犬との暮らし
  1. はじめに
  2. どんな生活になるか?
  3. どんな目的?
  4. 家族構成・生活スタイル
  5. 費用と時間
  6. 住宅環境
  7. 最低限の犬の知識




犬の行動・習性・健康
しつけ
おすすめ本

ハル情報
2005年2月7日生
*script by KT*






長女
2005年9月16日生
*script by KT*

長女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



次女
2009年8月11日生
*script by KT*

次女の成長曲線
(0ヶ月~6歳)



赤ちゃんとの暮らし
(長女編)
5.娘とハルの経過
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 今年もよろしくお願いします♪  /2008年01月06日(日)
新年明けましておめでとうございます!
いよいよ2008年もスタートしましたね。

みなさんお正月はどのように過ごされたのでしょうか?

我が家は、12月30日~1月3日まで主人の実家の大阪で過ごしました。
いつもは早朝に出発していたのですが、今年は路面凍結が予想されたので、安全の為、日中に運転して行くことにしました。

30日は11時に出発し、マメに休憩や夕食もとり、のんびりと行ったので、夜の8時に到着しました。

娘もハルもすっかり慣れたもので、長い時間でも車中でいい子にしてくれるので、助かってます。

翌日は移動の疲れもあり、のんびりと過ごさせてもらいました。
ハルは2007年最後の夕日を見ながら物思いにふけっているようでした~。
0105-1.jpg


そして、2008年の元旦!
お義父さん、お義母さんと一緒におせち料理、お雑煮、鯛などを頂きました♪
お義母さんはお料理が上手で、いつも美味しく頂いております。
0105-2.jpg


元旦の朝はとっても寒く、お庭に置いてあったバケツのお水には氷がはってました!
0105-3.jpg


夕方には義理の弟夫婦と妹夫婦もやってきて、みんなでホテルバイキングへ行きました!
会場は250名程の人々で賑わってました。
娘は初めて行くバイキング会場が楽しかったようで、おじいちゃんを連れてグルグルと探索してました。
私はその間に、お寿司、天ぷら、カニ、ローストビーフ、カレー、リゾット、揚げ物、ケーキ、アイスなどなど食べた食べた~♪
0105-4.jpg


そして翌日の2日は初詣へ行きました。
おみくじをひいたら、なんと!「大吉」
今年は良いことがたくさんあるといいなぁ~♪
0105-5.jpg

みなさまにとっても素敵な一年でありますように♪

そして、3日には自宅の横浜へ向けて出発~!
朝10時半に出て、何度も渋滞に巻き込まれながら、12時間かかり、ちょうど夜10時半に横浜に到着しました~。さすがにUターンラッシュの時だけあって大変でした~。

今年もスローペースでブログアップしていくかと思いますが、お暇の時にでも遊びに来て下さいませ~。
今年もよろしくお願い申し上げます。


★人気ブログランキング★に参加中です!
1日1回、ワンクリック、お願いしま~す♪
2008/01/06(Sun)00:13
お出かけトラックバック(0)コメント(8)
<<サンリオピューロランド♪ │ HOME │ 今年もありがとうございました!>>
おかえり~
帰省、お疲れ様でした。
12時間!!ちょっとビックリ
しちゃいました。
ダンナ様のご両親も喜んでくれた
と思うし、娘さん(ハルくんにも)
にもまたいい思い出になったと
思います~
両親が元気なうちにせっせと顔を
出すのが一番の親孝行かな、と
思う今日この頃です・・・・・
2008/01/06 22:47 │ ゆうはの URL #-[ 編集]
今年も入れ違いですね~~。いつかハル君ともお会いしたいです☆
私とダーと娘は、親子共々「小吉」でした・・・。
努力の年かもしれないです~~
2008/01/06 22:58 │ 香織 URL #-[ 編集]
☆ゆうはのさん☆
帰りの12時間はちょっときつかったけど、まぁ、無事にたどりつけて良かったよ。v-410
最近、帰省する時や帰る時に、毎回のように事故現場に出くわすので、時間掛っても無事に着けるだけでも良かったと思うようになったよ。

帰省は車の往復はちょっと大変だけど、みんなの笑顔が見られるし、私もかなりリフレッシュさせてもらってるので嬉しいものだわね。

そうそう、親孝行は親が元気なうちだものね。大切にしないとね。v-290
2008/01/07 16:22 │ ハルママ URL #-[ 編集]
☆香織さん☆
ほんと、今度、大阪へ行く時にでもお会いしたいですね~♪v-290

みんな揃って「小吉」だったんですね。
でも、「吉」がついてるんだから、良かったですよ!
うちの母親なんて、3回連続で「凶」をひいたことがありましたよ。v-411
2008/01/07 16:25 │ ハルママ URL #-[ 編集]
今年もよろしくで~すv-237

ロングドライブの帰省、ホントにお疲れさまでした。
大阪のご両親、きっと大喜びでしたね。
ハルママって、優しいお嫁さんだわv-218
氷の向こうのハルくん、ちょこっと首を傾げて可愛いなぁ~♪
バイキングもがっつり食べられて、よかったこと。
おじいちゃまに感謝ですね。

お仕事&子育て~がんばってねv-7
2008/01/09 18:47 │ エルママ URL #-[ 編集]
☆エルママさん☆
帰省は往復の車はちょっと大変ですが、楽しいことのほうが多いので頑張れますね!v-290

ハルはお庭のバケツに入ったお水を飲もうとしたのですが、氷がはってて飲めず、何で~?!って顔してました。v-410

久し振りのバイキング、思いっきり飲み&食べさせて頂きました~♪
お義父さんには本当に感謝ですね。ちなみにお正月の1月1日はお義父さんのお誕生日でもあり、おめでたいことが満載なんですよ~!v-308

今年もスローペースでアップしていきますが、たまに遊びにきて下さいませ~。v-291
2008/01/10 11:29 │ ハルママ URL #-[ 編集]
遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます~
今年もモコ共々どうぞ宜しくお願い致します♪

年末年始は大阪で過ごされていたのですね。
毎日充実していた様で何よりです♪
大吉!幸先良いですね~v-238
私は末吉でした。。。v-356

同級生のハルママさん、
今年はゆっくりと お会い出来る機会も出来たらいいな~
2008/01/11 01:01 │ aki URL #Y0pyWxaA[ 編集]
☆akiさん☆
こちらこそ、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年もスローペースで更新していきますが、よろしくお願いします。v-291

ここ数年は年末年始は大阪でのんびり楽しく過ごさせてもらってます。

今年は大吉スタートで、いい年にしたいものです♪

そーですね!お洒落なモコちゃんとは不釣り合いなハルですが、今年はゆっくりお会いしたいですね~♪v-290
2008/01/11 15:35 │ ハルママ URL #-[ 編集]

  管理者にだけ表示を許可する

http://dog1baby1.blog23.fc2.com/tb.php/357-b3754145
 │ 日記TOP │ 
