犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 サンリオピューロランド♪  /2008年01月15日(火)
年末にネット懸賞で当たった「サンリオピューロランド」の入園券のチケットがお正月明けに届いたので、早速一昨日行ってきました!
何しろ有効期限が今月末までだったし・・・。(短か過ぎ~!)

最近、娘はキティちゃんが出てくる「シリウスの伝説 ~キティとダニエルの大冒険~」というミュージカルのDVDがお気に入りで何回も観ていたので、「本物のキティちゃんに会いに行くよー!」と言うと、とっても嬉しそうにしてました。

車で30分程でサンリオピューロランドに到着!
娘は嬉しそうに目を輝かせていました。
0114-1.jpg

しかし、一歩入ると、すごい人で、始めて見るピカピカした様々な飾り付けや賑やかさに圧倒されたのか、娘は怖くて一人で歩けず、「抱っこ、抱っこ~!」

まずは「キティズハウス」という、キティちゃんのお家に行きました。
中はどこもかしこもキティちゃんだらけ。
娘はようやく楽しそうに動き始めました!
0114-3.jpg

リビングや寝室、お風呂まであり、すべてがキティちゃん尽くし。
最後にキティちゃんとの写真をパチリ!
0114-2.jpg

娘は初めて間近でキティちゃんを見て、ちょっとおっかなビックリな様子だったけれど嬉しそうにしてました♪

入口付近に戻ると「シナモンちゃん」とやらが出てきて、すごい人。
とりあえず写真、写真!
他のキャラクターもいたけれど、私にはチンプンカンプン。
0114-4.jpg

もう一つアトラクションを楽しんだ後、早めのランチ。
娘のキティちゃんランチボックスはこんなんで1000円也~。お弁当箱代かしらねぇ。
私達が頼んだランチメニューはいまいちのお味・・・。
娘はりんごジュース以外は全く手をつけず、何だか高いランチとなりました。
0114-5.jpg

サンリオハートフルパレード「Believe」は人気の一つのようで、開始30分前には場所取りの人たちでぎっしり。
私達は、結構いい場所を取ることができました。
0114-6.jpg

他にはちょっとした乗り物に乗ったり、最後は「ハローキティのくるみ割り人形」のミュージカルを見て、なかなか満足して楽しむことができました。
0114-7.jpg

そろそろ廃れてるんじゃないかと思っていたピューロランド、いやいや、3連休ということもあったせいか、すごい人でした~。
最近のキャラクターにはついていけませんが、サンリオ人気はまだまだ続いているようです。

外は最高気温6度ということでしたが、ピューロランド内は熱気でムンムンしてました。
怖いのかエーンエーンと泣いている子、ぐずって床に引っくり返っている子供をすごい形相で叱りつけているママ、場所取りに懸命になっているパパ、迷子になって泣いてる子、何だかいろ~んな人がおりました。

また来年、娘がちょっと大きくなったら行ってもいいかなぁ~。
あ、でも、このお方はやっぱり連れてはいけないのですけどね。
0115-1.jpg



★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/01/15(Tue)11:36
お出かけトラックバック(0)コメント(8)
<<節分♪ │ HOME │ 今年もよろしくお願いします♪>>
キティちゃんの足が長い^^;; これが、スヌーピーランドだったら飛んでいくかも。
2008/01/17 12:52 │ たか URL #2oswBIAY[ 編集]
子供が出来て、キャラクターやらNHKとかに詳しくなりますよね。
キティーのランチは、顔型BOXはもらえるのですか??
ランチの入ってるBOXがかわいいなぁ~っておもちゃいました。
ハル君はお留守番ですね。
ウェスも最近お留守番が多くて、でも何だかそれに慣れてきて、座敷犬となっております・・・。
2008/01/17 13:22 │ 香織 URL #-[ 編集]
☆たかさん☆
全然気にしてなかったですが、キティちゃんの足、長いですかね~?!
私はどんな人が中に入ってるんだろうってそっちのほうが気になっちゃいました。v-411
スヌーピー好きですか?
私も大好きで未だに集めたぬいぐるみなどは捨てれませんね。v-290
2008/01/18 13:00 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
そうそう、今まで全く無縁だった、あんぱんまんやNHK教育番組、今じゃ詳しくなりましたよ~。v-291

キティちゃんの顔型BOXは貰えるので、中身の割に1000円は高かったけど、娘の為に買っちゃいました!v-290
一日限定20個だったので、買えてラッキーでした!v-354

ウェスちゃんもお留守番が多くなったんですね。
ハルは今じゃすっかり長いお留守番にも慣れたようで、その点では一安心です。お留守番の時は、おやつ入りのコングが貰えるから嬉しいくらいみたい♪v-410
2008/01/18 13:07 │ ハルママ URL #-[ 編集]
サンリオピューロランド、
私はかれこれ10年近く前に行った事があります(^-^;)
ジェットコースターみたいなものに乗ったのですが、
今にも止まりそうなコースターだったのをよく覚えています( ̄m ̄*)
お子様相手だから当然カナ?

娘ちゃまも大好きなキティーちゃんが目の前で動いているのが、
不思議な感じだったのでしょうね♪

ハルくんも何かのキャラクターのふりをして、潜入しちゃう!?( ̄m ̄*)
2008/01/22 19:55 │ aki URL #Y0pyWxaA[ 編集]
☆akiさん☆
ピューロランド、行かれたことあるんですね!v-290

私たちは初めて行ったのですが、子連れが多いこと多いこと。
もっと空いているかと思ってたのですが意外でした~。

最近のサンリオキャラクターは全然分からないので、娘から、あれ何?と聞かれても答えられず、ちょっと勉強しなくては!って感じです。v-410

ハルも連れていけるといいのですけど、でかいキティちゃんを見たらビビリまくりそうだわ~。v-411
2008/01/23 14:39 │ ハルママ URL #-[ 編集]
おひさしぶりのコメントです!
お嬢さん、すっかり楽しめたみたいで
よかったですねv-350
ハルくんも しっかりした お顔になって すっかりお兄ちゃんですね。
一緒に遊びにいける場所が
もっと増えるといいですよね~v-350
2008/01/26 18:38 │ わんわん URL #HpuJ2cZI[ 編集]
☆わんわんさん☆
お久しぶりです!
すっかり更新がスローペースとなり、皆さんのところへも遊びに行く時間がなかなかなくなってしまって・・・。v-13

娘はとても楽しめたようで、今でも毎日のように当日撮ったビデオを飽きずに見てます。v-290

ハルは早いもので、もうすぐ3歳です。v-286

二人が一緒に楽しめる場所がもっとあるといいのですけどね~。
2008/01/27 17:59 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/358-4c8d1089
 │ 日記TOP │ 
