。
2008/02/04 05:31 │ わんわん URL #HpuJ2cZI[ 編集]
ハルくん、鬼のお面かわいい。
私の豆の数はさていくつでしょう?
2008/02/04 07:26 │ たか URL #2oswBIAY[ 編集]
☆わんわんさん☆
オヤツが大好きなハルなので、オヤツを目の前にされたら、鬼のお面だろうが、何だろうが全く動ぜずに頑張ってしまうハル。
全く健気で笑っちゃいます。v-290

でも、鬼役はやっぱりイヤだったみたいです。v-411

まぁ、普通なら、どんなワンコも嫌がりますよね。

ちょっとイジメに近いかしら?!と反省しちゃいました。
2008/02/04 15:35 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆たかさん☆
ハルの鬼のお面姿、ちょっと笑えますよね~。v-290

ちょっと意地悪だったかなぁとも思ったのですが、やっちゃいました!v-410

たかさんのお豆の数、私よりは少ないですね!v-410
2008/02/04 15:37 │ ハルママ URL #-[ 編集]
我家の鬼候補もウェスでした!!でも、ハル君みたいにじっとしてお面つけてくれなかったから、私が鬼に・・・はまり役???
ウェスもペロリと4つ食べて、落ちたのも必死に食べてました。
私も30個・・必死で食べました~~。
2008/02/04 16:10 │ 香織 URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
ウェスちゃんも鬼役はやっぱりイヤだったのでしょうね。v-290

香織さんが鬼役を頑張っちゃいましたか~!v-411

今日、お散歩へ行ったら、外にお豆がけっこう落ちていて、ハルがポリポリ食べてました・・・。v-393
2008/02/04 16:30 │ ハルママ URL #-[ 編集]
お久しぶりです(^^ゞ

昨日はよく降りましたね~!
東京の端っこは積雪10センチ。
恵方巻きも買いに行けませんでした^^;
節分の行事をしていないbecchi家には福は来ないかもしれない・・。

ハル君の鬼さん、可愛い~♪
こんな鬼だったらじゃんじゃんお家の中に招待しちゃう(笑)
娘ちゃんが作った鬼の被り物(?)もとってもよく出来ていますね。
でも、一体どうやって使うんだろう??
2008/02/04 19:28 │ becchi URL #m.2.LkcQ[ 編集]
☆becchiさん☆
お久しぶりです!
去年からお仕事を始めてからというもの、すっかりブログのほうはスローペースとなり、みなさまのところへもなかなか遊びに行けず、その点はちょっと残念なハルママです。。。v-390

東京の端っこは積雪10センチとは、けっこう降りましたね~!v-276
きっとまだ雪が残ってるんでしょうね。

うちも恵方巻きは近くの小僧寿司で買うのがやっとでした。
まぁ、こーいうのは気持の問題ですからね、becchi家には常にミラちゃんが福を運んできてくれますよ♪v-291

鬼の被り物(?)、今度先生に使い方を聞いてみよっと。v-410
2008/02/05 10:03 │ ハルママ URL #-[ 編集]
こんばんは~!
3日は、そちらも雪だったようですね。
せっかくの雪降りだったのに、娘ちゃんお風邪で残念でした。
こちらも大雪で~~楽しみにしてた恵方巻きも買いに行かれなくて(泣)
子供たちといっしょにやった節分の豆まきが懐かしい~~v-237
小鬼の被り物、とっても似合ってて可愛いですよv-238
今回のハルくん、エルフに似てる気が~~えへへ~今のエルフはモサ子ですが(笑)
娘ちゃん早く治るといいですね♪
2008/02/06 21:43 │ エルママ URL #-[ 編集]
ハルくん、今日お誕生日ですよね。
おめでとうございます(*^-^*)

鬼にされちゃいましたか~(笑)
じっとお面をかぶっていられるなんて、エライね(*^-゚)v
2008/02/07 14:08 │ マロンママ URL #7VgScPWU[ 編集]
☆エルママさん☆
こちらもだいぶ雪が降りました。v-276
と、言ってもそちらと比べたら降ったとは言えないくらいなのでしょうけどね。v-410

恵方巻き、買いに行けなかった人はけっこういたようですね。
うちは近くの小僧寿しで買うのがやっとでした。

豆巻きは思い切り豆を巻いてみたいところですが、全部ハルに食べられてしまうのが目に見えてるので、できなくて残念です・・・。

そうそう、エルたんの写真を見てて、ハルに似てるわ~って思うことがたびたびあるんですよ!
きっと6.5キロのハルとは大きさはだいぶ違うのでしょうけど、いつか会わせてみたいですね~♪v-290
2008/02/07 15:33 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆マロンママさん☆
今年もしっかりハルのお誕生日を覚えていてくれて、ありがとうございます!!v-291

去年、お仕事を始めてからというもの、ブログはスローペースになり、皆さんのところへもなかなか遊びにいけず残念なハルママなのです・・・。v-13

ハルは鬼役はやっぱりイヤだったようで、たった数分間の鬼役でした~。v-290
2008/02/07 15:37 │ ハルママ URL #-[ 編集]
マロンママさんのコメントがチラッと。。。
ハルくん、今日がお誕生日だったのですね☆
3歳になられたのですよね?
オメデトウゴザイマス~
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
この1年も、元気で沢山のHAPPYが訪れますように♪

今年は豆まきをスルーしてしまった我が家。
鬼さんが沢山いたりして~。
福も去っちゃった!?/( ̄ロ ̄;)\
2008/02/07 23:43 │ aki URL #Y0pyWxaA[ 編集]
☆akiさん☆
お祝いの言葉ありがとうございます!v-291

そーなんです。
昨日でハルは3歳になりました!

娘も私も体調を崩してたこともあり、大したお祝いをしてあげられなかったのですけどね。
ブログアップもできず・・・。v-13

豆まきしなくても、モコちゃんが鬼を追い払い、たくさんの福を運んできてくれますよ~♪v-290
2008/02/08 15:41 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/359-1207c4be
 │ 日記TOP │ 
